※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

妊娠中期で食欲が戻り、食べ過ぎて気持ち悪い。体重は戻ったがお腹が大きく、心配。増量が難しく悩んでいます。他の方の体重変化について教えてください。

妊娠中期で安定期入って食欲が!
つわりも完全になくなってたくさん食べれる嬉しい!
と思いきや…また気持ち悪い…
食べなくても気持ち悪いけど、食べるとお腹いっぱい食べちゃってこれまた気持ち悪い🤦‍♀️
1日5食とかにして少しずつ食べなよ!って言われるけど
食べ始めると食べたい食べたいになってしまって歯止めがきかなくなります😅
自業自得ですが最近ずっと気持ち悪い…🤢

体重もつわりが酷くめちゃくちゃに減って、
最近妊娠前の体重に戻った!!!と喜んでましたが
鏡を見てびっくりこんなにお腹大きかったの!?
それなのに妊娠前と同じ体重…ちょっとやばいですかね😭
でもご飯は入っていかないし元々体重が増えにくい体質でどうしたらいいかも分からず🤦‍♀️

ちなみに身長が160cmくらい
妊娠前、現在の体重が40kg前後で
つわりの時1番ひどかった体重が−6kgの34kgです
やばいのでしょうか…心配で仕方がないです😭

もっと食べろ!とかもっと太れ!とか
だって無理だもん元々こういう体質だし!食べれても増えんのだけど!
って感じです😥

皆さん体重の変化とかどんな感じでしたか?😭

コメント

まるこ

私も悪阻で痩せた分がまだ取り戻せてないです💦
ちょっと増えたと思いきや、最近夜は胃痛であまり食べれず、また減り出しました😂💦

赤ちゃんは糖分で大きくなるみたいなので、毎日フルーツを何かしら食べてます✨
糖分で大きくなるとは言え、お菓子食べてては身体に悪いので😅炭水化物も必要ですが、一番栄養素の良い糖分はフルーツかなと💕

自分の身体はとりあえずいいから、赤ちゃんには迷惑かけず週数通りに大きくなってくれたらそれで良いやと思ってます😅💦