※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちあ
お金・保険

パートの寸志が出る月は10万8千円を超えると、扶養外れる可能性があります。年間トータルで130万以内なら大丈夫です。

主人の扶養内でパートをしています。
年間130万以内で月は10万8千円以内で働いてと、言われました。
私の会社は珍しくパートも寸志ですが賞与が出ます。この場合寸志が出る月は10万8千円を超えると思います。
そうなると扶養を外れるのですか?
詳しい方教えて下さい。
年間トータルで考えると130満喫以内なので大丈夫だと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

10万8千円以内なら年間130万にはならないのでそれでその額を言われているのではないでしょうか🤔?
月10万8千円を越えると手当が無くなるとかも会社によったらありえますのでご主人に確認してもらったほうがいいと思います😆

• ちぴちあ

ちぴちあ

そうです。年間130万、月は10万8円と聞きました。
    一度主人の会社に聞いてみようと思います。

• 9月18日
s.

会社の規定によると思うのでご主人の会社に確認した方がいいかと思います。
ちなみにうちの会社は130万まで働いてしまうと家族手当が出ないですし、10万8千をこえる月があると扶養から外れてしまいます。

• ちぴちあ

ちぴちあ

やはり、10万8千円を超えると扶養を外れてしまうのですね。。。どーしよ😫ボーナスラッキー!と、思ってたのに😂
    ありがとうございました。

• 9月18日
スポンジ

厳しいとこだと一回はみ出ただけでも外されちゃうので電話して確認してみた方が良いです💦

• ちぴちあ

ちぴちあ

会社によって違うとは知りませんでした。
    厳しくない事を祈ります😫
    ありがとうございます。

• 9月19日