※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

DIY、リノベーション、リフォームについて質問です。親戚に中古戸建(築2…

DIY、リノベーション、リフォームについて質問です。
親戚に中古戸建(築24年、そのままでもまあまあキレイで今風の内装では無いけどそのまま住める状態、内装勝手にいじってOK)を貸してもらえることになりました。
家自体は何十年でも住んでOKなのですが、夫が転勤ありの職のため今後何年住めるかわからないので、
あまりお金をかけずに自分たちでDIYすることにしました。
今のところ考えているのが、

☆和室
床にウッドカーペットを敷く
壁を塗るか張り替える
襖を塗るか張り替える

☆キッチン
キッチン台にリメイクシートを貼る

くらいです。あまり良いアイディアが思いつかず…。
玄関、お風呂、トイレも予算(15万くらいまで)が余れば少し今風に変えれたらなと思っています。

自分たちでお部屋のDIYをした経験がある方がいらっしゃいましたら、どのように模様替えしたか教えていただけると嬉しいです。
写真(ビフォーアフターなど)もあれば載せていただきたいです。差し支えなければどれくらいの金額がかかったかも教えてください。
また、自分でも色々探して見ていますが、DIYの参考にしたブログやインスタ、他サイト等ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します😊

コメント