※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manmaru908
子育て・グッズ

3歳の長男が手を舐める癖が出てきました。次男が生まれてからのことで、甘えさせても治りません。自身も爪を噛む癖があり、小さいうちから直したいと思っています。

3歳の長男が自分の手を舐める癖が出て来たのですが、どうするとなくなるでしょうか💦癖が出て来たのは次男が生まれてからなので、寂しいんだろうなとは思うのですが、甘えさせる時間をたっぷり取ってもなかなか治らないです。私自身も三兄弟の長女で、最近まで爪を噛む癖がありました😓マニュキアを塗るようになって抑えられていますが…自分はこの癖で苦労して来たので、できれば小さいうちから直してあげたいです。

コメント

まるきょー

うちも3歳でちょっとなめました。
下の子が生まれたと言うももありますが
恥ずかしいときと眠たいときにやってましたね。
半年くらいで落ち着きました。

• manmaru908

manmaru908

半年で落ち着いたんですね💦うちもやり始めてから今3ヶ月くらいたちます。何か対策などされたりしましたか?

• 9月20日
二児のママ☆

私の息子も次男が産まれてから爪を噛みはじめました。
カミピタというマニュキアを使用しています。完全止めれたわけではないですが、回数は減りました。

• manmaru908

manmaru908

爪だとマニュキュア効きそうですねー

• 9月20日