※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

日本生命の営業がランチに誘ってきました。断っても問題ありません。

先週くらいに(一緒に働きませんか?)と日本生命の方が
うちに訪ねてきました
紙に名前と住所、電話番号書いてくださいと言われ書いたのですが
昨日ショートメールが届き
(お子さまいて大変だとは思いますがランチに誘いたいのですがご都合どうですか?◯◯←私の住んでいる地区 からもう1人誘っているので気軽に来て下さい)と来たのですが

こんな営業もあるんですか?
行かないほうがいいですよね😨😨

コメント

生命保険会社って人手が足りないのか結構必死に勧誘してきますよね💦
私は求職中にハローワーク前で声かけられました。
働く気があるなら話くらいは聞いてもいいかもですが、働く気がなければ時間とお金(ランチの)の無駄なのでお断りした方がいいと思います!

• ままり

ままり

そうなんですか💦💦
    わかりました!ありがとうございました🙆✨

• 9月18日

私、以前に友人の誘いで、日本生命で働いてましたが、働きたい❗️って、思ってないなら、行かない方がいいです❗️
ランチとか物など渡して、エサばらまいて、けけママさんに入社してもらって、けけママさんのの身内の人や知人とかも、保険に加入させたいから、そーやって断りづらい方法で、ランチとか言ってくるんです💦
働きたいなら、全然いいのですが、営業のガソリン代、物販代など、全部、自費(確定申告を自分でする形)なので、月の収入と支出のバランスは取れず、ノルマ無しのところで働いたが良かったです😓

• ままり

ままり

なるほど~
    わかりました!
    ありがとうございました🙆

• 9月18日
りんりん

何人採用しましょう!って目標があるんです。その採用した人を誘った人もお金貰えるんです。そりゃ必死になりますよね( =^ω^)

• ままり

ままり

そうなんですか!!
    ありがとうございました🙆

• 9月18日
  • りんりん

りんりん

それか保険勧誘ですね、とりあえずランチいって、保険証券みせてー?うちのと比較してみてーなんていわれたらランチご馳走されてたら断れないですよね😂

• 9月18日
  • ままり

ままり

ちなみに私の日本生命はいってるんですよ👍

やっぱり一緒に働きましょうの勧誘ですよね!

• 9月18日