※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiC
お出かけ

今月末、友人の結婚式があるため2歳3ヶ月の娘と旦那と香川に旅行に行き…

今月末、友人の結婚式があるため2歳3ヶ月の娘と旦那と香川に旅行に行きます。
私は11時頃には会場に入るため、11時〜14時ぐらい?まで旦那と娘2人で遊んでくれます。
全く土地勘がないんですが、父ちゃんと娘で行けるオススメのお昼ご飯や、遊ぶ所はないでしょうか?
ちなみに、結婚式会場は高松市内のJRホテルクレメントです。
香川県に詳しい方教えてください!

コメント

まめ

移動は車ですか?😳車があるようでしたらクレメントから車で15分、20分くらいのところに屋島水族館があります!屋島水族館に行く前にわら家と言う有名なうどん屋もあるので(香川と言えばうどんとなってしまいますが😅)いいかと思います💁🏻‍♀️

• MiC

MiC

下に書いちゃいました😓

• 9月18日
  • まめ

まめ

水族館と言っても立派な水族館とは思って行ってはダメですよ!笑 水槽はあまり綺麗ではないです、すぐ回りきれちゃいます😂でも子供は楽しんでくれると思います😊
    うどんコシがありますが温かいのならうちの子でも切ってあげると食べるので大丈夫かと思います!

• 9月18日
  • MiC

MiC

立派な水族館じゃない!丁度良いですね☺️笑
    父ちゃんに報告してみます!

• 9月18日
iiiiirrrrr

移動がお車との事なので、比較的動きやすいですね✨🤗

皆さん言ってるように屋島水族館とかいいですね😉

屋島水族館と方向は違いますが市内から30分くらいでこどもの国があります😘✈️
無料ですし、空港の近くなので飛行機の離発着は我が子も喜んでみてます🥰

いく道中に、うどん屋さんもありますし、大体のうどん屋さんが子供食器も置いてるので取り分けもしやすいかと思います🥰

• MiC

MiC

写真付きでありがとうございます😊
    飛行機!!うちの子大好きなんですけど、近くで見た事ないのでそれはいいかも!!!

• 9月18日
  • iiiiirrrrr

iiiiirrrrr

室内も外もあるので、のびのび遊べると思います😊
    丁度気候もいいシーズンになりますし✨

一応子どもの国の中にも小規模なカフェ?的なものもあるのでお昼ご飯を食べることも出来ます😉

あとは、何かお弁当とか買っていってベンチとかで食べたりも出来ます🙆‍♀️

• 9月18日
  • MiC

MiC

泊まる旅館が塩江温泉のさぬき旅館ってとこなんですけど、クレメント→塩江温泉の間に子どもの国がある感じですか?

• 9月18日

iiiiirrrrr

塩江に泊まるんですね😊

そぉですそぉです🙆‍♀️
    クレメントと塩江の間にこどもの国があります☺️
    むしろ塩江寄りです(笑)
    こどもの国は高松空港の近くなので、高松空港方面に曲がっていけば行けます😉✨
    細かい道はナビにお任せ下さい🙏(笑)

• 9月18日
  • MiC

MiC

友達からは真逆に1時間かかるよ!?大丈夫?と念押しされたんですが。笑
    間にイベントがあると1時間の道のりも気持ち楽になりますね♡子供の喜ぶ顔が私も見たいので子どもの国は式が終わってから3人で行こうと思います☺️貴重な情報ありがとうございました♡

• 9月18日

iiiiirrrrr

クレメントの方からだと道が混んでても40分くらいあれば着きますよ☺️順調なら30分です♩🚗

そぉですね🥰
    お子様の喜ぶ様子はママも見たいですもんね✨
    是非式後に楽しんできて下さい😆❤️

• 9月18日
  • MiC

MiC

40分は塩江温泉?子どもの国?どちらでしょう🤔?

• 9月18日

iiiiirrrrr

あ、クレメントからこどもの国です🧒♩

クレメントから塩江温泉ならそぉですね…🤔約1時間かかるかな👀🚗🚗

• 9月18日
  • MiC

MiC

ちょうど中間ぐらいなんですね😄土地勘なく不安だったんですが、楽しくなりそうな気になってきました!ありがとうございます😊

• 9月18日

iiiiirrrrr

分かりづらい説明で申し訳ないです😂
    結婚式もご家族でのご旅行も楽しんで下さいね💜

• 9月18日
  • MiC

MiC

すごく参考になりました♡
    ありがとうございました😊

• 9月18日

iiiiirrrrr

グッドアンサーありがとうございます😊✨

またお困りの事あったら書き込んで下さいね😉
    わかる範囲でお答えします♩

• 9月18日
MiC

コメントありがとうございます🥺
水族館がそんな近くに!それは母も行きたい!笑
けど、子供も水族館大好きなのでいいかも♡
香川のうどんってコシが強いイメージで大人には最高なんですが、子供も平気で食べますかね?

やばばば

移動手段によりますが、バスならイオン香西店・ゆめタウン高松・中央公園が行きやすいです☺️
車なら上の方も言っているように、屋島水族館ですね✨
クレメントから歩いて商店街に行けば、いろんなご飯やさんもうどん屋さんもあるので、ご飯食べてから移動して遊ぶと時間潰せるかな?🙄と思います☺️

• MiC

MiC

あ、移動は車です!
    近くに公園もあるんですね😊お外遊び大好きなので、喜ぶかも!歩いて商店街も魅力的〜♡私も行きたい。笑

• 9月18日
  • やばばば

やばばば

中央公園公園は大きめの公園で噴水とか並木の遊歩道とかあります☺️
    今月末だとまだ早いかもですが、どんぐり拾ったりもできるので、2歳ぐらいのお子さんだと充分楽しめますよ✨
    車だと駐車場がないので近くのパーキングに停めないといけませんが💦

もし当日雨だと商店街(アーケード街なので雨降っても大丈夫)とかショッピングモールとかのほうが無難ですね😊
    商店街にはお洒落なショップなどいろいろあるので、結婚式のあと時間があるようなら行ってみてください♥️
    三越のほうにたくさん駐車場ありますし、お店によっては買い物したら駐車場の割引券くれます✨(駐車券見せたほうがいいです)

• 9月18日
  • MiC

MiC

ステキな情報ありがとうございます🥺
    晴れたら暑過ぎず、快適に公園散策出来そうですね♡
    クレメントから中央公園は歩いて行ける距離ですか?

• 9月18日
  • やばばば

やばばば

大人の足で20分ぐらいですね😅
    中央通りをクレメントからまっすぐ南に行くだけなので、行きやすいのは行きやすいんですが、お子さん連れだとバスもしくは所々抱っこのほうが良いかもしれません💦

• 9月18日
  • MiC

MiC

ベビーカー大好きなんで、父ちゃんの運動不足がてらいいかもしれません😏笑
    いま地図見ましたが、本当に色々お店がありますね♡誘惑が多く辿り着けないかも。笑

• 9月18日