※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ☆
子育て・グッズ

ミルクの飲みムラについて相談です。夜は200ミリ飲むが、朝は100ミリ〜150ミリ。離乳食も始める予定。息子は8キロ以上で元気。

以前も同じような質問をしてしまいましたが、ミルクの飲みムラについてです。

みなさんは飲みムラ体験などありましたか?

今月で6ヶ月になる息子が居ます!
体重は8キロ以上あり今も元気です!

夜は200ミリは飲むんですが、朝起きてからは1回で100ミリ〜150ミリぐらいしか飲まず、嫌がります!
歯も生えてきたので離乳食もはじめようと思ってます!今は完ミです!

コメント

renako

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
元々完母でしたが今は保育園のため日中はミルク、夜は母乳の混合です。

娘も飲みむらがあります。200はなかなか飲めないみたいで多くて160ですが、120、100、少ないときで60の時もあります。飲みむらがあると心配ですよね。

娘も7キロ以上あり元気なので、そのうちちゃんと飲めるようになるのかなぁとは思ってますが(^^;;

• みーすけ☆

みーすけ☆

ありがとうございます!!
    うちは混合じゃないですが、ミルクの飲みは似ています!!

やはり飲みムラなんですかねd=(´▽`)=b心配になりますよね。。。

うちも様子見てみます!!!元気だからあまり気にしちゃいけないかなと思いつつ気になっちゃいますよね?
    回答ありがとうございます!

• 4月12日