※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

群馬県太田市の保育園に通う方、園の雰囲気や特徴を教えてください。

群馬県太田市の「あすなろ保育園」「育実こども園」にお子さんが通っている方、通われていた方、園の雰囲気や良い所、良くない所などどんな事でもいいので教えてください。

コメント

はる

両方とも通園はしてませんが、あすなろ保育園は支援センターへ通ってて育実こども園は一時預かりで利用してたのでその感想でもよければ。

あすなろ保育園は園が近所でお引越ししたので比較的中は新しい印象です。先生も若い先生から開園時からいるベテラン先生までいます。
放課後児童クラブもあるみたいで交流があるかはわかりませんが、結構幅広い年齢の子供が出入りしてる印象です。
前に支援センターの方には通園されてた人がママになって支援センターにいらしてましたよ。
育実こども園は近くに工場が多いせいか色んな国のお子さんが結構多い印象。
今はあるかわかりませんが行った時にトラブルがあったのか、キーホルダーつけてこないでとか子供同士のプレゼント交換?はしないようにとか張り紙がありました。
一時保育に対しては園長先生はウェルカムな雰囲気だったのに現場の先生達はあまり…っといった印象を受け(お願いしたい時に遠回しに断られた)今は行ってません。

先生の雰囲気はあすなろの方が明るくていい印象が強いです。
ご参考までに😊

• かい

かい

コメントありがとうございます!

両方見学に行ったのですが、やはりあすなろ保育園のほうが雰囲気は良かったですね。
    でも、入るの難しそうなので…。
    詳しくありがとうございました😊

• 9月17日