※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

1歳の子供が後追いが激しくて困っています。専業主婦でイライラしており、仕事を探すことに罪悪感があります。子供と離れたい気持ちと罪悪感に悩んでいます。後追いが落ち着くのを待ちたいです。

もうすぐ1歳ですが後追いがすごいです…😢

キッチンで料理や洗い物してると足にしがみつき離れない。
実家や子育てサロンに遊びに行っても、ママにべったりで離れない。
少しでも離れると泣き叫びます。
座っていようものならよじ登ってきて離れません…

後追いってなんて可愛らしいんだろう!
と想像では思ってたけど自分がされてみるとしんどいです。
少し離れてよって思っちゃいます。

専業主婦なのですが、働きにでたほうがイライラせず過ごせるのかな?と考えてしまう自分もいて…
でも、子どもと少し離れたいからを理由に仕事探しや保育園を探すことに罪悪感があります。
自分で産んでおいて、離れたくなったから預けるなんて、ひどいやつだなと感じてしまうんです。
そう簡単に仕事も預け先も見つかるとは思っていませんが💦

どこに行っても安らぐことができないので、もう少し後追いが落ち着けばいいのに…

コメント

るん

後追いしんどいですよね〜😫💦
最初ハイハイで後追い始まった頃は可愛い‥😍
なんて思ってたのもつかの間。
今はしんどいです。
トイレ、洗濯干す時もギャン泣きで
未だに泣きます😥😥

ピコ

うちも今MAXです😅
すぐ近くに主人がいても私の方を見てギャン泣きです😢

最初は嬉しかったものの…
1週間もすればしんどくなってきますよね😣💦

いつになったら落ち着くんでしょうかね😥

MAMA🥑

後追いうちもヒドかったです😭💓
今考えたら可愛いですが、当時は家事もしなくちゃならないしこっちもやる事あるんだよってイライラするし頭かかえてました😢うちはヒドかったらもう家事放置して遊ぶか家の中ではおんぶで動いていました!!幸い実家も近かったことでたまに預ける事が出来たことや近くに月齢が近い子がいて同じだったので皆そーゆう時期なんだなと思え乗り越えれました!近くにご両親や友達はいらっしゃいますか( ; ; )?今だけの可愛い時期だとは思います✨お昼寝してくれてる時が唯一の自分の時間ですよね😭

離れたくて保育園に入れてパートで働いてます。平日パート休みの日でも保育園は預けて良い保育園なので預けて週に一度は一日1人の時間作ってます。私も後追いや泣き声にイライラしてそんな自分も嫌で負のループに陥っていました💦でも保育園に通いだして娘も楽しそうだし私も息抜き出来るし、一緒にいる時間はイライラしなくなりました。一度、一時保育など使ってみてはどうですか?

M

うちの子はハイハイするけど後追いしません。
おいでってすると来ます笑

当たり前なのですが自分の時間が無いし旦那も夜遅くに帰ってくるし親もいないのでずっと付きっきりで見ていました。
7ヶ月頃からそれがしんどくなり保育園に預けようと決め、仕事も始めました!

仕事も大変ですが息抜きにはなると思いますよ☺️
私が休みの日はこどもを預けて月1回友達とお茶してます✨