※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

おっぱい大好きな息子の断乳に不安があります。アドバイスをお願いします。

来週断乳をする予定です!
周りに完母で育てている子がいなくて
みんなミルクか混合なので、楽に断乳できたよ〜って
言う友達しかいないので教えてください😭

完母で、ミルクは生まれてから退院するまでの産院にいる間しかのんでいませんでした。おしゃぶりもしません!おっぱい大好きっ子な息子ですが、おっぱいをよく飲むからかご飯の食べが悪いので寂しいですが断乳を決意しました。
精神安定剤として大活躍のおっぱいをやめる事への不安が大きいのですが、おっぱい大好きっ子をお持ちのママさん何でもいいのでアドバイスくださると嬉しいです…

コメント

姉妹ママ

長女が同じような状態のおっぱいっ子で、1歳五ヶ月で断乳しました。私が帯状疱疹になってしまい薬を飲まなきゃいけなくなったので無理矢理の卒業でした💦

とにかくやる!と決めたら絶対にめげずにあげないことですかね…中途半端な断乳が1番ダメって聞いたことがあります!ちょっと断乳してまた再開しちゃうと執着がより強くなるらしいです…

うちは断乳で落ち着くまでに2週間かかりましたが、絶対落ち着く日が来るのでママの気持ちを強く!耐える事ですかね…笑
アドバイスなってなかったらすいません💦

私も入院中にミルクあげただけでずっと完母で1歳半で断乳しました!
おっぱい大好きで1日中おっぱい(15回くらい(笑)
それがないと生きてけないくらい依存してました!

が、辞めれました!!
今でも辞めれたのが嘘みたいです。

今何かされてる事ありますか?
カレンダーにこの日でおっぱいバイバイだよ、など。
理想はちょっとづつ減らして。でしたがうちには無理だったので○○日におっぱいバイバイだよ。とカレンダー作って毎日見せてました!
最後の授乳して急いでおっぱいに絆創膏はってアンパンマン描きました!
それからはひたすらおっぱい忘れさせるために出かけたりテレビかけたりしてお風呂はパパと、寝る時もおっぱいで寝てたのでギャン泣きだけどパパとねんね。
とりあえず遊びに出かけるのが1番です!!
欲しがったらおっぱいのアンパンマンみせて、、
欲しくて泣く時は私も泣いてました😭
とりあえず根性だと思います!
あとは周りに協力してくれる方はおられますか?
ママだと欲しくなるのと可哀想であげたくなっちゃうので😭

けどおっぱいやめて本当に楽になったので絶対やめて良かったと思えますよ🥰
頑張って下さい!!!