※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

育児ストレスでしょうか。子供と一緒の空間が苦痛で、体調も悪いです。保育園に預けるのが良いでしょうか?

育児ノイローゼかもしれません。
2歳9ヶ月、3ヶ月の子供がいますが、上の子と同じ空間にいるのが苦痛でたまりません。
朝から頭痛、肩こり、息切れがひどいです。
保育園に預けて働いた方が良いでしょうか?

コメント

りえ

一時保育とか近くにありませんかね?
もしかしたら、少しの時間でも預かってもらえたら楽になるかもしれませんよ。

• かりん

かりん

お金はかかりますが、やはり一時保育がいいみたいですね。近所の保育園はいっぱいみたいで、民間のところでも大丈夫でしょうか?預けたことないので不安で😭

• 9月17日
  • りえ

りえ

私も一時保育は利用したことがなくて…。待機児童もすごい多いし、一時保育もいつもいっぱいなんです。
    一度試しに預けてみて、様子を見てもいいかもしれないですよね。

• 9月18日

同じような感じです💭
保育園は待機児童が多すぎて共働きでもなかなか入れない地域で、体力的に働ける自信がまだ無いので、一時保育に月数回上の子のみ預けてます😖

• かりん

かりん

共働きでも入れないんですね💦うちも待機児童多くて、仕事のブランクと体調不良もあり就活する気になれません😂
    差し支えなければ、1ヶ月あたりの一時保育料はどのくらいか教えていただけませんか?

• 9月17日

退会ユーザー

2歳児クラスで8時半~16時までの間で何時間預けても1回につき保育園1700+給食300円です💡
    最大週4預かって貰えますが
    予約がなかなか取れなくて今月は2回だけなので、4000円ですね🙋‍♀️

1日預けるだけでも気分転換になると思います✨

• 9月17日
  • かりん

かりん

8時半〜16時までで2000円は安いですね。近所の保育園は1日3200円でした😭
    やっぱり予約取りにくいですよね💦私も頑張って預けるようにしてみます。

• 9月17日
かっぱ

辛いですよね。まだ小さい2人と毎日24時間365日一緒にいること。わたしは下の子が7ヶ月で保育園に入れて働きにでました。それまでは一時保育も子供たちが泣いたら、、と何かと不安で預けられなかったのですが、もう限界で、、、。わたしは働きに出てよかったと思っています。上の子は最初は泣いていたものの今は友達と遊ぶことを喜んで話してくれます。かりんさんの下のお子さんは小さくなかなか外に出れないと思います。保育園に預けて上の子のストレスを解消し、ママのストレスも解消してあげてください!

• かりん

かりん

働きに出て良かったんですね✨上の子は退屈して相手してくれる大人を探してるので、完全に愛情不足になってます。やっぱり子供同士で遊ばせるのが一時ですよね😂
    働くのはフルタイムでないと厳しいですかね?かなりブランクがあって不安です😢

• 9月17日
ラーメン

少しお子さんと離れて
頭と心をリセットした方が良いと思います。

• かりん

かりん

回答ありがとうございます(*^^*)
    主人が協力してくれて連れ出したりしてるのですが、なかなかリセットできず😢
    一時保育に預けてみることにしました。

• 9月27日