※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体外授精について検討中で、タイミング法や凍結も考えています。4人目の希望もあります。

自分は一人目がタイミング法で妊娠
二人目が人工授精で妊娠

ただいま3人目希望で不妊治療しています。

三人目に体外授精をするのはどうおもいますか?

出来ればまたタイミング法で授かりたいのですが、
また道のりが長いのもきつくて

あたしは4人くらいほしいので凍結もいいなとも思ったり…

誹謗中傷はお断りします😣

コメント

さくらんぼ

体外受精費用の負担、通院の負担、子どもを預かってもらえる環境があれば、体外受精いいと思いますが、人工授精でも授かれるのなら、人工授精の方が金銭的負担も身体的負担もかからないのかなと思いました。

うちは顕微授精しかダメなので、採卵から移植まで60万くらいかかります。凍結胚ができれば、次からは移植のみで15万くらいです。

• ままり

ままり

料金も教えてくれてありがとうございます!
    わたしも二人目のときに顕微授精をし、陰性、また凍結胚移植でも陰性で
    すごく辛かったことがあります。

なので助成金がまた今年度も降りるかも不安ですが…

旦那が出張が多く、月の半分居なくて、最近は凍結精子を使って人工授精をしているのですが…

なかなか妊娠しなくて

すみません💦愚痴ですね😭

少しでもはやく妊娠したくて

けどやっぱり体外は妊娠しなかったときが半端なく辛いですよね💦

お金もやばいし

今回はもう少し人工授精をがんばってみます!

お返事ありがとうございました😭

• 9月18日
さくらんぼ

そうだったのですね。

今は3人目を妊娠中なのですが、1人目は採卵1回移植2回目、2人目は採卵2回移植9回目で授かりました。判定日に病院で泣かないように、必ずフライングしてから、病院に結果を聞きに行ってました。

3人目は凍結胚を移植してまさかの1回目で陽性をもらいました。

体外受精は採卵からですか?助成金の回数がまだ残っているなら、またもらえると思います。うちは住んでいる市からも補助が出てかなり助かりました。

費用は病院によって違うと思います。

なかなかうまくいかない気持ち、よくわかります。わたしは、旦那の無神経な言葉にイライラすることも多々ありました。

うまくいくように祈っていますね☺️

• ままり

ままり

移植9回目は辛かったですね💦
    移植2回も折れそうですけど…😭

三人目妊娠おめでとうございます!

さいきん、らんかんが両方塞がっており手術しました!
    なのでらんかんは通るようにはなったと思います。
    旦那の精液検査が運動率40%でギリギリと言われたり…

でもやはり体外するなら覚悟が必要ですね!
    まだ覚悟がなくて…

さくらんぼさんのおかげで
    もう少し人工授精をがんばって見ようと思いました。

うちは田舎なので
    体外するなら2時間近くかかる病院がいいなと思っていて

まだまだ覚悟がないです…

丁寧にありがとうございました

凍結胚はあと何個残っているのですか?

• 9月18日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

凍結胚はグレードの良くない2個を1つにまとめているので実質1回分です。毎年更新料を払っています。

うちの旦那は奇形率90パー、運動率0パーなので、顕微授精できなければ子どもは授かれないので、人工授精できるのが羨ましかったです。
    採卵で20個くらいとれて、全て顕微授精してできる胚盤胞が4〜5個くらいです。ほぼ動いていない精子でよく凍結胚まで育ってくれたと思います。

わたしも田舎に住んでいるので、通院にフェリーを使って約2時間かかります。通院、かなり辛かったです。

• 9月18日