※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の食事に悩んでいます。レパートリーが少なくて困っているそうです。簡単でオススメな幼児食を教えてほしいと相談しています。

娘のご飯についてです。
1歳8ヶ月の子のご飯はどんなものを作られていますか?
豆腐ハンバーグ、お好み焼き、オムレツ、肉じゃが、トマトシチュー、カレー、コーンシチュー、野菜炒めなどをよく作るのですが、レパートリーが少なすぎて困ってます。

旦那は夜ご飯は毎日賄いを食べているので日曜日以外は食べません。
私も基本的に同じものばかり食べています。
簡単でオススメな幼児食ぜひ教えてください🥺

コメント

🧸☾·̩͙⋆

魚肉ソーセージ入りのスクランブルエッグ、具沢山の焼きそば、ナポリタン、鮭のホイル焼き、サバの塩焼きを少しあげたりしています😊

• りー

りー

コメントありがとうございます🥺!
    お魚が普段あんまり使わないのですごく助かります🥺!!
    ありがとうございます☺️

• 9月17日
タイラ

ウチは仕事柄、子供と一緒にご飯を食べることはないので作り置きが多いのですが

ひき肉とトマトで《ミートソース》を作り置きしていて、それを使って《オムライス》

《うどん》も1食分ずつ冷凍してあるので
いろんな野菜とササミやシラスを入れてうどん!これも醤油味、味噌味に変えたり、《焼うどん》にしてみたり!

《インゲンの胡麻和え》が大好きだので、これは1日に1回は出してます!

《カボチャ》や《サツマイモ》をただ出汁で煮ただけの物も冷凍させておいたものもよく食べてます!

このカボチャと豆腐とチーズを使った《ドリア》的な物も作りますし
《鮭のクリーム煮》や《ちゃんちゃん焼き》も好きで食べますよー!
あと《ブリ照り》や《ブリ大根》も好んで食べます!

全部簡単ですよ!!
TV見ながら作ってます笑

• りー

りー

コメントありがとうございます🥺✨
    私も娘の分だけ作って作り置きが多いので助かります😭💞
    うまく冷凍してアレンジして出してあげます!🥺💞
    参考になります!ありがとうございます!!

• 9月18日