※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳半のお姉ちゃんからRSウイルスうつった息子が微熱、鼻水、せき。病院行くけど入院せず済んだ方いますか?鼻づまりで心配。

1ヶ月半の息子がRS陽性でした。
今日で2.3日目と思うんですが、入院などしてないです。
症状は鼻水、せきです。あと微熱もあるんですがそこまで熱は高くないです。酸素濃度も正常でした。

一歳半のお姉ちゃんからうつったんだと思います。
今2人して鼻水が凄いです。

明日も病院に行きますが、入院せずに済んだ方いますか?
入院した方はどんな症状でしたか?

鼻づまりで苦しそうで私が寝てる間になんかあったらと怖いです。

こんな事したらいいなどありましたら
教えて下さい。

コメント

Himetan❤️

うちは娘がかかり高熱+咳+鼻水でした😭
そのあと息子に感染したみたいで微熱+咳+鼻水でした😭
どちらも入院はしてません!
娘は座薬と咳止めを処方してもらいましたが息子は薬の処方は出来ないとかかりつけの小児科で言われました😭💦

24時間加湿しまくってました󾭠
ミストタイプの方が特におすすめです󾠓

  • まー

    まー

    返信有難うございます!!
    2人いるとやっぱり気をつけててもうつりますよね⤵
    鼻水治るまで1週間ぐらいでしたか??
    今日、息子は小児科で薬もらったんですが処方出来ないっておっしゃる先生もいるんですね😥

    加湿ですか!!やってみます!

    • 9月17日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    鼻水は1週間もかかってなかったですね🤔
    咳が1週間くらいかかってました💦
    うちは娘→息子→旦那→私と家族で感染したみたいでした😱💦

    • 9月17日
  • まー

    まー

    そうなんですね😖
    とりあえず鼻水早く止めてあげたいです💦
    うちは娘→私→息子だと思います🤦🏻‍♀️
    いつも旦那にはなぜかうつりません😑笑

    去年インフルエンザに感染した時も同じ部屋にいたのに娘と私だけでした😑😑

    • 9月17日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    お大事にして下さいね☺️

    • 9月18日
  • まー

    まー

    有難うございます😄

    • 9月18日
ゆき(o^^o)

9月頭からRSウィルスでしたが、入院はしていないです。

  • まー

    まー

    治るまで1週間ぐらいでしたか?😖

    • 9月18日
deleted user

8ヶ月の娘が先週
RSウィルスになりました!

前日微熱があり
近所の小児科に行くと
風邪と言われ帰宅。

翌日、39度以上の熱があり
違う病院で診察&検査すると
RSウィルスと言われました

娘の場合
3日ほど高熱、鼻水、咳
酷かったです😭
4日、5日様子見て
6日頃から保育園の
登園許可がおり、保育園に
いけました!!


私の娘を診察してくれた
病院の、先生が言うには

生後6ヶ月未満と
新生児がRSウィルスに
なると、入院と言ってましたよ!!

生後8ヶ月の娘ですら
入院勧められましたが
付き添い➕家から病院が
遠かった為
薬を出してもらい
家で看病しました!

  • まー

    まー

    返信有難うございます!!
    お姉ちゃんも最初風邪と言われたんです😣その時に検査までしてもらえてたら…😭

    先生によって対処が全く違いますね💦

    • 9月18日
moon

私も9月の頭に、娘がRSウィルス陽性で、1週間程入院しました。
初めは鼻水から始まったのですが、風邪かなぁ?くらいに思っていたら次の日、苦しそうな感じの鼻水に変わり、その後、咳が酷くなりという感じでした。
熱もあったのですが、熱よりも鼻とか咳の方が、見てる私からみたらしんどそうなと感じていました。

酸素が中々数値が安定しなかった為、本当に不安でしたが、なんとか退院出来て、ホッとしてます。

  • まー

    まー

    今RS流行ってますね😖😖

    今日、小児科にかかったら
    息子も大事をとって入院になりました。
    鼻フガフガして咳もおえつになってきつそうですよね⤵⤵
    ほんと見てて可哀想です。

    1日でも早く治るように
    私も付き添い頑張ります!!

    • 9月18日
  • moon

    moon

    本当流行ってますよね😭
    大人の少し引いた風邪でも、赤ちゃんにとっては重症化するみたいですし、まーさんも大変だとは思いますが、ご無理なさらないでくださいね💦

    • 9月18日
  • まー

    まー

    有難うございます😭

    • 9月19日