※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
妊娠・出産

夫や家族の立会い出産を希望しなかった方の理由や後悔点について教えてください。

夫もしくは家族の人の立会い出産を
希望されなかった方、
しなかった理由を教えてください!

またしなくて良かった点
した方が良かったと後悔した点あれば
教えてください。

コメント

さあ

私は立会い出産してないですが
して欲しかったです。
した人でH出来なくなったとか
ネットで見た事ありますが
痛みも知って欲しかったし
そばにいて欲しかったです。
大変な思いして産んでくれたん
だからって家事手伝い率先
してくれたらいいんですが。
後には戻れないです。

• なら

なら

旦那さんが希望されなかったんですか?
    出産の大変さは見ずとも出来る限り理解して家事手伝いしてほしですよね。💦貴重なご意見ありがとうございます。

• 9月19日
まーもーめー

希望しませんでした。
夫は血とか苦手な人でいても役に立たなさそう、実母はマシンガントークでイライラしそうっていう理由です笑
医療従事者以外そばにいらないって思ってました(・∀・)
陣痛を味わうことなく帝王切開になってしまいましたが…。
後悔は特にないです。

• なら

なら

私の旦那も全く同じで血が全く無理です。採血されるだけでヒーヒー言ってるので立会いは不可能だなと感じてます。ご意見ありがとうございます😊

• 9月19日
aya

希望しませんでした💦
イライラしたくないが一番の理由です☆
後悔はないです😊
また出産をするとなっても立会いは希望しません😅

• なら

なら

やはりイライラするんですね💦💦

• 9月20日
もちもちちくわぶ

希望しませんでしたし、させませんでした。
頑張れとか、そういうのいらないなーって。
二人とも立ち会いなしです(*´ω`*)

• なら

なら

がんばれと言われても頑張ってるよ!💢ってなりそうですね😂旦那さんは希望されてたんですか?

• 9月20日
きゅうちゃん

希望して立会いしませんでした😃でも陣痛室までは一緒にいました。

私は検診も母親教室も一人で行っていたので、なんとなく出産は自分が頑張るものだと思っていて。

分娩の時は医師と助産師という出産のプロが側にいるので心細くなかったし、私も産むのに集中できたし、後悔は全くしてないです。次も産むなら立会い希望しないと思います。

あと私の周りの先輩ママは、全くと言っていいほど立会いを進めてこなかったです(笑)みんな口を揃えて「旦那は分娩室にいなくていい(笑)」と言っています😅

• なら

なら

私の周囲にも旦那は分娩室に要らない意見が多かったので、もう自分の中でも決心できました!ありがとうございます😊

• 9月20日
Kくんママ*\(^o^)/*

転勤族のため里帰り出産で片道4時間半かかることや店長のため連休や急な休みが取れないこと、私自身陣痛中ふつうでいれるじしんがなかっので立ち会いをして欲しいと思っていなかったことなどが理由で立ち会しませんでした😅

• なら

なら

私も里帰り出産で片道6時間です😂もう間に合わないなら間に合わないで仕方ないとは思ってましたが、陣痛中、旦那に当たってしまいそうなので立会い無しで行こうと思います。ありがとうございます

• 9月20日
ハラ

2人とも誰も立ち会いなしです😊🙌
旦那ヘタレなので役に立たなさそうだし😂笑
2人とも深夜とか明け方とか変な時間に陣痛きちゃったってのもあります。

良かった点はお産に集中できた‼️結局頼りになるのは助産師さん😊❤️
後悔した点はないです!

• なら

なら

助産師さんの心強さいろんな方から聞きました!とりあえずバースプランには助産師さんに常にそばにいてほしいと記載しました!ありがとうございます。😊

• 9月20日