※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayqmln
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。ミルク後に離乳食をあげると眠くてぐずることも。小さじ1を2回に分けてあげるのは良いでしょうか?進め方のアドバイスをお願いします。

離乳食を始めて今月で2ヶ月になります。うちの子はとにかくよく寝てくれます。今はまだ1回食で、午前のミルクの前に離乳食をあげていたのですが、お腹がすきすぎてぐずることが多かったので栄養士に相談したところ、慣れるまではミルクの後にあげてみたら?と言われてミルクを飲んだ1時間半後くらいにあげることにしました。今の娘の生活リズムはミルクを飲んで2時間くらい遊んだら寝ちゃいます。ミルクを飲んだ後にあげると眠くてぐずることもあってなかなか小さじ1から増えません。離乳食をあげるタイミングがなかなか難しいです。同じような方いたらどのようなタイミングで進めていったかアドバイスお願いします。また、小さじ1の半分を2回にわけてあげるのは良くないですか?

コメント

asamii

初めて2ヶ月ってことは3ヶ月から離乳食始めたのですか?

出来れば2回に分けず1回で与えたほうがいいと思います!
うちはミルクと離乳食同時にあげてますよ!
前は先に離乳食あげていましたが、同時の方がよく食べてくれたので。
ミルク飲みながら離乳食はどうですか?

• Ayqmln

Ayqmln

今月で6ヶ月でなります!間違えました😓
    今月で初めて1ヶ月になります😅
    同時とゆうのはまだやったことありませんでした💦!同時だとどのような体勢で離乳食あげていましたか?

• 4月12日
  • asamii

asamii

そうなんですね!
    うちは開始からずっと膝の上に乗せて食べさせているので、最初ミルク飲ませて一旦離したら離乳食って感じですね(*^^*)
    ミルク全部飲んだあとだと離乳食残しちゃうこともありましたが、同時だと完食してくれます!

• 4月12日
颯竣♡

長男がそーでした!
ミルクの飲みが少しおさまった
くらいで一度ミルクをやめて
離乳食あげてまた残りのミルクを飲ませる!って感じにしてました!
後は寝起きミルクから次のミルクの間に
離乳食をあげたりですかね?
なかなかリズム作るの難しいですよね(´д`|||)

• Ayqmln

Ayqmln

1度やめて離乳食あげてまた残りをあげるとやりたいのですが、1.2回挑戦したのですが、うちの子はミルクを一気に飲んでしまうのでなかなか哺乳瓶を取るタイミングも掴めない感じです😓💦哺乳瓶入ってるだけ飲みます💦
    今ミルクは200
    飲んでますが、150作ってあとは離乳食でやってみようかと思います😓

• 4月12日