※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー
子育て・グッズ

吐き戻しの症状が気になる女児について、2〜3日に1回のうんちのペースで、未だに吐き戻しが続いている状況。体重は増えているが、ミルクの摂取量は変わらず140mlで、200mlでも飲めるが吐き戻しが多い。先生や保健師は問題ないと言うが、未発達や病気の可能性はあるのか気になっている。

吐き戻しはいつまで続きますか?

現在最後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になる女の子です。
2ヶ月くらいにはだんだん治ると聞いていたのですが
未だにケポッケポって出てきます。
ゲップは出しています。
そして縦抱きしているにもかかわらず…
授乳から1時間〜2時間経った後でも出てきます。

検診時に先生に聞いたら体重も増えているから
問題ないと思うよ。との事でした。
市の保健師さんにも相談したら
病的なことではないと思う…と言われました。


ミルク缶だともう200飲んでもいい時期なのに
吐き戻しが多いことから2ヶ月のときから量は変わらず
140です。
200飲ましたこともありましたが
飲めることは飲めます。
が吐き戻しがあるのでやはり多いのでしょうか?
それとも未発達?もしくは何か病気なのでしょうか?


ちなみにうんちは2〜3日に一回ペースです。

問題ないと言われていたけど
実はこんな病気でした。など
ある方いましたら教えてください!

コメント

ママリ

7ヶ月半です。本当つい最近、減ってきました!一日20回が5回くらいに…って感じです😅飲んでも飲まなくても吐き戻すので、うちは量は関係なかったです。

  • ポリンキー

    ポリンキー

    20回も!
    服も量によっては変えなきゃいけないしで頻回吐かれるとこっちもめげますよね…😂
    ちなみに病的なことはないのでしょうか??

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    寝返り状態でよく吐いてる気がします。本人ケロッと、気になる症状なければ体質的なものじゃないですかね?🤔
    なんもないのにオエっとなってれば、心配になります💦

    • 9月18日
  • ポリンキー

    ポリンキー

    わかります!寝返り状態よく吐きます!!
    でも縦抱きしててもケポってなってるので娘の服もそうですが毎回わたしもくらいます…笑

    体質なんですかね😥
    でもミルクはよく飲むし
    本人も吐き戻してもケロっとしています。

    これといって体調も悪そうではないので様子を見ていきたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月18日