※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

昨日も同じようなことを書かせてもらったのですが、モヤモヤしてしんど…

昨日も同じようなことを書かせてもらったのですが、モヤモヤしてしんどいので慰めてください😢
優しいコメントお願いします🙇‍♂️

嫌いな義母が
2人で子育てできてるか心配
と言っていたようです。
旦那は心配してくれてるよーと言っていましたが私には
あなた達に育てて行けるか心配
と言われてるように聞こえてしまいます。
こんなに頑張って産後から全然寝れずでも息子が可愛くて仕方なくて一生懸命、子育てしているのでそう捉えてしまってから息苦しいです💦

私の義母への不満や、隣に住んでいるストレスなど一切理解してもらえず間に入ってくれることもなくなにか義母に言われても
うちの親はそんなこと言わないと思うけどー
と流されて終わりなので義母と旦那へのストレスで吐きそうです💧
子育てより全然そっちの方が今はしんどいです。

コメント

チム

旦那さんはゆめさんの言うことより義母さんのことを信用してるんですか?😨
あんまり真剣にゆめさんの言ってること聞いてくれてない感じなんですかね…。

  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんじゃないですかね💦マザコンなので…

    • 9月18日
ワンワン

私も今実家に帰ってます
姑のストレスでメニエルになりました。
でも 本人は悪気ないと言ってるようです。
そういう人って 謝ること
ありがとうなんて言葉知らないですよね。
一度実家に帰るのはどうですか?
ママがダウンしては 子供がかわいそうですもんね

  • ゆめ

    ゆめ

    大丈夫ですか?
    悪気がなかったら良いとかそんなことありませんしね。
    真剣に実家に帰ることを検討してみます。

    • 9月18日
  • ワンワン

    ワンワン

    ご心配ありがとうございます
    何とか大丈夫です
    話が通じない異国の人だと思うようにしたり
    自分より早く天国へ行く人だと思うようにしたり
    でも 気にしてしまえば イライラはなくならないし💦
    誰かに聞いてもらったり 吐き出さないと ほんと ストレスですよね💦💦

    ウチはもう 教育上娘の前でグチも言うのも嫌になり
    もう旦那の両親とは会わない事となりました。

    嫁に敵意むき出しの姑
    なんか言いたい人
    偉そうにしたい人ってほんと面倒ですよね
    ウチだけやないかと思いました

    今はこうなんですよとか
    昔の子育ての話されたら 言い返してました笑


    だんだんと子供ができると 母は強くなってきますよ👍

    孫に会えないのが一番のつらいとこやと思いますよ

    私みたいに倒れてしてまう前に 今は産後の体調一番に考えていいと思います

    応援してます👍

    • 9月19日