※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

上の子の落ち着きがなく、イライラしてしまう育児ストレスに悩んでいます。子供たちとの関係や自分の感情コントロールに不安を感じています。子供が落ち着く日は来るのか不安です。

上の子の落ち着きのなさ、朝から晩までうるさい、言うこと聞かない、下の子起こされる、朝から寝るまでずっとイライラしっぱなしです
上の子が可愛いと思う余裕もなく、正直ほんとうっとうしいです💦
ダメ、やめて、うるさい、こればっかりで毎日1日怒鳴ってばかりです
上の子は気を引きたくて悪さをするんだと思いますし、我慢させてることも多いので、ほんとは怒鳴りたくないんですが、私の寝不足と余裕がないので全て上の子にされることがストレスにしか思えず、酷く当たってしまいます
昼間下の子が寝たときは上の子の遊びに付き合ったりするんですが、調子乗っておもちゃ投げたり、足で壊したりするとつい怒ってしまいます💦

この私の感情コントロールできてないところもありますが、上の子があまりにもここ最近酷すぎて、もう疲れました
正直多動なんじゃないか、私の育児の仕方をどこかで間違えたのではないかと、毎日落ち込んでます
落ち込むし、もう疲れたし、育児に自信ないし、もう上の子をどうにかしたい気持ちでいっぱいです

このお調子者やんちゃ、落ち着きのない子でもいつか落ち着くときは来るんでしょうか、今正直先が見えなくてずっとこのままなんじゃないかと不安です

もうほんと疲れた、しんどい、子供置いてどっかに逃げたい

コメント

とうあ

上のお子さんだけでもファミリーサポートや預かり保育を利用してみてはどうですか?

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

一時保育考えます💦

• 9月17日

大丈夫ですか?私はまだ二人目が産まれてないのですが、ちょうど2歳2ヶ月になった頃次男が生まれる予定です!

私なんてまだ一人しかいないのに、正直最近子育てがしんどくて逃げ出したくなっています😭同じく動き回ってるタイプの子で、支援センターや公園、初めて行く場所でもベビーカーから下ろすとばーっと興味のあるところへ一目散にいってしまいます( ̄◇ ̄;)私のことなんて気にしていないような感じです。そしておしゃべりで、ずーっと喋ってるか歌ってるかですし、言うことももちろん聞きません😂

二人目が産まれたばかりですから、身体もボロボロですし、イライラしちゃうのも仕方ないですよ😭私なんて産前からやばいんですから😂解決策にならないですが、休む時間をお金をかけてでも作るのが良いのかなって思います😭一時保育や託児など。私は一時保育を最近使い始めて、離れてる時間が少しできましたが、すごくほっとします…

無理なさらないでくださいね。回答になっていなくてすみません😭

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

子供と離れるのがよいですね💦お互いストレス溜まってるんですよねきっと💦

• 9月17日