※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりく
子育て・グッズ

2歳の娘が熱で苦しんでいます。座薬の使用が適切か悩んでいます。

土曜日から熱が上がったり下がったりの2歳の娘です。
今日もまだ39度あります。
今朝病院で検査しましたが、RSでもアデノでもないとのことでした。
いつ下がるんだろうと思うのと同時に、いつ仕事行けるんだろうと考えています。。。
座薬は使ったことがないのですが、続いているので使った方がいいのでしょうか?

コメント

あいこ

熱でても、症状が辛そうじゃなければ、座薬使わなくてもいいですよ😌

• そらりく

そらりく

自然に下がるのを待つ方がいいですかね💦
    仕事が気になって、つい焦ってしまい😅

• 9月17日
  • あいこ

あいこ

自然に下がるほうがいいです😌免疫強くなると思うので😌
    仕事が気になりますよね😿
    うちも毎回です(苦笑)

• 9月17日
  • そらりく

そらりく

ですよね💦
    気長に待ちます😅

• 9月17日
  • あいこ

あいこ

ママも大変ですが
    お大事にしてください😌

• 9月17日
るん

お熱が上がったり、下がったり、心配ですね。
うちの子も4日間くらい、上がったり、下がったりを繰り返してて、原因は分かりませんでしたが、5日目には下がりました(まだふらついてましたが…)でも、結局、元気なかったりして1週間は仕事を休みました…
解熱剤は使いましたが、効果はあまりなかったように思います。ただ、鎮痛効果もあるようなので「いたい、いたい」と言っていたので使用しました。
そらりくさんのお子さんも早く良くなるといいですね。

• そらりく

そらりく

やはり、仕事に大きな影響がありますよね。。。
    今のところぐったりはしていないので、様子を見ます💦

• 9月17日
y.fam

うちも金曜の夜から熱&咳が続いており、現在も39.5度の状態です😓

解熱剤の目安としては、機嫌が悪かったりしんどそうだったり寝付けなかったり寝てもすぐ起きる等です。

熱があっても意外と機嫌が良かったり元気に遊ぶ子はそこまで負担に感じてない様ですね🤔
また、解熱剤を服用してから次に使用出来るまでの時間を考えると、機嫌が良い、元気があるけの熱があるからと使用して、急にぐったりし始めた等いざという時に使えない💦って事が無いよう、
お子さんの様子には注意深くなって使用するのがいいと思いますよ☺️

• そらりく

そらりく

なるほど、わかりました❗️
    y.famさんところも、同じ症状ですね😵うちも咳もあります。
    流行り?なのか、保育園でもちらほら聞きます💦

• 9月17日
  • y.fam

y.fam

やっと連休が終わって朝一でかかりつけの小児科に行ってきて、
    RS、ヒトメタの検査をしましたが陰性。💧

月曜に休日診療を受診しその時にマイコプラズマも調べましたが陰性。
    ですがかかりつけ医が念のためともう一度マイコプラズマの検査をして結果待ちのところです😓

長引くとさすがに子供の体力面が心配になります💧⤵︎
    咳がなにより酷くて、咳込んで吐いちゃうのでご飯もまともに食べれず睡眠もちょこちょこしか取れなくとにかく心配です😅

そらりくさんのお子さんは検査等どうでしたか?

• 9月17日
  • そらりく

そらりく

すみません、返信でないかたちでコメントしてしまいました😅

• 9月17日
  • y.fam

y.fam

判明さえすればこっちも安心はしますよね😓
    なかなか顔を見せないで悪さしてるのでたち悪いです😱💦笑

• 9月17日
  • そらりく

そらりく

先程休日診療所で、あらためて検査しました。
    若干気管支炎気味なのと、何らかのウイルスを示す数値が標準より若干上でしたが、明確にはわかりませんでした。。。

• 9月18日
そらりく

うちはRSとアデノを検査しましたが陰性でした。
咳、吐くほどとはしんどいですね。。。うちは夜中数回目が覚めますが、一応寝てくれます。
他に、心当たりがあるウイルスがあるのか。。。