※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipikyonnn
妊娠・出産

生理が遅れており、頻尿や不安を感じる症状が出ています。妊娠かもしれないという不安があり、赤ちゃんができていたらどのような状態か気になります。質問させてください。

生理が1週間以上来てなくて、短い下腹部痛みたいなのがたまにきて今までトイレにあまり行かないタイプでしたがとても頻尿になりました。
あんまり食欲もなく、たまにめまいもします。

彼は20代後半なのですが、私はまだ母親になる年齢ではないのかな..と正直不安です。
ネットで調べた感じだと今5週と2日です。
もし赤ちゃんができていたら、いま赤ちゃんはどんな状態なのかも気になります。
色々わからないことだらけで、でも人にあまり聞けないので質問させていただきます。

コメント

ぶーぶ

とりあえず、一週間以上来ないなら検査薬してみましょう。

あー(^o^)/

受け止めれないのすごいわかりますよ
でも、もし出来てなかったら
その心配してる時間がもったいないと思いますよ!
私も妊娠した時20歳でした>_<
最初は大丈夫かなまだ若いのにて思いましたが
自分達でした事なんだから
腹くくらないと!

ゆりちゃぽ

母親になるのに年齢なんて関係ないと思うよ!
あたしだって子供が子供を育ててるみたいって言われるし。笑
多分病院に行ったら心拍が確認できる頃だよ!

あー(^o^)/

検査薬をしましょ(^o^)/

ei

お年はいくつですか?
また検査薬はまだ試されていないのですか?

pipikyonnn

ありがとうございます。

pipikyonnn

そうですよね、、ありがとうございます。

pipikyonnn

試してみます、、

pipikyonnn

年齢は20代前半です。
検査薬は勇気が出ずまだ試せていません。

ei

20さい!私と同じですよ!

とりあえず検査薬してみては?
それから彼氏さんと考えて話し合ったほうがいいですよ!


私は一人目を16で産みました。
それこそ子供で、
でも20の今2人目ができました。


母親になるのは、年齢なんて関係ないですよ!

ゆりちゃぽ

大丈夫!私、19歳で産んだから!
勇気いるかもしれないけどできるだけ早めにした方がいいと思うよ!
今すぐに受け止めなくても少しずつ受けとめていったらいいと思うよ!母親になるって自覚芽生えてきたの正直産まれたときやったしそれまでわ思ってたけど口だけやったし(´・_・`)

Edy♡

その時期の頻尿は妊娠関係ないですよ!検査薬してから考えましょう(o^^o)

pipikyonnn

そうですよね。うじうじしてる時間勿体ないですよね!
大学とか色々あってまだ受け入れきれてなかったです...
なんとなく不安でこのアプリ取るのもなんかなあ、、と思ってましたが、相談できてよかったです(;ω;)ありがとうございます

pipikyonnn

16歳ですか!同じくらいの年齢ですがきっとeiさんは私より強い気がします(´._.`)!!!
見習いたいです。

pipikyonnn

ありがとうございます!
早めに確認してみます!

pipikyonnn

そうなんですか!今まで初めて生理がきたときから、本当に正確に毎月ほぼ28日できていて、遅れても1日とかだったので今日で9日来ていなくて、その上頻尿で、勝手に関連付けてました!

ei

いえいえ、そんなことないですよ!
私も実際一人目の時はすごく不安でたまらなかったです。
まず赤ちゃんにも触れたことも無い自分が母親になれるのか?って、、
だけど、生まれてきたら可愛くて可愛くて、自然にこの子を守らなきゃ!ってなりますよ!

今2人目妊娠中ですが
次の子も立派に育てられるか、内心はまだ不安でいっぱいです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)



きっと赤ちゃんがお腹に来ていたら
ママに会いたがっていますよ✨
もちろんパパにも!
母は強しですから、自然と子供と成長しますよ♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

pipikyonnn

すごく文に感動します...(;ω;)
ママやパパだなんて、まだ自分が呼んでるような精神年齢なのに
自分がママだなんて信じられません。
赤ちゃんは好きですが、
育てるなんてできるか不安で仕方ないです...

こたいじゅ♡

そうですよ‼︎悩んでる時間もったいないです⑅◡̈*
私も19歳で妊娠して20歳でママになりました!始めはとまどいましたし、不安もかなりありましたが、ちゃんと自然に心もママになっていくものです٩(ˊᗜˋ*)و

ちなみに私も普段はあまりトイレに行かないんですが、妊娠すると検査薬する前ぐらいから頻尿になります…

pipikyonnn

そうですよね。ママになるなら強くならなきゃ、と思います。
頻尿が気になって仕方ないです💦

みみふぁ

私なんて恥ずかしながら26歳で、結婚もしたのに、まだハネムーン前だった事もあってか、検査薬やるのもだいぶ戸惑いました。友達にも相談できずモヤモヤして悩みました(>_<)
検査薬で陽性が出ても受け入れられませんでした。信じられなくて2回もやりました笑。子供も大好きなはずのに、いざこうなると自信がなくて、なかなか受け入れられなくて…。
でも検査薬やって、仕事場のおばちゃんに、その子の母親は貴方しかいないんだから!落ち込んでたら可哀想よ!授かれない人もたくさんいるんだからって怒られて目が覚めました。

みんな初めてだと不安ですよ(>_<)友達でも20や10代でで子供産んだ子居ますが、わからないなりに頑張って可愛がってます✨自分もそうなれるように頑張ります✨勇気だして、検査薬してみてくださいね!

Rまま

私わ17で今妊娠4ヶ月です。
母親になるのに年齢なんて
関係ありません!
赤ちゃんが自分を選んで
お腹にきてくれたなら
お母さんわ守るのみです!

私も一週間以上遅れてて
症状も妊娠と似てたので
毎日そーかなそーかなと
思い続けてきました(´・ω・`;)
検査薬するの勇気いったけど
確信するためにわするのみです!