※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

遠い幼稚園に通われている方は遠いと感じますか?バス通園で15分の距離です。仏教系の幼稚園の雰囲気や、他の園に変えた経験があるかについて知りたいです。

遠い幼稚園に通われている方遠いなと思いますか??普段はバス通園で車では15分くらいの距離です😂
また仏教系の幼稚園ってどんな感じなんですか?
嫌で違う園にしたとかあるんですか??

コメント

deleted user

私自身、子供の頃に仏教系の幼稚園に行っていました!
ちなみに家は特に宗教には入っていません。
私が行っていたところは、各教室に小さいお釈迦様みたいなのがあって、そこに毎朝お水をお供えしたり、毎日数珠を持って行って、目をつむって瞑想??の時間が毎日ありました。
あとは、遠足や運動会など、一般的な行事に加え、お釈迦様の誕生日、命日などに行事があった記憶があります🤔
園長先生がお寺のお坊さんだったので、常にお坊さんの格好をしていましたね🤔

うちはそこの幼稚園が地域で一番大きくて、附属の高校、大学があるためかすごく人気だったらしく、近所の子がみんなそこに行くのもあって、その幼稚園に行ってたみたいです。ただ、そういう特殊というか、仏教系の行事に抵抗があって、別の幼稚園を選んだ家もあると親から聞いたことはあります🤔

みかん

車で片道15分です。
特に遠いとは感じません💦