※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が重たく感じ、固くなることがあります。痛みが強い場合や変化が気になる場合は健診で相談してください。

初めての妊娠でまだ張りがよく分からないんですけど😣最近歩いていると突然お腹がすごく重たく感じて、少し休憩をしないといけない事がたまにあります。少し固く感じるような気もしますが、カチカチがどのくらいか分からなくて😰
張るとすごく痛いですか?短い時間歩いているだけでお腹に変化があるのは健診で相談した方が良いですか?😰お願いします。

コメント

uta

カチカチになりますら🥺
けどユキさんが固いな〜と感じたのであれば健診で相談しで下さい(^^)
分からない事は先生に聞くのが1番の解決策です💗💗

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊カチカチかは分からないけど普通よりは固くなってると思います😣、20日に健診があるので相談してみようと思います😊

• 9月17日
  • uta

uta

私も初産の時不安だらけでした😭
    私は張った時たまに痛みもありました🥺
    ほんと人それぞれなので、、もし不安だったら電話とかでも聞いてみてもいいかもしれませんね💗💗

• 9月17日
  • ゆー

ゆー

はい、私もちょっとしたことで不安になってしまいます😂優しいお言葉ありがとうございます✨

• 9月17日
  • uta

uta

みんなそんなもんですよ😊
    無理せずゆっくり過ごして下さいね🤰✨

• 9月17日
familia❥

凄く重たく感じます!
固さはほんとうにカッチカチで、お腹に鉄板でも入ってる?って思います笑
休憩して収まるなら大丈夫だと思いますが、気付かずに切迫で入院の方もいらっしゃるので、相談するのがいいと思います!

• ゆー

ゆー

重たく感じるのですね😲鉄板ほどカチカチでは無いのですが、20日に健診があるので相談してみようと思います😊ありがとうございます✨

• 9月17日
ずん

張るときは痛みないですよ!!!
初めて張るまでこれかな?これかな?ってなってましたけど、実際張ってみたら「これだ!!!」ってなるくらいはっきりカチカチなのわかると思います☺️🙌🏻💓
7ヶ月くらいのとき、NSTしたら知らない間に張ってて散歩禁止になったりしたので健診で相談したほうがいいかと思います😆★

• ゆー

ゆー

そんなに痛みがあるわけじゃないから大丈夫かと思っていたのですが、痛みは関係ないのですね😲20日に健診があるので相談してみようと思います😊ありがとうございます✨

• 9月17日
にも

19週から張りが多くて切迫入院していました。
私の場合は張りがあるときは苦しさはありましたが痛みは1度もなかったです😣

お腹に違和感があるなら相談してみたほうがいいと思います😊

• ゆー

ゆー

赤ちゃんが小さくて健診の時はその事ばかり気になってなかなか他の事は相談出来なかったのですが、20日に健診があるので次は必ず相談しようと思います😊ありがとうございます✨

• 9月17日