※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー°*♪
家族・旦那

すぐ怒鳴る、大声で怒るこれって治らないんですか?笑私の旦那は普通に冷…

すぐ怒鳴る、大声で怒る
これって治らないんですか?笑

私の旦那は普通に冷静に言えば良いのに〜と思うような事ですら短期なのでいちいち大声で怒鳴ります。
子供の前で大声で怒鳴らないで!って伝えても本人は悪い事と思っていないので全く反省せず繰り返してます。
おまけに口調も悪いです。 お前がやれ!泣きやまんだろ変われ!など。命令口調です。

子供に悪影響だから大声出すのも怒鳴るのも口調も直してって何回も言うけど悪いと思ってないのか治りません。

気が短く、頭に血が上ったら抑えれなくなるのでしょうか、、、😓
旦那のこの性格が本気で嫌で、子供にも悪影響だし自分も疲れるので毎回離婚したくなります笑

コメント

ママ

そりゃあ本人が悪いと思ってなくて治す気がないなら治るわけないと思います😧

• リリー°*♪

リリー°*♪

何度伝えれば自覚するのでしょうか、、😫 いい大人なんだからって思います笑

• 9月19日
  • ママ

ママ

理性的な話が通じるなら、、

子供や未熟な人間は自分をコントロールしきれないから怒鳴ったり物に当たったりして怒りを表現する。
    自分だけで処理しきれないから表現する。あなたが怒鳴ってスッキリした分周りが嫌な気持ちを負担してあげている。いい加減周りの人に甘えるのは止めなさい。
    私や親なら貴方が子供のような恥ずかしい振る舞いをしてもすぐに見離す事はないけど、他人は違うよ。自分の未熟さを周りに宣伝しても良い事はないよ。

みたいな事を言ってから本人は反省したようで、回数は減りました。まだたまにやらかしますが、事後に今回の問題点を分析したり反省したりしてます。

• 9月19日
  • リリー°*♪

リリー°*♪

私が冷静にそのような事を伝えても上から物言うなと言いそうな旦那ですが、いつか言ってみようと思います(。´・ω・) 話し合いができる夫婦にいつかなれるよう頑張ります笑 ありがとうございました😊

• 9月22日
れのか

うちも結婚当初はそんな感じでした!何度離婚しようと思ったか!
たまたま義理母に子供預けてた時に車運転中に喧嘩になり車停めさせて運転席から引きづりおろし怒鳴り散らして2度と私の前にその面みせんじゃねーとおいてかえりました。後日義理母に離婚届と荷物を渡し帰りました。
私普段は怒りませんがその日は我慢の限界へ
それ以降大人しい旦那になりました。

• リリー°*♪

リリー°*♪

凄いです!!!私も反論してブチ切れた事あるんですけど向こうの口が達者すぎて反論も虚しく辛すぎて悲しくなって結局泣いてしまいました(*´Д`*)私は基本怒っても冷静なんですが、向こうは大声で怒鳴りドアなどもバンバン叩くので怖くて怯みます、、

でも本気で無理だと思った時には義理母に離婚届渡すの良いと思いましたのでそれ覚えておきます笑
    ありがとうございました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私のクソ旦那もそうでした。
私も応戦するようにして怒鳴り散らしたら、少し引いたみたいです。一度怒り狂ってみてはいかがでしょうか?
怒鳴るってこういうこと見苦しいよね、と後から言うのも良いかもですぐー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐー→👍です笑

• 9月18日
  • リリー°*♪

リリー°*♪

私も妊婦の時に怒鳴りあいの喧嘩しました笑
    ただ、向こうは物に当たり壁などバンバンするので怖くて泣いてしまい反論できなくなりました💦
    彼の両親も彼が小さい頃から怒鳴りあいの喧嘩を見せてたようなので見苦しいと思っても悪い事とは思っていないのかもしれないです(。•́︿•̀。)

• 9月19日