※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お金・保険

育休中に給付金がもらえず、労務士のミスで困っています。責任を取ってもらう方法を院長と相談します。

育休取得中ですが突然給付金がもらえないと9/13に電話が、、。
私は小さい病院で働いており、そのような事の手続きは全て外注の労務士が行っております。
私は元々パートタイムでの給付金をもらいながらの育休取得は不可能だと思っていたので、ちょうど家を買おうか迷っていた頃の妊娠だったのでマイホームは先送りにしようと考えていました。
でも、労務士が給付金もらえます!と言ったのでそれで生活設計をし、家を買えると判断したので買いました。
給付金も9月末からの支給なのでローンの支払い開始も9月末に調整していました。
なのに、、。
しかも、労務士には
私に知識があればなんとかしてあげられたかもしれないのに、すみません。と。
元々ミスも多く、困ることも多かったですが今回の件は到底許すことができません。
お金の事で旦那との喧嘩も増え、子供はストレスか今まで夜泣きが無かったのに急にひどくなりました。

なんとか労務士に責任を取ってもらう事はできないんでしょうか、、。
今日、病院の院長とは話す予定です。

コメント

みい

労務士さんに責任を取ってもらえるかはわかりませんが、
何が問題でもらえないとなったかきちんと理由は説明して貰えましたか?

おりんさん。

責任を取るというのはどういった意味でしょうか?。
誠意を持って謝ってもらう、なら向こうも当然きちんとしてくれるとは思いますが給付金分を金銭補償などだと無理だと思います💦。

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

まず貰えないとなった理由はなんですか?
そもそも貰える条件に合致しなかったものを労務士が貰えると言ったのか、労務士がなにか書類作成でミスったのか。
どちらにしても労務士が責任を取るというのは難しそうですね…金を払わせるわけにもいかないですし。せいぜい菓子折りとかですかね😥?
ただ手当ありきで家を買ってしまったのは自己責任かと💦

ぼーろちゃん

私もパートで給付金もらって育休中です。
ハローワークから育児休業給付受給資格確認通知書というのは届きましたか?
私の場合7月3日に最初の支給で6月21日に社労士を介して自宅にその通知書が届きました。
9月末からの支払いなのに、そんなギリギリにやっぱりもらえませんとか連絡来るものなんですかね?😣
育児休業は取得出来る条件がちゃんと決められてるので、その条件を満たしてれば必ずもらえると思うのですが...。