※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後のお子様がいて、19時に寝かしつけている方です。夜間授乳やミルクで起きることはありますか?朝は何時頃起きていますか?最近、寝言泣きが増え、夜間の授乳回数も増えて朝は6時前に起きてしまうそうです。

生後6ヶ月前後のお子様がいる方で、寝かしつけが19時頃の方🙋‍♀️

夜間授乳やミルクで起きることはありますか?
あと、朝は何時頃起きてますか?

今生後6ヶ月なのですが、9月の上旬ぐらいから、寝言泣きが始まったのと、夜間1回だけの授乳で良かったのが、2回になりました😓
そして、朝は6時前に起きてしまうという…
寝るのが早いからとか関係ないですよね😅

コメント

18時半〜19時頃寝かしつけて、朝はだいたい5時半に起きています。その間授乳はありません😌

• ツナ缶

ツナ缶

夜中起きなくて5時半に起きるのなら、大人もまだ寝れるからいいですね☺︎

• 9月17日
ako.ako

寝る時間は20:00ごろでしたが、息子は6ヶ月頃から新生児並みに起きてました!(笑)
夜中…3~6回は起きてたかな…
それが一歳半まで続きました😱
あ、朝も早起きです。何時に寝てもだいたい5時台です。赤ちゃんの時から今もずっと!!

友達の子供も
寝る子はすごくよく寝るし、
起きる子は起きるので
睡眠って個性なんだろうなと勝手に思ってます…

• ツナ缶

ツナ缶

一歳半まで頻繁に起きていたんですね😱
    本当、赤ちゃんって早起きですよね😅
    個人差があるんですね🤔

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月になったばかりです。
6ヶ月頃から夜の寝つきがものすごく悪くなりました💦ベッドに置くと泣いて起きます。寝返りも一瞬で出来、さらに腹ばいで移動できるようになってからです。
19時頃の寝かしつけでは結局寝ないので最近は21時頃にしてます。
それまで遊ばせて疲れさせてます!
完母なので夜間は1〜2回授乳で起きますが、朝は6〜8時の間に起きます。

体の成長が著しい時期で、寝てる間に脳が処理しきれずに、うまく寝られないとかって何かで見てそういう時期なんだなと納得しました🤣

• ツナ缶

ツナ缶

21時ですか😱
    やっぱり体力もついてくるんですね😅
    確かに、最近になって、右ばかりの寝返りが、左もするようになったり、お腹を軸にして回るのも速くなったり…ちょっとずつ成長が早いような気がします!

• 9月18日
わんわん

寝る前に授乳しますが、だいたい2回は起きて授乳してます😓
朝は日によって5時〜7時の間くらいには起きてます◎
寝た時間はうちはあんま関係ないかも…🍀
朝まで起きない子もいるとか聞くとなんでうちの子は…と思ったりもするけどこれはもう個人差なのかな〜と気楽に考えてます♬

• ツナ缶

ツナ缶

2回は授乳しているんですね☺︎
    確かに、朝まで寝てるって言っている方、よくいます。
    もう個人差があると思うべきですね😅

• 9月18日
aki

離乳食が2回食になってから夜間授乳なくなりました!
19時前には寝て起きるのは5時台(今日は4時半でしたが🤦‍♀️)です😊
ただ授乳はしないけど3時間おきとかに泣いて、そのたびトントンしたりするので結局私はまとめて寝れません(笑)

• ツナ缶

ツナ缶

授乳はしなくても、泣いちゃって起きちゃうんですね😅
    結局まとめて寝れずですよね😓
    私も今日は5時半起きで寝不足です😱笑笑

• 9月18日