※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
&
妊娠・出産

出産後の縫合箇所が痛みや違和感が続いているママさん。同じ経験のある方、症状がいつごろ改善されたか教えてください。

産後二週間のママです^^
出産時、かなり裂けてしまいけっこう縫いました。
表面の抜糸できる部分は退院時の日に抜糸したのですが、奥の抜糸できない部分はそのままで、痛み、違和感、つっぱり感が抜けず、育児もままならない状態です。
同じ状況だったママさん、どのくらいで痛みや違和感などはなくなったでしょうか?

コメント

かなぶん

私も奥まで縫いました💦
一ヶ月健診のときに、まだ少しつっぱりが残っていて相談した記憶があります。
お宮参りの時には完全に気にならなくなっていたと思います😅

  • &

    &

    痛いですよね( ; ; )
    一ヶ月検診の時まで痛かったら産院で相談してみます!

    • 9月21日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

つっぱってる違和感本当に嫌ですよね(;_;)
私も違和感とつっぱり、痛みで1ヶ月程戦ってました。
あまりにつらいので母に一度病院行っておいでと言われてたくらいです。。
しかし1ヶ月過ぎた位から違和感がどんどんなくなり産後2か月前にはほぼ通常通り動けるようになりました🥰
ただ心配でしたら病院で診てもらっても良いかもしれません!

  • &

    &

    二ヶ月近くかかる場合もありますもんね( ; ; )
    気長に待ってみることにします!

    • 9月21日