※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お子様の保育園馴染みにくさでお母さんが退職された方、お子様の様子や退園後の変化について教えてください。

お子様が保育園にどうしても馴染めず、お母さんが退職された。って方いらっしゃいますか?
お子様はどんなご様子が続いて、どれくらいの期間で決断されましたか?
また退園後は、また元どおりになりましたか?
お聞かせください!

コメント

you

家族ぐるみで仲の良い知り合いの子の事ですが…
今年の春の話です。
うちの子の1つ年下の子なんですが、慣らし保育2時間の間ずっと大泣き。そして家に帰ってからもずっとぐずぐずが続き、どこへ行っても「パパパパ‼︎」「ママママ‼︎」になってしまい、父母とも相当参っていました😅そして、復帰を諦めていました💦(保育料も6万で、時短復帰だとほとんど保育料として持って行かれる。そしてこんなに寂しい思いをさせるくらいなら復帰はやめようと思う。と言っていました)
確か慣らし保育4.5回行っただけだったと思います🤔
保育園へ行かなくなってからそろそろ半年経ちますが、最近少し落ち着いて来たかな?と見ていて思う事もありますが、未だにうちへ遊びに来てもすぐそこのおもちゃへ行くのもパパかママの手を引っ張って行きます😅
多分、パパとママから離れるとまた預けられると思ってるのかなって私達は思っています😂

• あき

あき

それはかなり早い決断ですね!
    はじめから辞めてもいいかなぁ!?と思っていらしたんですかね?!それとも本当にただごとじゃない様子だっんですかね?!

• 9月17日
  • you

you

多分ですが…
    どうしようかな〜位では思っていたんだと思います。戻ったとしても正社員ではなくパートにしようかなとも話していました!
    うちに来た時などにイヤイヤが激しいのはまだ分かるんですが、それが家でもほぼ変わらない状態だと言っていたので、あのまま仕事復帰して帰って家事と子育てして〜だと体が持たないと判断したんだと思います😅

• 9月18日
  • あき

あき

なるほどですね!やっぱ子供が嫌がると体力的も精神的にもつらいですよね!ありがとうございます!

• 9月18日