※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

上の子が男の子で、次に生まれる子は女の子です。下の子の服は買い換えるべきか迷っています。お下がりを使うか、新しい服を買うかで悩んでいます。

上の子と下の子の性別が違うっていう方に
お聞きします!
上が息子で、産まれてくる予定の子は
女の子です!😊💕
そこで、下の子の時は全部買い換えましたか?
性別が違うのでお下がりか、
買うかで迷います(´._.`)

コメント

KYOKO-M

同じく上が男の子、下が女の子❤
3年空いてますが、お下がり使いました!
時期も同じ7月だったし、真夏の子だったのもありますが…
1人目は何でも揃えましたが、二人目は出来る限り節約しましたー!
今久しぶりの妊娠ですが、今回はリサイクルショップで色々揃えました(*゚v゚*)

てんはやちゃん

うちも一緒です♥
使えるものは使います!
新生児期なんてほとんど家だし、買いません(*^^*)
あとは多分お祝いとかでも他の人からももらえるだろうと予測してます!(笑) 
ある程度大きくなって嫌がり出したら買い足すくらいにしか考えてません♪

あまぐり✧

私なら、上が男の子ならロンパースや、服も使い回すと思います!
上が女の子なら肌着、ロンパースは回しますが、服は流石に、デザインにもよります(^_^;)

naaami

まだ性別わかってないですが、違ったとしてもほとんど買うものないなーと思ってます(笑)
時期がだいたい一緒の頃に生まれるので、最初の何ヶ月かは上の子の服着せてあとはその都度買い足しちゃうんだろうな~と思います☺️

マイニー

上が女の子、下が男の子です。
肌着やフリフリじゃないお洋服など、使える物はもちろんお下がり使ってますよ!!
娘にはフリフリとか結構買っちゃってたので、トップスとかは買った物も多いですが(^_^;)

うちは上が女の子
下が男の子かも…
といったかんじです

この間整理して高い服以外は全て捨てましたよ☆