※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
子育て・グッズ

尼崎市のえがお支援センターに行ったことがある方、おすすめの他の支援センターがあれば教えてください。えがおの雰囲気や特徴も教えていただけると嬉しいです。

尼崎市の阪神沿線にあるえがおという支援センターに行ったことある方いらっしゃいますか??✨

10ヶ月の息子がいるのですが、
私の勇気がなくて未だに支援センターに行ったことがなく、そろそろデビューしようかなと思ってます😂🙌🏻

えがお以外にもオススメがあれば教えてください!

そして、えがおの雰囲気や、
どのようなところか教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします💓💓

コメント

なたまめ

JR尼崎駅近くの者です。
えがおには行ったことがありませんが、
あみんぐステーション
ちびっこステーションひまわり
には行ったことがあります
前者は狭いですが園長先生が凄く優しくて良く行きます
後者はちょっと印象悪かったので1回しか行ってません。

• white

white

コメントありがとうございます!
    今、あみんぐステーション調べました!
    一時預かり専用ですか??
    利用料無料と書いてあるのですが、どういうことでしょう😂🙌🏻
    無料で一時預かりは あり得ないですよね😱?!

• 9月19日
  • なたまめ

なたまめ

無料の遊び場があり、一時保育もやっているということです。確か1時間700円程。保育士さんも常駐で、ご飯を預けたら食べさせてくれるし一時保育ルームはオモチャがたくさんあります。

• 9月19日
  • white

white

そういうことなんですね!ありがとうございます!
    お電話など予約して行くんですか?、
    園長先生が優しいとのことで、気になります🌼🌼

• 9月19日
ぴこたん

JR尼崎近辺に住んでるものですが阪神沿線行かないのもあるのでえがおという支援センターがあるの知らなかったです😳
JR立花駅直結のすこやかプラザに行ったことありますが声かけてくれたり何回か行ってると覚えてくれたり良かったです☺️
あとあみんぐステーションに一回行ったことあります!
すんごい狭いけど声かけてくれたり優しかったです✨

• white

white

阪神尼崎からすぐのビルにえがお、あるらしいです👶🏻!
    雰囲気の良いところがやっぱり行きやすいですよね!
    勇気が出ずに行ってない自分に腹が立ちます😭
    あみんぐステーション行かれたことあるんですね✨✨
    一時預かりはされたことありますか??

• 9月19日
  • ぴこたん

ぴこたん

調べてみたらあるみたいですね😳!
    そうですよね、雰囲気良くないと行きたくなくなっちゃうしでもどこか行きたいなーって時は支援センターとか良いですよね☺️
    えー!そんなこと思わないでください!!!
    私は今支援センターとかどこも連れて行ってないですし😭💦
    一時預かりしてみたいなと思いつつしたことないです😭
    でもあみんぐステーション行った時預かられてた子何人かいましたよ😊

• 9月19日
  • white

white

ろんろんさん優しすぎます😭💓ありがとうございますm(_ _)m

一時預かり私もしてみたいなと思いつつ、それこそ口コミ何もわからず不安で😂
    旦那も私も地元を離れて転勤でこっちに住んでいるので、ママ友もおらずで🤣🙌🏻

あみんぐステーション今一番気になってます!!
    だいたい皆さん行かれたら、何時間くらい滞在するんですかね😂

• 9月19日
🐬

1回えがお行ったことあります💡
私が行った時は2〜3歳のお子さんと3ヶ月くらいのお子さんだけでした!
なので娘はやりたい放題してました(笑)
職員の方も声かけて下さったり、一緒に見て相手して下さったりしてましたよー🙆
皆さん明るく話しやすい雰囲気の職員さんでした!
お昼ご飯の時間は間仕切りをして職員の方たちと皆でご飯食べてましたよー!
私はご飯持って行ってなかったですが、買いに行って頂いても大丈夫ですよー?っと声をかけて下さいました💡
私は元々食べる予定はなかったのでお断りしましたが、他のママさんと交流するにはいいタイミングかもとは思いました🤗
ビルの中にあるのでほんとにこんなところに支援センターあるの!?って思いましたが(笑)
そんなに広くはないですが、アットホームな雰囲気でしたよ!

• white

white

えがお行かれたことあるんですね✨✨
    詳しくありがとうございます😭
    雰囲気の良いところなら行ってみようかなと思いました!!

ちなみに、阪神沿線にお住まいですか??
    他の支援センターや、子供が遊べる場所ご存知でしたら教えてください💓💓

• 9月19日
  • 🐬

🐬

子供の名前を書いたシールを背中に貼るんですが、お名前何かな〜?って娘に近づいて見て○○ちゃんこんにちは〜って声かけてくれます🤗
    私は初めてだったのでこちらは初めてですか?って最初に詳しく説明してくれますよ💡

最寄りは阪神武庫川です🙌
    他の支援センターは行ったことなく、支援センターもその1回しか行ってないです💦笑
    よく行くのは甲子園のららぽです!
    外の人工芝の広場は綺麗なのでゴミも少なく、人工芝なので芝生が禿げてるところがなくて転んでも安全なので広々遊ばせられます💡
    水遊びもできるので夏はいいですよ!
    熱中症が気になる時は店内にも小さなキッズスペースがあるのでそこと外を上手いこと使ってます(笑)
    有料ではありますが、つかしんのピュアキッズも行きます!
    1歳までは無料なので親の使用料だけで入れます💡
    私は1〜2時間しかいませんが1歳前に行くと子供は無料なのでお得感あります(笑)
    平日の午前中とか行くと少ないので貸切り状態の時もあります(笑)
    月齢にあった遊びがあるので大きくなっても遊べます🙌

• 9月19日
  • white

white

お名前貼るんですね✨
    詳しく説明あると安心です😭

えがおに限らず、一時預かりとかされたことありますか?🌼

ららぽ、いいですよね!
    週末に行くことが多いので元気な子供たちがいっぱい遊んでいて、まだハイハイしかできない我が子を入れるのは怖くて、キッズスペースで遊ばせたことはまだないです😂平日がやっぱりいいですよね!!今度行ってみます!

つかしん、無料なんですね✨✨1歳なる前に行ってみたいです!!

• 9月20日
  • 🐬

🐬

私はまだそういうの利用した事ないです💦
    えがおにも一時預かりあったと思いますが💡
    参考にならずすみません💦

ららぽも平日の午前中とかだと人少ないですよー💡
    中のキッズスペースも平日の午前中は貸し切り状態の事も多いです!
    2階のダイソー側の方は大きい子供も多くて、兄弟連れてきてる方とかも多いので危なっかしい事も多いですが(笑)
    大きい子が小さい子の方の広場に入ってくる事もありますし😅
    イトーヨーカドー側の1階のキッズスペースの方が小さい子多くて人も少ないです!
    よくハイハイ時期の子見かけますよー💡
    うちの子はもう歩いたりするので常に付きっきりで監視してますが😂

大人は1時間事にお金取られますが子供は無料です!
    大人1人につきお金取られるので行くなら夫婦で行くより片親で行った方が安いです(笑)
    私はつかしんの方しか行った事ないですが、阪神甲子園駅出てすぐの右手にあるデパート(名前忘れましたがスタバの横のやつです💦)にもピュアキッズって書いてあったのでそこにもあると思いますー!
    もしかしたらつかしんよりそっちの方が人少なそうかなって思います💡
    店内に入るとららぽの方が断然人混みなので(笑)

• 9月20日
  • white

white

とんでもないです!ありがとうございます!
    ちなみに保活はされてますか?😭✨
    地元が関西でないので口コミとか分からず、来年四月から入れれたらなぁと思いながらも、保活スタートできてなくて憂鬱で🤣🙌🏻

ららぽ、ダイソーの近くのキッズスペースしか知らなかったです!あそこは危なっかしいですよね😰
    ヨーカードーの方にもあるんですね!そちら行ってみます!ありがとうございます💓💓

スタバの横のデパートありますね!あそこはまだ入ったこともないです🙌🏻駅近ですしいいですね!ピュアキッズ探してみます!
    ご丁寧にありがとうございます😭💓

• 9月20日
  • 🐬

🐬

私はしてないです!
    私としてはたまに預けて働きたいって気持ちはあるんですが、主人が3歳までは入れなくていいと言うので😭💦
    これまた参考にならずすみません😭

あっちは危ないし人も多いです!笑
    小さい子の方に入ってきてもちょっと注意するだけって親も多いですし(笑)
    以前、5〜6歳くらいの子が間仕切りのクッションからジャンプして入ってきてうちの子とぶつかりそうになって怖かったので😅
    私が近くにいたのでぶつかる前に飛んできた子をキャッチできたので良かったですが、キャッチしてなかったら勢いよく当たってたのでほんとに危なかったです💦
    それからは1階の方のしか行ってないです!
    そっちは大きいクッションの積み木みいなやつくらいしか置いてないですが、わりと安全に遊べますよー💡

私も最近まで入った事なかったんですが、こんな所に西松屋あるやん!って感じで入ったのがきっかけです(笑)
    この前ピュアキッズの前通りましたが人全然いませんでしたよー🙆
    つかしんのピュアキッズも小さい子しか入れないスペースもあるので、甲子園の方もあると思います💡

• 9月20日
  • white

white

我が家と似てます😂3歳までは保育料もかなり高いのでパートも本気で働かないと保育料超えないなぁと思ったりしてます😂

ええ😰それは怖いですね、、親同士で話してて子供見てなくて注意そんなしない人多いですもんね、、オムツ替えに奥に行ったりはよくするんですけど、その度にここは怖いなぁと思いながら見てます🤣
    安全が第一なので一階の方が安心そうですね!!教えてくださってありがとうございます😭💓

西松屋ありますよね!私も産後初めて看板が目につき知りました🙌🏻ピュアキッズ今度行ってみます💓

平日はどうやって過ごされてますか??ママ友もいないから他の赤ちゃんも全然見ることなくて、発達もこれでいいのかも分からないです😅そこまで気にしてはないですが😀

• 9月20日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    専業主婦もストレス溜まるのでたまには外に出たい気持ちもありますが(笑)

ですよね💦
    注意してもだめよ〜って感じで終わったりするのでそれだけ?って思う事もありますし😂
    次は1階に行ってみて下さい🤣

私も何度もあの辺行ってるのに産後初めて知りました(笑)

全然どこも行ってないです😂
    最近は風邪ひいてるのでので引きこもりです(笑)
    風邪引いてなくても基本家ですが💦
    家の周りをぐるっと散歩したり、涼しい時期は元浜緑地って大きい公園に行ったりしてましたが💡
    私もママ友いないです!
    地元に行けば友達も多いですが、気軽に遊べる距離でもないので帰省する時くらいしか連絡しないです(笑)
    分かります!
    なので私はいつもネットでどんな感じか見てます(笑)

• 9月20日
  • white

white

遅くなりましたm(_ _)m今更すみませんm(_ _)m

ママ友ってなかなかできないですよね😭💦今すぐほしい!とも無理に思わないけど、いると楽しいこともあるんだろうなぁとか思うことはあります😂
    地元でない分、情報もなかなか入ってこないですし、平日の過ごし方にも悩みます🤣

今、保活スタートしないと、、と思っているのですがやっぱり知らない土地だとスタートの一歩目が憂鬱で仕方なくて、初めてこんなストレスを感じてます🤣

• 9月26日
ぴこたん

あみんぐステーション行くと預かるところも丸見えなのでどんなものなのかわかると思います😳!
私も地元を離れてこっちに住んでいるのでママ友少ないです😭
あみんぐステーション午前中に行ってお昼食べる人はお弁当なり持ってきてみんなで食べてるんですけど持ってきてなかったりしたらお昼前に帰ったりとかですかね🤔?

• ぴこたん

ぴこたん

わ、こっちにお返事しちゃいました😂💦

• 9月19日
  • white

white

おはようございます!
    ろんろんさんも地元離れてらっしゃるんですね😭親近感湧きます😂
    保育所の情報とかも入ってこないし、不安になりますよねー😣保活はされますか??

お昼持って行ってそんな何時間も飽きずに遊べるんですね🥺✨うちの子はすぐ飽きちゃいそうです🤣

• 9月20日
  • ぴこたん

ぴこたん

こんにちはー☀️

地元離れて頼れる人もいません😭親近感湧いちゃいますよね😭💓
    保育園幼稚園の情報は全くわからないです😢
    保活してないです💦💦

もう少ししたら飽きずにずーっと遊ぶようになりますよ😍

• 9月20日
  • white

white

遅くなりました😣今更すみませんm(_ _)m

保活しないと〜と思いながらも憂鬱すぎてまだ動けてなくて。。見学に行くのもなかなか億劫で😰かといってママ友もいないので何の情報も入ってこないですし、しっかりしないと〜。と思いながらかなりストレス感じてます🤢笑
    ろんろんさんは保育所はまだ考えておられないですか??

平日や旦那さんがいない時は、どうやって子供と過ごされてますか?✨
    やっぱり支援センターとかいった方がいいんですかね😂?

• 9月26日
  • ぴこたん

ぴこたん

逆にお返事ありがとうございます☺️

わかります😫!
    うちの子は空き状況見たらもうすでに入れなさそうなのでどうしようか、状態です😂
    保育園はもう諦めて幼稚園かなぁって思ってます💦

家に引きこもってます😂笑
    後はキューズモール辺りをぶらぶらしに出現すること多いです😆
    支援センターはもう月齢が浅い時しか行ってなく最近は全然行ってないです😂

• 9月26日
  • white

white

とんでもないです😰💓

行きたい保育園があったんですか?✨
    見学とか行かれましたか??
    私も急がないとなのに何してるんだろって感じです。そろそろ本当に見学の予約しないと😣💦見学の予約もなかなか取れなかったりするんですかね😱?

えー!キューズモール私もよく行きます!笑
    阪神沿線なので阪神側の方がふらつく率は高いですが😂

• 9月26日
  • ぴこたん

ぴこたん

行きたい保育園は特にわからなくて近くで空きがあったら見学とか行ってみようと思ってたんですけどもうJR阪神沿線側も2歳は空きがないに等しくて見学にも行ってないです😅
    どうなんですかね😫
    見学は出来ても待機児童になるとかですかね💦?
    よくわからなくて😂

あ!ほんとですか😂?
    暑い時はあんまり行ってないですけど暇さえあればぶーらぶらしてます!笑
    地味に距離ありますもんね😭

• 9月26日
  • white

white

そうなんですよね!空きがなければわざわざ行く気にもなれないですよねぇ💦
    今は×で空きがなくても四月には空いてるかもしれないと聞いたりもしましたが、保育所の数もいっぱいあって選ぶのさえ大変ですよね😅
    認可保育園か認可外か、とかも違いをよく分かってなくて😂

分かります!暑い時期長かったので、ひたすらお家でのんじりしてて、暑くなる前に毎日散歩行ってた頃が今では信じられないです🤣
    キューズモール近いの羨ましいです😭💓

• 9月26日
  • ぴこたん

ぴこたん

そうなんですよ😭💦
    そうなんですね😳!!
    保育所もたくさんあるし布おむつじゃないとダメとか色々とあるみたいです🤔
    やっぱりちゃんと聞かなきゃわからないですよね💦

わぁ!同じくです😂笑
    近い物件がたまたま空いてたから運が良かっただけです😭

• 9月26日
  • white

white

布おむつ嫌です〜🤣🤣
    やっぱりいくつか行って聞いてみます😭

ずっと今の家に住むつもりはないですし、でも引っ越したらまた保活?!と思うとなんかもう色々めんどくさいですよねー🤣🤣🤣

• 9月27日
  • ぴこたん

ぴこたん

うちの周りの保育園は結構布おむつのところ多いって聞きました😂
    聞いてみた方がいいと思います☺️

私もずっと今の家に住むつもりはないけどこの近辺がいいなって思ってます😂笑
    保活の前に色んな手続きが面倒です😭💦

• 9月27日
  • white

white

そうなんですか😰😰

保育所の相談と って、市役所とかではどこまでしてくれるんですかね🤣情報提供しますって感じで市のホームページに書いてあるんですけど、とりあえず行くべきですかね😭

本当にそうです!保活にたどり着くまでも大変ですよね笑
    小学校みたいに学区で勝手に決めてほしいです🤣

• 9月27日

こんばんは、もう遅かったらごめんなさい(^_^;)

阪神線沿い在住です。
えがお行ったことありますが私はあまり…な印象でした。
なのでそれ以降行ったことはないです💦
普段は立花のすこやかプラザか、どんぐりに行くことが多いです。

• white

white

こんばんは!とんでもないです!
    コメントありがとうございます!
    先輩ママさんのお話色々聞きたいです😭😭💦

えがおさんの印象そこまでだったんですねー😭まだ私は行けてないままです😣

お子様は保育所いかれてますか??
    私は来年四月から入れたらなぁと思ってるのですが、保活スタートが憂鬱で。。地元も夫婦揃って関西じゃないので、友人もおらず聞く人もいなくて。💦保育所の情報何か知っていれば教えて頂きたいです😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

えがお私は一回しか行ったことないです。先生たちは優しかったです\(^-^)/でも遊ぶところがちょっと狭いかなって感じですね。

• white

white

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね〜!
    アーモンドさんのお子様はもう保育所に預けてらっしゃいますか?😊
    保活に悩んでて💦💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育所には通ってないですよー!入れないんですか?阪神尼崎の辺りは割りと入れると聞いたことありますよ😃

• 9月30日
  • white

white

どこに入れるか悩んでいて💦
    選んでる場合でもないのかもしれないですが💧なんせ地元がこちらでないので情報が全くわからず😭

一時保育などはご利用されたことありますかー??

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も地元はこちらではないので気持ちわかりますー!もう何年か住んだのでちょっと分かってきましたが✨

一児保育はあみんぐステーションとか保育園のを利用したことありますよ。

• 9月30日
  • white

white

地元でない方もやっぱり沢山いらっしゃるんですね😭💓
    ママ友はどうやってできましたか?✨

あみんぐステーション気になってます!一時保育はどちらが良かったとかあれば教えてください🙇🏻‍♀️事前に手続きが必要なんですよね!!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって、このページを開くのか一瞬分からなくなっておそくなりました!あみんぐステーションの一児保育が一番良かったです。先生の雰囲気が!結構昔に利用したんでもう変わってるかもしれませんが(*_*)
    保育園とか本当雰囲気色々ありますよねー。先生の雰囲気とか、、
    どちらの保育園で悩まれてるんですか?確か阪神尼崎より南の保育園は結構遅くまで預かってくれるとか聞きました。

• 9月30日
  • white

white

全然大丈夫です!お忙しい中ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    あみんぐステーションの雰囲気は良いと以前こちらで聞きました!やはりそうなんですね!行ってみようかなと思います✨あみんぐステーションの一時保育も事前に市で手続きが必要なんですかね🙌🏻

保育園は、大物駅周辺で探しています!今日、慈愛保育園に見学に行く予定です!あとはからたち保育園の予約もとりました!
    そうなんですよね、行って先生とお話ししないと何も分からないですよね。やっぱり保育方針などよりも先生方の方が気になります💦
    でも実際通うとなると、担任の先生は運ですし、難しいですよね、、

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ママ友は近所の公園とかで遊んでると毎日顔合わせたりして仲良くなりました。←上の子の時の話なんですが、、やはり色々あってもう下の子ではあんまり出来てないです(笑
下の子と同年代のママ友はいないです💧

• white

white

やっぱり色々あるんですね😭💦
    ママ友、全然いないので不安ですが、できたらできたで大変なのかなぁと思ったり💧💧

• 9月30日
ゆぅ

こんにちは☺︎えがおは私には行きやすかったので、子供が退屈してる時など連れてってます!子供もおもちゃで遊べて楽しそうですし、他のままさんとも話せるのでオススメですよ!職員さんが何より優しくていい雰囲気です。