※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食とミルクについて相談です。ミルクは変わらず、離乳食後の量に不安があります。進め方もわからず、3回食に進めるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食とミルクの量と進め方について

来週8ヶ月になる娘です。体重は8キロ弱。
ミルクダイスキちゃんです。
2回食にしたばかりです。
離乳食の量はおかゆ小さじ4、野菜小さじ3、豆腐など小さじ1くらいの量です。

ミルクの量が離乳食始める前と変わりません。
160を4回と寝る前200を1回の800~900くらい飲んでます。

離乳食後のミルクが減って…と量は変わってくるものですかね?😅
進め方がよくわからず…😩ミルクはあげるだけ飲んじゃう感じなので💦💦

2回食のときはそんなに考えなくていいんですかね?3回食にしても変わらない気もしてきて……。(笑)

この先どうやって進めていいのかもわからず…😞
誰かアドバイスください!

コメント

ふじこ

二回食ならまだまだ気にしなくても良いと思います😊
今は食べる練習で、栄養を摂ると言う感じではないそうです。うちも離乳食が中々進まず悩んだ時期もありました💦
三回食にしてから、食べる量も増え、自然とミルクも途中でいらなーいと手でグイッと押し退けられたりしてから、ミルクの量は徐々に減らしましたよ😊

• まめま

まめま

ありがとうございます😭
    色んな人の質問とかみてみんなミルク少ないし離乳食めっちゃ食べるしで悩んでました💦
    本人しだいですね!いらなーいって言ってくれる日を待ちます(笑)

• 9月17日
  • ふじこ

ふじこ

そうですよ〜😊本人次第ですよ🎵むっちりしてもハイハイや歩く様になったら細っそりして来るので、うちも欲しがるだけ上げてました😊
    今はいっぱい栄養摂って大きくなるのが子供の仕事だと思いますよ🎵

• 9月18日

離乳食がだいぶ少ないですが、用意してもそれくらいしか食べてくれない感じですか?
そうだとしたらそのままマイペースに進めて大丈夫だと思います。
3回食になってもまだまだミルクって子もいますし😊

• まめま

まめま

やっぱり少ないですかね?💦食べる時は食べますが時間かかってくると泣き出しちゃって🥺💦
    2回食に少し慣れたら量も増やしてみようと思ってます。

• 9月17日