※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

コーナーガードの設置について、どこまでが良いか悩んでいます。足つきの家具では下の角や上下のフチ、側面もガードするべきか迷っています。寝返り時に怪我しないようにしたいです。おすすめのコーナーガードがあれば教えてください。

コーナーガードあちこち付けようとしてるのですが、どこまでガードすれば良いのかな?と。
例えばこんな足つきの家具だと下の角や上下のフチ、
扉になってる側面(この部分→[ ̄ ̄ ̄ ̄] )もガードつけてますか?というか、全部のフチにつけてますか?
寝返りした時に丁度下の角があると怪我しちゃうのかな?😭
おすすめのコーナーガードあったら教えてください♡

コメント

たままり

コーナーガードは一度もつけたことがありません😙 お子さんの様子を見て付け足していくのもアリかと思います!

  • メル🌷

    メル🌷

    そうなんですか😳
    つけなきゃいけないものだとばかり思っていました💦
    とにかく安全対策をーって神経質すぎですかね😂笑

    • 9月18日
miii

このタイプなら4つ角だけつけます!心配でしたら出っ張ってるところ全部につけてもいいと思いますよ☺️
うちは全部取られましたが😂

  • メル🌷

    メル🌷

    取られちゃったんですね😂
    とりあえず角だけにつけようと思います♡

    • 9月19日
ぽちゃん( ˘ᵕ˘ )

上の4つ角ですかね!!
百均のコーナーガード付けてました(≧ω≦)

  • メル🌷

    メル🌷

    100均に売ってるんですか!😳
    買いに行ってきます♫

    • 9月19日