※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんの寝かせ方や服装、クーラーの使用についての質問です。寒暖差に悩んでいるようで、服装や布団が関係しているか気になっています。また、ミルクやうんちの状況も心配しています。

生後27日の新生児、今の時期、寝かせるふとんと、服装どんな感じですか?
夜は最近寒くなってきたし、昼間は暑いし、みなさんどぉしてますか?クーラとかは?
最近、頻回に起きてくるのは服装とか布団とか関係あるのかて思って。
ミルクやうんちたまってたりとかもあるんですかね?
分からなすぎて落ち込んでしまいます。。

コメント

さっちん

季節の変わり目って
難しいですよね( ´・ω・`)
新生児ではないですが
肌着に半袖ロンパース着せて
タオルケットかけて
寝かせてます。
ですがタオルケットなんて
蹴り飛ばしてすぐなにも
かかってない状態です笑!


クーラーは
夜はもうナシです。
我が家はマンション
1階で
窓もあけれずなので
子供たちは汗がすごいです🥺
寝かけから
寝付くぐらいまでは
直接当たらぬように
扇風機をまわしてたりは
しますが1時間程度にしてます。

ミルクが足りないのかな??

  • ぴーママ

    ぴーママ

    ご回答ありがとうございます😊
    ぜひ参考にさせてもらいます❤❤

    やはりミルク足りてないのでしょうか?もぉすぐ1ヶ月で母乳の出が悪いのでミルク足してますが80mlしか足してなくて、普通はどのくらい足すんでしょうかね?

    • 9月17日
  • さっちん

    さっちん


    今育児日記読み返してきました🎶
    生後1ヶ月の頃は
    100~120飲んでたみたいです!
    ちなみに三女で
    三女は完ミでした(๑˃ᴗ˂)و♡

    • 9月17日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    母乳が全然と言ってもいいほど出てないんですが、1回試してみます❤ありがとうございました🙇

    • 9月17日