※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食を始める際の食器洗いや哺乳瓶の消毒について教えてください。食器洗剤や消毒方法について悩んでいます。

消毒について質問です!

そろそろ離乳食を始めようと思ってます!
始めたら、子供の使った食器は大人と同じで食器洗剤で洗えばいいんですか?
そうなったら、哺乳瓶はいつまで消毒するのかなーと。
ミルトン洗剤で洗ってミルトンで消毒してるのですが、消毒はしないとしても、洗剤は食器洗剤じゃなくてミルトンで洗った方がいいんですか?
いつまで?と疑問に思いました。
皆さんどうしてますか?参考にさせて欲しいです!

コメント

消毒は離乳食と同時にやめましたが、洗剤は子供用のが残ってるので無くなるまで使う予定で、無くなったら大人もので洗おうと思ってます!😊

• ママ

ママ

参考させてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
  • ママ

ママ

その時はスポンジは別でやりますか??

• 9月17日

退会ユーザー

一応別にはしてありますが、今分けてる意味ないな。って思ってます😂

• 9月17日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 9月18日
mon

初めは離乳食の食器も消毒してましたが疲れるので辞めました(笑)
娘が保育園に通っているのですが哺乳瓶はずっと液につけて消毒してるそうなのでミルク卒業まで消毒は継続するつもりです😊

• ママ

ママ

食器洗剤で洗って消毒は継続されてるってことですかね?
    参考させてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
まる

離乳食が始まるタイミングでミルトンもちょうど錠剤がなくなったのでやめましたよ😊💕
残ってる間は哺乳瓶とかつけてました!

• ママ

ママ

離乳食がタイミングなんですね!参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 9月17日