※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーりつ
妊娠・出産

30週からリトドリンを飲んでいる初マタです。つわりや嘔吐があり、32週で胎動も激しいです。同じ経験の方いますか?

初マタなので、
張っているのかいないのかの判断も迷うのですが…
触った感じ固いので、30週になってから、
リトドリンという張り止めの薬を飲んでいます。

後期つわりなのか、
この薬の副作用なのかわかりませんが、
先週と今週で1度ずつ午前中に嘔吐してしまいました。
前期のつわりが皆さんよりだいぶ短く、
吐き気は少しあったものの嘔吐まではなかったので、
今回ちょっと驚いてます(´・ω・`)

もう32週に入ったので、
そろそろ楽になってくるはずだと思うんですが、
胎動もまだすごいですし…笑
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

alcdai

薬はのんでないですが…
後期から吐き気すごかったです(><)
先生に言ったらどうしても
子宮が大きくなって胃を圧迫されるから
赤ちゃんが下にさがるまでは
仕方ないって言われました!
ご飯を数回にわけて食べたり
脂っこいものをやめてみたり
食べてからは座ってたり
色々 試してみてください!

病院からは副作用あるとか言われてないんですか?もし気になるなら電話して聞いてみた方が良さそうですね♡

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    処方された薬局で説明がありましたね〜人によってかなり個人差が出るといってました。
    今まで薬の副作用とかなったことなかったので、衝撃です(´・_・`)
    今度健診のときに先生に相談してみようと思います。

    • 4月12日
yukirin

私もリトドリン飲んでます。

私は16週から飲んでいて
その時はつわりは終わっていたので
吐き気とかはありませんでした。

それからずっと今でも飲んでますが、
28週位から後期つわりが始まり
ツライです( ༎ຶŎ༎ຶ )

初期のつわりよりツライです。。。

だから、薬ではなく、
後期のつわりじゃないかなぁ?
…と思います。

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    つわりですかね(´・_・`)
    初期が軽すぎて、今更かよってかんじと気持ち悪っと思ったら即リバースなので、今日は自宅でよかったと一安心でした。
    先日は旦那の運転してる車中でたまたま袋があったのが奇跡でしたが٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

    • 4月12日
mama

私も張りがあるのでリトドリン飲んでます。
手が震えたり、動悸がしたり副作用ありますよ😭💦
吐くまではいきませんが、動悸でたまに気分が悪くなることもあります。
後期つわりなのか、薬の副作用なのかは分かりませんが、リトドリンの副作用は確かにありますよヽ(;▽;)ノ

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    手が震える?!ヤバイですね( ꒪Д꒪)
    人によっていろんな副作用が出るって薬剤師さんが言ってました。
    リトドリンおそろしい…

    • 4月12日
  • れいりひ

    れいりひ

    初めまして。私も昨日から飲んで手が少し震えたり眠くて仕方ありませんが、お薬飲み続けましたか?

    • 4月15日
  • mama

    mama

    初めまして✨
    リトドリン手震えますよねー💦
    携帯とかしてると震えてるのよくわかります(笑)
    薬飲み続けてますよ!
    36週までは頑張って飲むように先生から言われてるので毎日張ったら飲んでます。

    • 4月15日
  • れいりひ

    れいりひ

    箸持つと凄く分かります(>_<)仕方ないんですね。飲み続けたいと思います(^-^)ありがとうございます。

    • 4月15日
  • mama

    mama

    副作用が出る場合があるけど心配いらない。と説明書にも書いてたので問題ないと思います♡でも、あまりにもひどかったら一度先生に相談してみて下さいね✨

    • 4月15日
(´・ω・`)

29週からルテオニンという
張り止めをのんでます(´・ω・`)

毎回では無いのですが、何度か嘔吐しました。
同じく副作用なのか、
後期つわりなのかわかりません。

胎動もすごいです( ˙³˙)

診察したところ、
当帰芍薬散料という漢方薬がでました。

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    朝ごはん食べる→薬飲む→1.2時間後に嘔吐 これが過去2回ともです(´・_・`)

    32週ならもう少し落ち着いてきてもいいのかと思ってましたが、わんぱくボーイなのか、食事中もおかまいなしの連続キックが炸裂します(TωT)

    漢方私も欲しい!健診で相談してみます♡

    • 4月12日