※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu*
子育て・グッズ

トイトレで困っています。家ではパンツで過ごし、トイレに誘っても嫌がります。出そうな感覚はあるがトイレでできません。シール作戦も効果なし。どうしたらいいでしょうか。

トイトレについてです。
中々進まなくて焦ってます💦
ここ最近家ではパンツで過ごしていますがおしっこやうんちが出そうになるとパンツ履く!と言って自分で履き替えてそこでします。
トイレに誘ってもトイレは嫌!といって言ってくれません😂😂
出そうな感覚は少しずつわかってきてるようですがトイレでしてくれないので困ってます💦
ちなみにシール作戦はあまり効果ないようです😵
どうすればいいでしょうか💦

コメント

ティラノごりら

うちは、トイレをとーっても可愛くしました!
動物のウォールシールを貼って、スリッパも可愛いパンダ、
ウサギの置物おいたり。
そのウサギの置物を腹話術みたいにして、人形を通してトイレに誘っていました。
母の言うことは聞かなくても、ウサギの言うことは案外聞いてくれました。笑

• mayu*

mayu*

なるほど!!トイレを可愛くするのやってみます😍✨確かに母の言うことより人形とかの言うこと聞きますよね🤣笑
    ありがとうございます😊

• 9月17日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

うちは男の子なんですが、可愛いものが好きで、結構効果ありました!
    あと、トイレ行けた時にはベタ褒めしました。
    少しずつ行けるようになるといいですね♪

• 9月18日
  • mayu*

mayu*

色々とありがとうございます😊頑張ってみます👍✨

• 9月18日
あお

トイレで一度も用を足したことはないですか?
うちもトイトレ中です!
うちはおしっこは早めにトイレで出来るようになったのですが、うんちはどうしてもトイレに誘っても頑なに拒否でした。オムツだと遠慮なくうんちをしてしまうので、思い切ってパンツで過ごすようにしたところ、最初こそうんちの時にオムツを履かせてくれと泣いて訴えてきましたが、ちょっと強引でしたが便器に座らせたところ成功!
あまり強引過ぎるのはNGですが、抱き上げて試しに座らせてみては如何ですか?あとキャラクターのイラストを貼るなどトイレをシール以外に行きたくなるような雰囲気にしてはどうでしょうか?

• mayu*

mayu*

おしっこはないです💦
    強引にできればいいんですが中々それが難しい娘でして…笑
    今度試してみます!トイレを可愛くするのはいい方法なんですねー😊✨ありがとうございます💓

• 9月17日
  • あお

あお

実はこどもチャレンジをトイトレで使う音の出るおもちゃ?目当てで始めたのですが、これがトイレに行くようになったキッカケなんです!
    なので、トイレを可愛くしたり行きたくなるようなものを置くのは効果抜群みたいです☺️

• 9月17日
  • mayu*

mayu*

こどもチャレンジ凄いですね😳✨うちの子にヒットする何かを見つけてみます!ありがとうございました💓

• 9月18日

ママおトイレいこーっと!おしっこしたいからおトイレ行ってくるねー!って大人が報告してみてはどうですか?試されましたかね🙏
好きなキャラの布パン(トレパン)を一緒に買いに行って、漏れる覚悟で履かせとくとかですかね🤔

• mayu*

mayu*

試してみました!!全くダメです!笑
    パンツは履くんですがトイレに行きたくなるとオムツに履き替えてしまうんですよね😂パンツ濡れるのは嫌みたいです💦
    ありがとうございます😊

• 9月17日