※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の歯が生えてきて授乳時に痛みがあります。月齢的に断乳も考えていますが、まだあげたい気持ちもあります。痛みがある時の対処法を教えてください。

遅いですが、下の歯が2本生えてきました。授乳の時当たって痛いです💦傷があるわけじゃないんですが、食い込んでるのかズキーンズーンと吸われてる間痛みがあります😓前は吸ってる間だけだったんですが、皮膚も弱ってるのか、服が擦れると痛く感じます💦
皆さん、歯が生えてきてからの授乳は同じ感じですか?意図的に噛んできたとかじゃないのでわからせることもできず…
月齢的に断乳してもいい時期ではありますが、欲しがるうちはあげたいなーという思いもあります。保育園に行ってるので、家にいる間は甘えさせたいというか…麦茶もあまり飲まないので、母乳あげてると安心なのもあります。。夜間断乳だけでも進めたら、平日は朝夜だけなのでマシにはなりそうですが…
痛かった時みなさんどうされましたか???

コメント

たま

はじめの頃は噛まれてました。めちゃ痛いですよね。不意に殴りそうになってもおかしくないぐらい痛いです。←殴ったことはないですよ笑

反応したら喜んでると勘違いしちゃうとか聞きますが、私は凄い顔で痛いって言ってしまいます( ̄▽ ̄)本気で多分鬼のように言ったと思います。それ以来噛まなくなりました笑
たまーにお腹いっぱいなのに加えてたら噛むので、飲んだらすぐ撤退してます笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    がじって噛まれてるわけではないんです💦それはやめてくれてるんですが、歯が当たってるのか何なのか、ジンジン痛むというか…こういう場合どうすればいいんでしょう…

• 9月17日
りおな

衛生上や誤飲の恐れがあるかもしれないので、おすすめするわけではないですが、わたしは傷パワーパッドなどの厚めの絆創膏を歯のあたる箇所に貼って授乳していました。

うちの子はかむこともなかったし、吸うのが上手でしたが、いつも同じ場所に歯があたるので最終的に切れてしまって耐えられなくなってしまいました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊噛まれるというわけではなく、おそらく歯が当たってるって感じだと思います😭最終的には切れちゃうのかぁ😭

• 9月17日
みー

浅吸いになっていませんか??
うちは上4本、下2本生えてますが、噛まれた時や、咥え方が浅いと同じくズキズキ痛みます😣💦
目に見えない細かな傷が出来てるから痛むのだと思います😭

• ままり

ままり

ありがとうございます😊たしかに浅吸いになっている気がします💦早いですねー!
    今からでも吸い方治るでしょうか😅💦

• 9月18日
マーマ

妹に、歯がはえてきたらまた痛くなってさらに強くなるんだよ!って脅されてます。
幸い?なことに上の子も今のところ下の子も歯が遅いので痛くならず。
上の子は歯がはえてくる前に1才になったので断乳しちゃいました。

新生児の吸い始めと歯のはえはじめは痛いのを越えるらしいです😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊新生児の吸い始めは何の試練かと思いました笑
    今もウッて感じです🤣🤣🤣

• 9月18日