※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー╰(*´︶`*)╯
お仕事

区役所の臨時職員として私服勤務に戸惑っています。gパン以外のカジュアルな服装を教えてください。おすすめのショップも教えていただけますか?

明日から区役所の臨時職員として働きます。
今まで制服の職場でしか働いたことがなかったので、私服勤務に戸惑っています💧
どういった服装がいいのか教えていただければと思います!
(担当の方からはgパン以外のカジュアル過ぎないものと…言ってました)

おすすめのショップもあればお願いします!

コメント

まっきんまめこ

結構堅すぎず、ラフな方が多いですよ(*^_^*)
無地のトップスに膝丈スカートとか、キレイめカーディガンだったらスキニー履いてる方もいらっしゃいますし‥
仕事用として割り切ってシンプルにするならGU、ユニクロ、ハニーズで充分だと思います♡

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    これからユニクロとかいろいろ回ってみます!
    靴はパンプスで大丈夫ですよね??( ̄▽ ̄;)

    • 4月12日
  • まっきんまめこ

    まっきんまめこ

    むしろパンプスが妥当だと思いますよ(*^_^*)
    みなさんパンプス履いてらっしゃいます♡

    • 4月12日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    ありがとうございます!

    • 4月12日
ぺこぽこミルキー

私の友人も市役所で臨時なんですけど、服悩む〜〜!って言ってましたf^_^;

友人はguやユニクロで揃えてましたよ!安いしシンプルだし、いいみたいで(^^)

上はシャツとかブラウスにカーディガン、下はひたすらガウチョパンツみたいです(笑)

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    めちゃくちゃ悩みます( ̄▽ ̄;)
    スーツはカッチリしすぎるから…と諭されてしまって(つД`)ノ
    ユニクロとか回ってみます!

    • 4月12日
ちゃき♡

私服と仕事服わけるなら、UNIQLOで充分だと思いますょ♬私も私服の仕事してましたが、オフィスカジュアルって迷いますよね。
最初は張り切ってアンタイトルとか買ってましたけど、私服で着る事ほとんどないし、仕事中に汚したりするので、全部UNIQLOにしました。安いので、色違いとか洗い替えとか揃えやすいです。シンプルなので、お局さんに嫌味言われたりしないですしw

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    ユニクロ様様ですね笑
    これからユニクロ行ってきます!
    お局様…かぁ( ̄▽ ̄;)

    • 4月12日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    UNIQLOのガウチョとワイドパンツはオススメですょ。お出掛けとか散歩するのに履いてますが、めっちゃ楽チンです♬
    お局様には要注意です(笑)

    • 4月12日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    とりあえずハニーズとユニクロで大量購入しました笑
    お局様…注意します笑

    • 4月12日