※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家事・料理

助けてください😭お恥ずかしいのですが、コバエが大量に出ました...😭妊娠…

助けてください😭お恥ずかしいのですが、コバエが大量に出ました...😭

妊娠してから体調が悪く、家事をちょっとしかしていなかったら、ついにコバエが...。
実家を出て初めての夏です😭
もう2度と放置しないと決めました😭

とりあえず、野菜に湧いてたので野菜を捨てて、2回ほど出せてなかったゴミと一緒にゴミ捨てに持って行って、洗い物をしてシンクの掃除をして熱湯を流して、床に落ちてる死骸を掃除機で吸いました。
それだけでだいぶ居なくなったのですが、今日また沢山出てきてしまいました。。。💧
出かける前にスプレーをして帰ってくると沢山死んでました。。。

あとは食器の水切りカゴを触るとコバエが飛んで出てくるので、もう水切りカゴを捨ててしまおうと思います。

それ以外に気にした方がいいところはありますか?

もうトラウマで食材やゴミになりそうな物を買ってこれません。。
お金ないのに外食してます(^◇^;)
トイレに行くのもビクビクしながら行ってます。。
何とかしたいです😭

ちなみに次のゴミの日が金曜なのですが、それまでに掃除をしても、ゴミを捨てるまでにまた増えますよね?💧
それまで外にゴミ袋を置くと、今度は外の虫が寄ってきますか?💧

コメント

ママリ

コバエのサナギがたくさん落ちている(またはくっついている)場所がどこかにないですか?
発生源だけでなくその周辺に落ちていることが多いと思います。
それを全て綺麗に殺さないと次から次へとまた羽化してしまいますよ💦
生ゴミなどはすぐにわかると思いますが、意外とプラごみのわずかな汚れやトイレなんかにも湧きます😭
外にゴミ袋を置くと外の虫もですがカラスや猫にいたずらされる可能性もあるので気をつけてください⚠️

りんりん

可燃は週2日どちらも必ず捨てる、生ゴミは出たその日にビニール袋に入れてからゴミ箱へ。
三角コーナーは使ってないです。
それとキッチンにはめんつゆを入れた容器と粘着のコバエ取りを置いてます!
これで我が家はハエはほぼ見かけない状態です!

ままり

掃除するだけで小虫減りますよ!わたしも小虫増えたときにもえるゴミも空き缶も排水溝やシンクもなにもかも綺麗にしたのにまだいてなんでだろうと思っていたら芳香剤に小虫がたくさんついているときがありました💦あとは結婚式で持ち帰った花を放置して虫が増えたりしたので結構周り確認すると原因が見つかるかもしれません😭虫いやですよね💦