※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
雑談・つぶやき

批判コメントは受け付けません。主人には自分が生理前のイライラが酷い…

批判コメントは受け付けません。

主人には自分が生理前のイライラが酷い事は言ってて理解してくれてたけど、今日、産婦人科に行って生理不順とか生理前のイライラが酷くて主人や子供に暴言・暴力、自分を傷つけることを改めて、産婦人科の先生に言ったら、PMDDの診断を受けた。前に通ってた違う産婦人科の医者にPMSが酷い事を言ってたけど、話を流されて、ずっとずっと悩んで苦しんでたから診断が下ったことにホッとした。
今まで、生理前のイライラが酷いことは周りに言ってたけど、暴言・暴力、自分を傷つける事までは誰も理解してくれないだろうし、批判されるだけだし、医者にPMDDって診断してもらってなかったから言ってもムダって思ってたけど診断してもらえて本当によかった。
だからと言って、暴言・暴力、自分を傷つけていいはずはないし、治療していかなきゃいけない。
でも、PMSは知っててもPMDDを男女で知ってる人ってどれくらいいるんだろう?

コメント

恥ずかしながら知りませんでした。そこまで辛い思いをされてる方がいるのも初めて知りました。勉強になります💦

• 里美

里美

コメントありがとうございます😣

PMDDは生理前だけに精神的に強く出るみたいです・・・

• 9月17日

今までキツかったですね
病院の先生がきちんと話を聞き
診断を出してもらえて
少しは気持ちが楽になったと思います
私の友達が同じ診断をされ
悩んでました
子供のお世話もできない状態なったと言ってました

こちらから連絡をしていないので
友達がどんな治療をし
今どうなったのかは分かりませんが
PMDDと言われて少し安心したと言ってました

• 里美

里美

コメントありがとうございます😣

本当に子供のお世話もできず、少しの事でもイライラ・・・それが酷くなると私は虐待のような感じまでいきます。
    主人とケンカして少し怒りが治まった後から自分はいらない存在、母親失格など思ってしまい悲しくなって泣いてしまいます。

SSRIという薬を飲んだ方がいいのですが、私自身、心臓に持病があり、主治医に相談をしてから決めようと思ってます。

初めてのママリではありませんさんのお友達も診断されるまでは本当に辛かったですね・・・
    PMDDという病名を知らないと暴言・暴力をふるうってなったらDVや虐待とかに間違われて被害にあった人だけでなく、周りの人に理解されなかったら本人も辛いですからね・・・

• 9月18日