※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
雑談・つぶやき

ちょっと吐かせてください。長いのでスルーしてください!保育園の先生、…

ちょっと吐かせてください。
長いのでスルーしてください!

保育園の先生、もう少し言い方あるんじゃないかなー。
結構ショックだったなぁ😞

今月から息子が保育園行きはじめました。
家でも私と主人以外には人見知りが激しく、寝ぐずりも激しいです。
そんな中先生も大変なのは分かるけど…

まだ慣らし保育中で、やっと14時半までに延びたところです。
明日も14時半で大丈夫ですか?と確認しただけなのに…

まだまだ園のリズムに慣れないからね。
ずっと泣いてうるさいと他の子たちにもよくないから、早めに帰ってもらって、静かな時間も他の子たちには必要だから。…と。

確かに分かります。でも、そうハッキリ言われて悲しかったです。。
帰りの車の中で思わず泣いてしまいました。

保育園行く前は頻繁に支援センターに通ったり、赤ちゃんが遊べる所に出かけたりしたけど、結局は私がいるから全然問題なくて。。

10月からは私も復職するのに、このままで大丈夫かな。

なんか文章ぐちゃぐちゃになっちゃった。

コメント

慣らし保育、ママも息子さんもお疲れ様です。
うるさいなんて言い方はありえませんし、他の子たちがどうのって言う必要は全くないですよね。
低年齢のお友達が1人2人泣いてるくらいよくあるし、4月だったら毎日の光景だと思います。
せめて「お子さんも泣き疲れてしまうから、まだ早めのお帰りで様子見ましょうね」と言って欲しいですね。
数時間離れているだけでも辛いのに、迎えに行ってこの言葉は誰でもショックを受けると思います。
心配ならば早めに園長先生に相談してみるのもいいと思いますよ。

• ミニオン

ミニオン

優しいお言葉ありがとうございます。
    入園時に、「1人ひとりみんな違うから泣いたりだとか気にしなくて大丈夫よ」と言ってたのに何で?ってなりました。私もその時言えればよかったんですが。
    もし続くようであれば園長先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月17日