※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

犬が妊娠や陣痛を感じ取るかどうかの変化について、わんちゃん飼いの方に質問です。自身の犬に変化があった方、いらっしゃいますか?

わんちゃん飼っている方に質問です!

犬は匂いで飼い主が妊娠したことや、陣痛開始のタイミングなどをいち早く感じ取るというネット記事をみました🐕お腹に寄り沿って寝るようになったとか、他の人がお腹を触ろうとすると吠えるとか😳

うちの犬は妊娠初期にはとくにそんな様子はなかったのですが、なにか変化あった方いますか?🥰

正期産に入り、いつ陣痛が始まるかなーとソワソワしすぎて、犬にも頼りたい気持ちです(笑)

コメント

レモン

お腹大きくなるにつれて
お腹に耳当てる様子などはありました!
あと構ってちゃんになったりして可愛いかったですよ

  • りん

    りん

    お腹に耳を当てるなんてめちゃめちゃかわいいじゃないですか😍ちゃんと赤ちゃんがいるのわかってたんですね💓

    • 9月17日
ドーナツ

よくお腹なめてました☺

それとなぜが臨月に入ったとたん
散歩の時間が伸びました 笑

夕方2時間~2時間半が当たり前
ヘトヘトでした😂

もしかして
腹出たなあ!
太ったからダイエットしろよ!
って事だったのかなあ…😂

  • りん

    りん

    お腹舐めるんですか!赤ちゃんのこと心待ちにしているみたいでかわいいですね😍臨月は動いたほうがいいって言いますもんね😆わんちゃんが運動を促してくれてたのかもしれませんね💓

    • 9月17日
Mamy

うちは犬に悪阻うつってました!
私が悪阻中よくヴッヴッヴェと吐いてました!
ご飯も食べ体に異常もなく。
私の悪阻が終わると犬も吐かなくなりずーっとお腹にベッタリして寝てました💞

  • りん

    りん

    すごーい😳悪阻ってうつるんですね‼️お互い大変だったと思いますが、わんちゃんとの絆を感じました💓お腹にベッタリもかわいいですね😍

    • 9月17日