※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
妊娠・出産

妊娠中の女性が、匂いつわりやムカムカ感が続いており、食事に気をつけているが外出時に不安を感じている。同じ症状の経験者や対策法を教えて欲しいです。


一日中ムカムカ、匂いつわりがあったのですが
ピークを超えここ1週間くらいの間は
少しおさまりました。

ですがお腹すきすぎると気持ち悪かったり
外出したりするとえずいたり
外食して食べたあと歩いたりすると
時間経つまで気持ち悪くムカムカがあります。

ご飯はピークの時より普通に食べれますが
ゆっくり食べたり少しづつにして食べたりしてます。


いつも何かを食べなきゃいけない
わけではないので食べづわりではないと
思うのですがこんなのが続いてると
検診行く時とか少し外出したい時とかが
怖いです(´・ ・`)

同じ症状あった方いますか?
いらっしゃったら対策法も教えてください🙇‍♀️

コメント

三姉妹💞末っ子長男

私は今多分ピークなんですが
外では食べないようにしてます、後マスクは着用。
外出もほぼしないように😓
立ってられないのもあります💦

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    マスクつけてもダメなとき
    あって辛いです😭
    調子悪いとマスクの匂いも
    だめで(´・ ・`)

    辛いですよね😭
    わたしもほぼ横になってます。

    • 9月17日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    あーマスクの匂いダメな時あります(笑)すごい分かります、匂いつわりがーと思ってするのに、そっちの匂いもかい!?ってなりますよね😱

    • 9月17日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    調べるとマスク二枚付けるといいとか多いですけどそれもできない時があるので対処のしようが無くて検診行くのが怖いし辛いです😭

    何もかも無理になりますよね😭

    • 9月17日
三姉妹💞末っ子長男

極力検診以外出たくないですよね(笑)
そうゆう訳にはいかないけど🤮

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんですよね😱
    どうしてもスーパーに
    行かないといけない時もあるし😂
    スーパーいってもえずくし
    家しか安心できるところないです笑

    • 9月17日