※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊活

友達に追い抜かれて、妊娠できず、相談できず、孤独感。息抜きできる友達もいない。なぜ私だけ?苦しくて吐き出したい。

友達にどんどん追い抜かれて、気づけば妊娠できてないの私だけ。みじめで恥ずかしいから、子持ちの友達になんて相談できない。すぐ授かった人に私の気持ちなんてわかるか!って思います。
そしてまた気づけば、息抜きで遊べる友達もいなくなっちゃった、、。
なんで私だけ?私なんか悪いことしたかなぁ。
つらくってつらくって、ここに吐き出します。

コメント

全然焦らなくていいと思いますよ💭
赤ちゃん来てくれるといいですね👶❤

• しの

しの

ありがとうございます😭💕2年半できないんです。もちろんもっとお時間かかってる方もいらっしゃるのは承知です😔なんでなんで私だけ、、。つらくって😭

• 9月17日
すみっコでくらしたい

周りがスムーズに妊娠できていると
なんで自分だけって思いますよね。

私はちょっと違うかもしれませんが
前回流産した時に
「なんで周りは順調にいくんだろうなぁ
なんで自分だけ流れちゃったんだろうなぁ
なんでかなぁ」
って思いながら泣きました。

しのさんからしたら
妊娠できただけいいじゃないかと思われるかもしれませんが…

ただその時
私は旦那に支えてもらったなって思います。
旦那さんとは息抜きできませんか?
行き場のない気持ちかもしれませんが
少しでも気が紛れることができるといいなと思います。

授かれるといいですね

• しの

しの

すみません、投稿で返信しちゃいました😭

• 9月17日
しの

流産もお辛いですよね😔確かに妊娠すらできてない私からしたら、うらやましい?ですが、悲しさは、なおいっそうかと思います。
うーん、旦那さんにはあんまり言えてないかも。
泣いてもしかたないよ、できるときは必ずできる!て言われちゃうので。
私に泣かれると困るのかなとも思いますが。
夫婦とも悪いとこないので、いつか授かるとは思うんですが、そのいつかがいつくるのか、、辛いです。

Sakuta

私も同じです。
周りは子持ちの友人ばかりで、「子どもは?」なんて聞かれると苦しくなります。
欲しくて欲しくて仕方ないのに聞かないでってその友達まで嫌いになりそうな自分が嫌です😭
なんで自分だけって思う気持ちすごくわかります。

息抜きも大事です!
またきつくなったらここに相談しましょう☺️✨
お互い授かれるといいですね☆*°

• しの

しの

ありがとうございます😭辛いですよね...友達キライになりそうになる気持ちよくわかります😭なかなかできないストレスがなおできにくくさせてるなぁて感じます。お互い息抜きしつつ、赤ちゃん迎えましょうね🥺💕

• 9月17日
ma

しのさんみたく2年半はかかってないですが
私も多嚢胞性卵巣で排卵もせず、通院してたのでお気持ち分かります。

真っ白な検査薬見る度
真っ赤な血を見る度
なんで自分だけ。と泣いてました。自分だけなはずないんですけどね💦
今この世で自分が一番不幸なんじゃないか。という気持ちになってしまって💦

旦那にも理解されないし
女性特有の気持ちですよね…

でも今は上に1人とお腹に2人も来てくれてます。
しのさんの所にも可愛い天使が来ますように。

私も友達と遊んでも対して息抜きにならないので、
1人で買い物してる方が100倍楽しいですよ🥰👌

• しの

しの

おめでとうございます♡わたしもいつかいつか必ず授かるときがくると信じて、、🥺✨
    ひとりで買い物、よくわかります😁
    世の中まだまだ深刻な理由で妊活されてる方もいらっしゃるとは理解の上、ほんっとに、なんで自分だけ?て自分を責めちゃいます、、。
    早く抜け出したいです😭

• 9月17日
マフィン

わかりますー!私も不妊治療してたんですが、不妊治療どころか妊活らしい妊活をせずとも出来た子がほとんどだったので、全然相談にならなかったです💦
子供が出来ないって悩むことないのがどんなに羨ましかったか😭

旦那さんもやっぱりそこまで私の気持ちがわからないので、基本的に私は自分で自分を機嫌を取ってストレス発散してました(笑)

• しの

しの

わかります、わかります😭みんなも、妊活のかわりになんか苦労しろ!て思います、性格わるい。笑。
    ストレス発散の方法すらなくなってきて、、やばいです。😭

• 9月17日
  • マフィン

マフィン

私のストレス発散は食べ物にお金使ってました😅
    食べて飲むのが好きだったのと、酔っ払って寝ると次の日わりとスッキリしたので何とか乗り切りました😓

今も2人目妊活中ですが、リセット中です😭

• 9月17日
  • しの

しの

おひとり授かってるのできっと大丈夫です!みんな、なんだかんだふたりめちゃーんと授かってますもん😊それに比べわたしは、、ひとりめすら、、笑😭
    食べるの私もだいすきです!♡妊活で好きなものがまんすることもあるし、たまにはストレス発散しないとですよね!

• 9月17日
  • マフィン

マフィン

妊活中は色々と辛いことが多くて、嫌になることもありますが授かれた時の喜びは人一倍ですよ😂✨

お互いストレス発散して、妊活頑張りましょう😊

• 9月17日
  • しの

しの

そうですよね、いつかくるその日が楽しみです、つらかった分!!😭💕
    お互い授かりましょうね👶

• 9月17日
yu🌸

わかります😣
周りは1回だけしかしてないとか聞くとがっかりします😥
私はタイミング狙って排卵日付近に5回くらいしてもリセットでした😥
妊娠したいですよね😔

• しの

しの

わかります、わかります😭タイミング狙ってたくさんしてもだめってなんでだろう、って😭
    なのに一回で授かる友達とかいると、ますます、なんでだろう、、て思います

• 9月17日
  • yu🌸

yu🌸

子供はまだなの?とか妊活してるの?とか聞かれるとほんとにがっかりします😣
    こんな妊活がストレスになるなんて思いませんでした😭

• 9月17日
  • しの

しの

ほっとけ!ですよね😅ま、聞いてこないとこないで、気遣われてかわいそう扱いされたみたい、て感じますが笑
    妊活がストレスなってる時点で、がんばっててもあんま意味ないのかな、とか思っちゃいます

• 9月17日
フラワー

しのさんの「妊娠できてないのは私だけ」

というのが私の場合、
「結婚できてないのは私だけ😭」のパターンでした。

友達5グループくらいあったんですが、その全員が結婚したときは だいぶ落ち込みました💦6年くらいだいぶキツかったです。
友達に嘘をついて行けないと言って、少し距離をとっている時期もありました😅

おそらく、しのさんも、今本当に誰にも言えない、辛い思いをされているんじゃないかとお察しします🥺🙏

更に私は妊活も経験したのでよくわかります😅
不妊治療でもし(もしですが)原因か何かわかれば逆に少し安心したりというのはあり得そうですか?
私達夫婦の場合は原因がわかったので それを克服するための治療をして授かった感じです…🙏

なんと言っていいかわかりませんが、しのさんの気持ちが痛いほどわかったのでコメントさせてもらいました🥺🙏

• しの

しの

ありがとうございます😭
    細かな心境までわかってくださり救われます🙏

みーーーんなすぐ授かったので、私のプライド?で、まわりには相談できません。同情されたくないしかわいそうやと思われたくないし。

なんにも原因ないんです。夫婦とも異常なし。だから余計困ります。おそらく私のストレスが原因かなぁとおもいます。笑

わかってくださり本当にありがとうございます、涙でます。

• 9月17日
とこりん

めっちゃ、わかります😭
後から結婚した子がどんどん妊娠して出産して。。。
なんで?あたしだけダメなんだろ?なにが悪いんだろ?って思っちゃいます💦
周りに相談できる人もいないし孤独ですよね😭

• しの

しの

辛いですよね😭わたしは気づけばいよいよ私だけになっちゃいました。競争じゃないんですけどね、、。なんでわたしだけだめなんだろう?て思っちゃいますよね。わかってくださる方いて良かったです😭

• 9月17日