※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供の1日の過ごし方について、同じ月齢の方や過去に育てた方の経験を教えてください。最近夜寝なくなって困っており、生活習慣を見直したいです。

生後6ヶ月の子を育てています。

完母で同じ月齢の方や過去に育ててきた方
お子さんの1日の過ごし方を教えてください。

過去にの場合は、お子さんが6ヶ月のときの
過ごし方を教えていただきたいです。


最近、夜寝なくなってしまって困っています...
生活習慣を見直したいです😭
よろしくお願いいたします😭💦



コメント

あーる𓃰⋆⋆

昼間はなるべくお散歩してました😊

朝などは決まった時間に起こすのではなかったですが
起きたらテレビなどつけてうるさくし、夜はお風呂とご飯
寝る時間帯には電気を暗くして添い乳でしてました꙳★*゚

だんだんとリズムがついてきますよ😄

deleted user

うちは
09:00 起床
10:00 離乳食
11:00 遊ぶ
12:00 授乳
12:30 遊ぶ
13:30 お買い物
15:00 お昼寝
15:30 遊ぶ
16:00 授乳
16:30 遊ぶ
18:00 離乳食
19:30 遊ぶ
21:00 お風呂
22:00 睡眠
です😂

4兄妹♥4A

7時~8時 起床
朝ごはん
10時~12時 支援センター
お昼ご飯
13時~15時 支援センター
お昼寝
17時 夜ご飯
18時 お風呂
19時 寝室

離乳食が1回なので、朝かお昼にあげてました。
3人とも昼間はほぼ支援センターで遊んでましたよー。

鬼のパンツ😈😈😈

7時起床、おっぱい
9時上の子の登園に付き合う、その後たまに買い物
12時おっぱい
15時離乳食、おっぱい
16時上の子の迎え
18時おっぱい
19時お風呂
20時おっぱい、就寝

ぐみっこ

6時半 起床
7時 離乳食
7時半 授乳①
8時 遊び
9時 朝寝(約1〜2時間)
11時 授乳②
11時半 遊びorお出かけ
14時 授乳③
14時半 昼寝(約2時間)
16時半 授乳④
17時 散歩
18時 遊び
20時 お風呂
20時半 授乳⑤
21時 就寝

だいたいですがこんな感じです😄❤️

Kiki

私が布団から出たら起きます‼︎笑
お弁当作る日は6時過ぎに起きて、休みの日だと8時とかゆっくりです。
日中は寝ても上の子たちの騒音や触って起こされてしまいます💦
30分〜1時間ぐらいの朝寝、昼寝、15分〜30分ぐらいの夕寝してます。
奇跡的に2時間ぐらいまとめて昼寝してくれることも…

21〜22時頃に添い乳すると寝ますが私が布団から抜け出すと起きちゃいます😓
朝までに添い乳1回するかどうかです。

3番目、4番目はよく寝る子ですが、2番目は全然寝ない子でした。1日で6〜8時間寝てくれるかどうか?だったので…赤ちゃんって寝るのが仕事なんじゃないの?何で寝ないの?って思ってました💦