※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ぽんず

娘、お誕生日おめでとう🎉

  • ろみろみ

    ろみろみ

    おめでとうございます☺️

    • 9月26日
  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます☺️

    • 9月26日
ゆきまま

今日も疲れた。
娘の成長嬉しいけれど、どんどんと行動範囲が広がる(>_<)
確実に、娘が産まれる前と比べて掃除が増えた。そして、笑顔も増えた。


いつか、時間を気にしないでゆっくりと寝る日が欲しいな

はじめてのママリ🔰

横になったけど、お腹が苦しくて寝つきが悪い😫‼️

おこめ

喧嘩したあとにもう私ミルクあげるし寝ていいよって言ったら本当に普通に寝る旦那…本当この時間、世間から閉ざされてるような気持ちになってなんか涙出てきた…ミルク冷めちゃう、あげなきゃ…

  • ろみろみ

    ろみろみ

    この時間て孤独を感じやすいですけど、ここでは今もいろんなお母さんが起きていて、愚痴も悩みも嬉しい事も誰かが聞いてくれます!

    • 9月26日
  • おこめ

    おこめ

    さらに泣けてきました😭😭
    ありがとうございます、それだけで救われます…!

    • 9月26日
  • はる

    はる

    私も今日旦那が飲み会で酔っ払って帰ってきて喧嘩になり、挙句授乳中も話し合ってたのに旦那に寝落ちされました…同じ時におんなじ悲しみを感じている方がいて、1人じゃないって思えました😭書き込んでくださってありがとうございます!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日々の育児お疲れ様です(^^)

    その気持ちわかります!
    いつでも相談のりますよ(^^)

    • 9月26日
  • moon🌙

    moon🌙

    ここにみんないますよ😊かわいい我が子との二人っきりの時間大切にしましょ!れ

    • 9月26日
ままり

おなかすいた、、、
何か食べようかなーっ🤤

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく小腹が空いて、食べちゃいました・・・!

    • 9月26日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    家事やらしてひと息つくとお腹すきますよね(^^)

    私はファミマの赤飯おにぎりかチョコ味のクーリッシュかで悩んでます(笑)

    • 9月26日
はじめて

1時間に1回添い乳しても寝ないとかどんだけー!!
疲れた(´・ω・`)

うさこ

毎日夜中まで、ねれない。
明日から里帰りで、旦那と離れ離れ💦😵
寂しいな

  • ゆきまま

    ゆきまま

    離れ離れは悲しいですよね。
    元気な赤ちゃんが産まれますように

    • 9月26日
  • あや

    あや

    寂しいですよね😭
    久々付き合ってた頃の気持ちに戻りました‼️
    そして改めて一緒にいる幸せにも気づきました🙌

    • 9月26日
ころも

深夜のひとやすみ
っていうタイトルが素敵😍こういう場所を作ってくれて、ママリさんありがとうございます😊

asa

頭痛と下腹部痛に寝不足でしんどくて
午前中自分でもびっくりするぐらい寝てたけど
主人が文句も言わず残ってた家事をして
合間にミルクもあげてくれてて凄い助かった。
今まで自分でなんとかしないと、甘えちゃいけないって気持ちが強くて
なんとなく頼れなかったけど、自分が体調崩したら元も子もないって改めて気づけた。
休めたおかげでスッキリできた。ありがとう🙇‍♀️
そして今日娘が今までで一番ミルクを飲んでびっくり!
少しずつ成長してるって感じて嬉しかった💕
小さい体で毎日頑張っててすごい🥺

み

息子がはやく寝てくれて自分も早く寝ようと思ってたのにもうこんな時間🤦‍♀️

ぽんす

泣いて泣いてギャン泣き娘 👶🏻 だけど泣きやんだあとの
笑顔がもう可愛すぎていつもやられる 💗🔫
ママ 明日もがんばります 💪🏻✨

ぴぃ

まとまって寝てくれず、起きて遊んでます👶
旦那はおらず…
寝たーい

ぱーこ

寝かしつけで一緒に寝落ち‥
起きていろいろやったら
もう目がさえて眠れない😭💦

だれか寝落ちしない方法
教えて下さい🙄💦

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私は娘が赤ちゃんの時から一緒に布団に入っての寝かしつけはしませんでした。

    その代わり横で本を読んであげてました。

    これを徹底してたら寝落ちしたのは片手で数えれるくらいで済みましたよ(^^)

    • 9月26日
pon(*˙˘˙*)ஐ

今日も大変だったけど
この息子達の寝顔見ると癒される😌💕次の授乳まで時間あるけど
眠くない~Σ(゚ω゚ノ)ノ

deleted user

セルフネイルをしていたら遅くなってしまった…😣
しかもトップコートを塗ったのによれるという悲しみ…😩
明日、好きな人と話せるといいな!

まめこ

保育園預けてから熱出してばかりて、鼻水と咳で起きてる。。
早くまた朝までぐっすり眠れるといいね。
みなさまお疲れさまです(>_<)

ハナ

束の間の、ねこたちとのイチャイチャタイム。
日中は娘に遠慮してかあまり寄って来ない分、この時間には甘えん坊になる可愛いねこたちです。
最近は娘から寄っていくようになり、雑な触り方にも怒らずにじっと耐えてくれてます🙌
優しいね。いつもありがとうね😊
でも私もそろそろ寝に行きたいから、腹の上から降りてくれないかな😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    猫ちゃんを甘えさせてあげてて、素晴らしいです!うちの猫にも優しくしてあげよう・・・!

    • 9月26日
  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます!
    ねこちゃんいるんですね🐱
    うちのねこは基本的に甘ったれなので、娘が寝ると自分たちから寄ってくるんです。
    でも疲れてたらさっさと寝に行っちゃう日もありますよー😅
    とりあえず夜にちゃおちゅーるをあげて、ねこたちを労うようにしてます(笑)
    毎日バタバタですよね。お疲れ様です😊

    • 9月26日
deleted user

息子の風邪😭
日付変わって3日目突入…
寝不足も辛いけど
息子もかなりしんどそう😭
早く熱下がれ〜〜〜

  • とね

    とね

    今更コメすみません。
    怪獣さんお疲れ様!!!
    辛いと書いてくれたおかげで同じように辛い人がいてくれたのかとうれしくなりました🥺
    息子さんが早く良くなりますように…✨

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ〜!
    ありがとうございます!
    辛いもんは辛いです😂
    お優しいお言葉嬉しいです🥺

    とねさんもお疲れ様です👏🏻

    • 9月26日
みーちゃんまま

息子がたまに咳き込んで気になってなかなかねれません😂
咳き込んで起きるわけでも機嫌悪いわけでも食欲ないわけでもないけど、夜中に何度も咳き込んでて可哀想で代わってあげたいです😭

  • はるまま

    はるまま

    痰がからんだ咳でしょうか?
    うちの息子も、その状態長くて大変でした😭

    背中から上を少し高くしてあげると良いと聞きました。
    あと、加湿もかな?
    あまりにひどいときは、抱き起こしてお茶飲ませたりしてましたよ。

    お大事に。

    • 9月26日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    そこまで酷くはないんですが、気持ち程度に痰が絡んだ感じの咳です😭

    背中から上を高くしてるんですが、そこにいてくれるのは最初だけで息子の寝相が悪すぎてベビーベットを縦横無尽にコロコロしてて😂
    加湿して様子見てみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月26日
はるまま

いいよなぁ……
残業はしても、帰って来てご飯食べてお風呂入って保育園の連絡帳読んでおやつ食べて寝る。
何故、私ばっかりって思ってしまう……


最近、夜通し寝てくれるようになった息子に感謝して、おやすみなさい……😞💨

ミカエル

やっと明日帰れるー!
息子は寝たけど眠れない…。
疲れてるはずなのに、なんでだろう?

deleted user

22時にミルクあげたのに2時間でぐずられた😭

少なくないはずなのにって思ったら、シーツが濡れてて少し吐いてた模様…😣

少しミルク足してあげたけど、まだベッドの上でぐずぐず💦

せめて30分まで待ってくれー😭

mhy❤︎:)

ついに夜泣きかな?😱
置いたらすぐ泣く…
もう何回目…
私が泣きたいー😭

チータ

「深夜のひとやすみ」ここに来るために深夜12時まで眠くても起きて待っている自分がいる…😆

サリウ

あっ!
銀行にお金入れてない💦
金曜引き落としなのに~😅
明日入れとこ。。。

くーさん

予定日超過して3日目…!

まだまだお腹の中の居心地が良いのかなぁー。
そろそろ会いたいなー!!!👶🏻🍼💞

にこちゃん♡

こんばんは!みなさん増税前に買いだめしますか??
よかったらリスト教えてくださいー♡

  • みやはる

    みやはる

    洗剤は13個ストックで買いました‼
    腐らないものはストックする予定です٩(๑òωó๑)۶

    • 9月26日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私が買いだめしたのは洗剤の詰め替えのもの、トイレットペーパー、シャンプー、クレンジング、韓国コスメのボディミルクとかですね。

    あとはフェイスパックもです(笑)

    • 9月26日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ティッシュや洗剤はたくさんあるので、自分のシャンプーと子どものオムツを買う予定です✨

    • 9月26日
  • にこちゃん♡

    にこちゃん♡


    なるほど!♡
    参考になります!♡

    • 9月26日
  • にこちゃん♡

    にこちゃん♡


    美容品は必需品ですよね!♡
    わたしも確認しないとー!

    • 9月26日
  • にこちゃん♡

    にこちゃん♡


    うちもオムツサイズ迷ってて…
    もうすぐトイトレ始めようかなとも思い…
    もう増税やだーーー。

    • 9月26日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    サイズ迷いますよねー💦
    たくさん買うのはこれから使うやつ(大きいサイズ)にします。トイトレ始めると微妙ですね😂

    • 9月26日
  • みやはる

    みやはる

    10%になるものは気をつけてます!
    家で飲むコーヒーはビンの物買いだめ10個以上してます!
    シャンプーもセットで買いました
    ボディソープも買いました٩(๑òωó๑)۶

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    昨日テレビで増税前の買いだめは無駄遣いになる可能性があるってやってました🧐!
    例が、歯磨き粉で予備が無ければ最後の最後まで必死に使おうとするが、予備があるとある程度出なくなったら捨ててしまうとゆう心理があるようです😂笑
    何となく確かにと思ってしまいました😂笑

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日々の育児お疲れ様です(^^)

    私の家は
    洗濯洗剤(お徳用)2袋、オムツ4袋、ティシュ箱2セット、お尻拭き1セットなど

    あとは、テレビと冷蔵庫購入するか検討中です(汗)

    • 9月26日
deleted user

はー今日も疲れたけど
息子が可愛かった♡早く2人目欲しいな♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💓わたしも一日の終わりにお布団の中で今日の息子を振り返ります🥰

    • 9月26日
ぴぴ

旦那、娘寝ておひとりさまの時間。
さっきお風呂出てこんな時間にスイーツ食べて😱
ゆっくりママリ見る至福のとき。

娘よ、今日は初めての予防接種おつかれさま!!!
来月もまたちっくん頑張ろうね!!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    うちも今日BCGの予防接種でした。
    子ど達もお疲れ様ですね✨

    • 9月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    BCG、ギャン泣きでしたか?😰
    いちご みるくさんも1日お疲れ様でした⭐️

    • 9月26日
にゃん

まとまって寝るってなんだー🤣
まとまってるだけやんけー😆
夜は寝てくれてるけど、2時間おきに起こしてくれるね😚
母ちゃんに甘えたいんだな!可愛い息子め😍💕

あしか

夜泣きからの覚醒😭今週はずっと夜泣きが続いてていつ泣くかヒヤヒヤ💦寝不足です😓

ゆっきー

夜中になると、パッチリ目が覚める、、😵💦
赤ちゃんのお世話の準備?
恥骨が痛い〜😵😵

🌻

12時過ぎて慌てて寝ようとすると毎日ドスドスしてくるベビが可愛くて寝れない😭早く会いたいなぁ〜

かな

電気つけたまま
リビングソファーで
お風呂も入らず爆睡。

旦那よ…おやすみ😡


皆さんお疲れ様でした!
おやすみなさい😴

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れさまです😌
    うちの旦那もそうです(笑)仕事で疲れてるんだろうけど…せめて布団で寝て欲しい😂起こしても起きないので電気消してほっときますけどね!!(笑)

    • 9月26日
  • かな

    かな


    お疲れ様です😊
    せめて布団で寝てほしいですよね💦
    私は起こしても起きないので電気つけたままほっときます!笑
    電気消したら朝まで寝るから、それだと反省しないので😂必ず夜中に起きるようにしておきます😂

    • 9月26日
あちゃん

ほんま口だけ。
切迫早産で自宅安静って言われた時は俺が家事とかやるから、お前は寝とけ動くなとか言ってたのに2日も続かず。
洗い物してー。弁当作ってー。って結局私がやらないと拗ねる。
ほかの家事もやってないと
なんにもやってないと聞こえるように呟いてくるし。
ほんとにストレス。
旦那が帰ってきたら張りが出てくる。はぁ。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    双子ちゃん妊娠中なのにご主人が三日坊主なのは辛いですよね。

    ご実家に帰られたらと思いましたが、赤ちゃんが双子ちゃんだといろいろ条件あるでしょうから難しいこともありますよね。

    • 9月26日
  • つな

    つな


    わかります!私も同じく切迫早産で自宅安静です!
    最初は旦那さんも家事するからと言ってたのに、結局は2〜3日くらいで後は続かず…
    モヤモヤが溜まりまくります!

    • 9月26日
  • 北のあひる

    北のあひる

    読んでてムカついて、旦那さんに直接文句言ってやりたくなりました。
    切迫早産に関して病院から資料を貰うか、インターネットページを見せてみては?
    母子ともに危険に晒してることに気付いて欲しいですね。

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中から口だけだと産後もあちゃんさんの苦労が目に見えます…😭😭!!
    あなたはお腹にいる2人の命を殺す気なの?位言っていいと思います😡!!

    • 9月26日
deleted user

起きた記憶も授乳始めた記憶もないのに
気付いたら布団の上で授乳してた 😥
旦那は知ってるらしく大丈夫?お疲れ
って授乳の後言ってくれたけど ‥ 🤔
何となく飲んでるのに無理に離して
もぞもぞしてる娘にまた咥えさせる
って事を繰り返した覚えはある ‥

そんなにも眠かったのか私 💦
衝撃的過ぎて寝れなくなってしまった 😭

まぁ

子供の前で喧嘩は
したくないって
前から何回も言ってるのに
頭に血が上ったら
すぐ喧嘩ふっかけてくる😔
なんでわからないんだろう。。。
子供が嫌がってるやん😞

ミク

あれ?
起きた!?!?
目が合った。。。
気のせい気のせい。。。

くらむ

今日は夫が仕事で居ないのでずーっと息子と二人きりだったのだけど、
なぜか朝からグズグズ、私が家事しようとすると足にくっついて泣いてくる😭
しょうがなく家事は後回し。
側にいるとまあ可愛いんだけど、しかし何だか疲れた😰

ぽこまる

生後3ヶ月になる手間で哺乳瓶拒否(´△`)!混合育児なのに…ミルクの分足りるか不安😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    日々の育児お疲れ様です(^^)
    私の息子も同じくらいで拒否されましたが
    哺乳瓶の乳首を3ヶ月〜用に変えたら飲んでくれるようになりました!

    • 9月26日
  • ぽこまる

    ぽこまる

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    3ヶ月くらいから拒否する子出てくるんですねー…母乳が好きなのは嬉しい事ですけどねぇ😘
    アドバイスありがとうございます!さっそく試してみます!!

    • 9月26日
カオリ

今日はノーおこの日って決めていたのにやっぱりだめだった。

はじめてのママリ🔰

お腹でてきてるけど太っただけ?と不安になる〜( ;ᴗ; )

ゆっきー

お腹の中で、めっちゃしゃっくりしてる、、💦
1日3回?くらいしてるような
大丈夫なんかな😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もお腹の中でめちゃめちゃしゃっくりしてました!出てきてからもよくしゃっくりしてます🥰

    • 9月26日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    そうなんですね☺️
    特に気にする事はないんですね!
    ありがとうございます💓

    • 9月26日
  • ももんぬ

    ももんぬ

    うちも同じく1日3回くらいはしゃっくりしてます(・・;)しかも1回が結構長い💧

    • 9月26日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうですよね、、1回が結構長くて
    時々心配になります😅💦

    • 9月26日
(^^)

産後の方が体調悪すぎてもう無理、、悪露が終わってすぐ生理来て終わったと思ったらまた生理。もう2ヶ月はナプキンつけてる。いぼ痔にもなるし、ストレスで湿疹も出てるし胃も痛くて眠れない。寝ぐずりが酷くて夜もなかなか寝てくれないし、自分の病院にもいけない。旦那も助けてくれないし。もう辛い

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    わたしも産後の体調最悪です!
    いぼ痔もつらいし足も手も顔もむくんでパンパン、お腹も痛いしあちこち痛いし、うちも寝ぐずりがひどくて寝不足です…
    辛いですよね…💦

    • 9月26日
  • (^^)

    (^^)

    いぼ痔痛すぎますよね、、座ってても立ってても痛いし、便すると血は出るし、、もう辛いです、、

    • 9月26日
ぱる

こんばんは
今日もお疲れ様でした🍀
昼間はめちゃくちゃ楽しく過ごせたのに夜ご飯の洗い物してる時、手が滑って包丁で親指きった結構深く…
関節?のところであたると痛いという…
そんなこんなしてたら息子が遊んでてテーブルの端にまぶたぶつけてぱっくり…
目に直撃しなくてほんとよかった…
またわたしの母になんて言われるか…(嫌味をタラタラと
子供が怪我するのがそんなにいけないことなのかな?
元気な証拠じゃん‼︎って思うのはわたしだけ?
明日も頑張りましょう‼︎

a

まだ家事終わらない。明日にしたいなぁ
あーめんどくさい

❁

今日から生産期か…いつ陣痛くるのかドキドキだー😳

コスタ🛳

いつもは寝かしつけ始めてから20分以内に寝る息子👶
今日はなぜかテンション上がってて1人でケラケラ笑いながら動き回って2時間…22時前にやっと寝た💦
イライラして怒っちゃってごめんね😭
ママと遊びたかったのかな?
明日はたくさん一緒に遊ぼうね💓

ちび

寝かしつけ終わって、旦那と晩酌してました😊

でも眠くなってしまって限界が来たので寝室に来ました笑

明日も、ってか今日も仕事と家事育児がんばろ!

おやすみなさい🌙

とんとん

保活が不安すぎて眠れなくなってしまった…。
あと一ヶ月で何が出来るのやら。

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしもこれから
    いろいろやらなきゃなー
    と考えてるんですが
    心配です…!

    11月中の応募なので
    10月で見学にいって…
    とか考えてるんですけど
    旦那は
    うーん。俺わかんないからなー。
    と言われると
    あたしだってわかんないんだわ!
    と言いたくなります。。。

    頑張りましょう…お互い!

    • 9月26日
  • とんとん

    とんとん

    心配なります!!!
    頭パンクしそうです…。

    そしてうちの旦那もそうです!!!
    仕事してるから仕方ないにしてもせめて話を聞いてー!!!って感じです。

    • 9月26日
  • のぞ。

    のぞ。

    やっぱそうですよねー。

    • 9月26日
Jessica

お昼すぎ、眠たくてぐずる娘を
添い寝しながら寝かしつけてたら
そのまま一緒に寝てたー⸜( ⌓̈ )⸝
やらかした、、、
おかげで全く眠たくない(;;)
娘はたまに寝言言いつつも爆睡してる♡
あー、わたしも早く寝なくちゃ!
めっちゃ目が冴えてるよー😭!

る

いつもならミルク飲んでおっぱい吸わせて1時間で寝るのにかれこれ2時間半も吸い付き、寝ず、乳首取れるかと思った、、半分くらい取れたかも
やっと寝ましたおやすみー!!!(でも二時間後にはまた乳首ー!)

さママ

月曜日から旦那と娘は寝室でダブルベッドでおやすみ。
私はリビングに布団敷いておやすみ。
横に娘がいないだけのんびりできるー!笑
たまにはいいよね!
パパとの時間も大切だ(お互い爆睡)

deleted user

変な時間に起きちゃってランランタイム…👶
無駄に寝たふりとかしてみるんですが、すごいご機嫌で寝たふりする私をガン見してくるからなんか笑えていつも吹き出してしまって結局相手するという🤣
かわいいやつめ〜はやく寝るんだぞ〜😂

  • いちご みるく

    いちご みるく

    分かります!無視しようとしても、結局可愛くてこっちが折れちゃいます😂

    • 9月26日
つな

妊娠9ケ月で夜にしんどくなることが多くなってきた…
切迫早産で仕事も休んでて、10月から正規の産休に入るけど、その前にきちんと挨拶に行かなきゃとか挨拶に行くのが不安で仕方ない…とか色々思ってしまう😣
旦那さんは心配してくれたりするけど、頼まないと洗い物もしてくれないし、すぐに行動してくれないのがもやもやする!そのくせゲームばっか対応早くて、熱中するとお風呂も洗濯も忘れちゃう…
結局私が洗濯して干しに行かないと行けない…
ゲームに使う気があるならこっちの家事に気を回してくれ!

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしもそれ思ってました!
    頼まないとなにやったらいいか
    わかんないみたいですね。

    旦那に言われたのは
    お前のやり方があるとおもって…
    とか意味のわからない
    やらないための言い訳を
    してました(笑)

    まあいまだにやらなくて
    ムカついてますけどね…!

    • 9月26日
deleted user

もう生後20日なのに、昨日は後陣痛がぶり返して眠れず💦悪露も増えてしまったから今日は少しゆっくりしていたら治ったなーと油断していたのに、今日はお腹壊してしまった。。😭😭
しかも痔なのでダブルで痛い😂💦かわいい息子に会えた、勲章の傷とはいえ…痔は痛ーい!トイレに行くたびに苦痛です…早く寝たい😭

のぞ。

息子が起きたので
授乳してると、いつもの雰囲気が違うことに気づく。。。
いびきが遠くから聞こえる…!


…!?!?!?

パパが横に居ない!
そして


廊下で寝てるーーーー。
起こしたら…
ほっといてくれよう…
と寝ぼけてる。

ほんとにほっときました。

ほんとのあかちゃんより
手がかかる大きな赤ちゃん。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    一応布団かけて放置しときましょ!😁
    風邪ひいてうつされたりしたら困りますからね( ̄▽ ̄)

    • 9月26日
  • のぞ。

    のぞ。

    あ!たしかにそうですね!

    • 9月26日
ちーな

私がいる前ではジュースコップに入れて飲んでるのに、いないと直で飲んでやがる!!🤯

☆るるるん☆

みなさんお疲れ様です☆
今日は疲れが溜まって一日動けなかったー。。きつかったなあ。。そんな日もあるかー!

はじめてのママリ🔰

生後9日目、おっぱいがおとといまで張って出てたのに、張りがなくなって、出なくなった…かなしい

  • とんとん

    とんとん

    水分とってください!
    この時期は不安定だから私も出たり出なかったりで上手くいきませんでした!
    体も疲れてホルモンも活発になってるのでしんどいかもしれませんが赤ちゃんのためにも休める時に休んでくださいね。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!張りもなく出てなくても、ミルクあげる前に吸わせた方がいいのでしょうか??

    • 9月26日
  • とんとん

    とんとん

    吸わせることでおっぱい作るホルモンが出るみたいなので出なくても吸わせる!と言われました。
    赤ちゃんも出ないから嫌がるかもしれませんが少しでもおっぱいの時間を作るようにしたらいいと思います。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。乳首が出てないので吸いづらいみたいで、哺乳瓶の先をつけたら吸ってくれます。 赤ちゃんは頑張って吸ってるのに不安です(;_;) 私も頑張ります。

    • 9月26日
よっぺ(3人の子持ち)

ぽんずさん。
おめでとうございます🎉
子どもの誕生日って、自分の誕生日より、嬉しいですよね🎵

PO

今日で息子が1歳になりました❤

  • ぴぴ

    ぴぴ

    おめでとうございます🎉
    POさんもママ1歳おめでとうございます㊗️

    • 9月26日
☆るるるん☆

小学校からの友達と会ったのになんかずっとモヤモヤしている〜
車、家、仕事、2人目、お金、、、はああ。。
なんか疲れるーー
こんなことありませんか??

  • とろろ

    とろろ

    モヤモヤしてついでに目が醒めてしまいました😂

    • 9月26日
  • ☆るるるん☆

    ☆るるるん☆

    あらまっ、すいません💦

    • 9月26日
ちーな

寝かしつけで一緒に寝落ちして、今の時間に起きてお一人タイム❤︎

みん

授乳中に右から左に向きを変えるときに吐き戻しする…!!!!うまく水平に向きを変えるの難しすぎ😱😱😭😭

さと

旦那が出張でいないのが不安。二世帯だから実両親いるけどね。妊娠前はむしろ旦那いなくてイェーイみたいだったけど、今日めっちゃ不安。

あと2日耐えられるかしら

deleted user

なんで抱っこしたままじゃないと寝ないの?
なんでベッドに置けばものの5分で泣くの?
ミルク欲しい口なのにミルク飲まないし、母乳もだめ、乳首も吸わない。ちょびちょび飲みだから頻回授乳になってるし。
もうだめだ、産んでからまともに寝てないから精神崩壊しそう(笑)

上の子との時間、大切にしたいのにしてあげられない。申し訳ない。まだ赤ちゃんなのにお兄ちゃんにしてしまったこと申し訳なく思う。

旦那は出張でいないし、実家も義実家も頼れないし、、産後だからなんだろうか、何をしてなくても涙が出てきます。つかれた

marika

完ミなのに何でこんなに食欲あるんだろう…

ネコバス

赤ちゃん成長してくれてるかなぁ😣
悪阻もなければ
オリモノも少なくて
なんで、こう不安になる要素ばかりなの😣

R&Yママ

みなさん、お疲れ様です

息子くんが興奮状態で22:00から
寝かしつけてもう1時。。寝てくれなくて辛い
息子に手を挙げてしまいそう
怒りたくないのに早く寝ろ!って怒っちゃいそう

アパート住みだから早く寝なさい!と大きい声も出せない…もう泣きたい
私もこんな風に寝不足が続き頭痛やフラフラしたり妊娠中という事も合って貧血気味だし倒れそう😭

♡ひなちゃんママ♡

子供が寝た時くらいは妊娠前みたいに仲良くしたいのに冷たい毎日。女としての魅力が無くなったのか最近寂しい。
けど子供が居るんだから仕方ないよね😭ママ頑張るよ😊

ゆきまま

今週は、旦那が夜勤
夜勤のときだと私は、実家に(^-^)だけどいつも何故かすぐに寝れない(T-T)旦那が隣にいたら直ぐに寝れるのに..
私が、起きていても旦那が何も変わらないのは分かっているのに寝れないよ


みなさんは、旦那さんがいないときは直ぐに寝れるように何か行動をしていますか?

Natale

夜泣きはなくなったけど
やること多いし自分の時間は欲しいし...で結局こんな時間🤣

ええ

みなさん1日お疲れ様です!

今日は旦那が夜勤なので独りで就寝。。。
やっぱり寂しいいい😭
家に帰ってきても1時間位で日勤に行ってしまう…
寂しくてたまらない…
早く会いたい🥶

お腹の子も旦那が触るとピタッと動かなくなることにしょんぼりしてるからいつもみたいに動いてあげてね😂

  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    ひとりだと寂しいですよね。うちも今日は旦那が夜勤で寂しいなーと思ってます。そんな時ほど赤ちゃんの存在に気付いてひとりだけどひとりじゃないんだな〜なんて少しほっこりします。

    • 9月26日
  • ええ

    ええ

    コメントありがとうございます☺️
    寂しい時に限って励ましてくれてるかのようにたくさん動いてくれてホッコリしますよね😍

    • 9月26日
鮎🐟

子育て向いてないなー
子供を持たない選択もありだったのかなーなんて思うことがあるけど
その選択をしてたらこの子達に会えなかったと思うと心がキュッとなった。

deleted user

11週からつわりのピークが去るみたいなことを考えて自分もそうなるんだと思っていたけど
良くなるどころか吐きづわり加わってもう何もしたくない😔
仕事中1回は吐いてるんだけど販売系だし何よりトイレが遠い🥶

  • 🐼

    🐼

    私20週手前までありました😭
    吐きつわり辛いですよね😭

    つわりの中お仕事されてるなんてすごいです!
    無理なさらないでくださいね!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20週ですか!!
    終わらない方もいらっしゃいますが、長めだったんですね😭
    10年以上ぶりの嘔吐で精神的に参っちゃいます😣

    ありがとうございます!😭😭

    • 9月26日
かにゃあ

NICUにいる次男のために昼夜問わず2〜3時間おきに搾乳。
産後すぐに子どもの世話しながらの頻回授乳も大変だったけど、おっぱい飲んでくれるはずの子がいない中で電動で搾乳するのはなかなか複雑な気持ち。手絞りより楽させてもらっているけれど。
アラームより赤ちゃんの泣き声で起きたいです。

初めてのママリ🍀

中耳炎のせいなのか夜泣きで30分おきにギャン泣き➰😭😭明日は仕事はなのに😵
喋れない分、泣いて訴えることしかできないから、可哀想😭

トマト

質問です!

育休中に来年復帰予定だった会社を辞めざるおえない場合、子どもを保育園に預けてますが保育園はどうなるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?(><)

  • ままもん

    ままもん

    経験者ではありませんが、失礼します😊
    現状を保育園側に報告して、就労状況を就労中(育休中)から求職中に切り替える必要がありそうですね🤔
    そうなると、保育が期限付きになると思います。
    その期間内に再就職できなければ退園、と。
    再就職するつもりがないのであれば即退園という可能性もありえます。
    ですが保育園によっては下の子が小さいうちは上の子の保育が難しいだろうという判断で引き続き通園できる場合もあるかと思います!
    まずは保育園側に相談してみることをオススメします😊

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自治体によって細かくは違うかもですが、基本的に保育園は産後6ヶ月で退園になってしまいます。
    次の就職が確定している…とかならもう少し伸びる可能性はありますが💦

    • 9月26日
  • トマト

    トマト

    遅い時間なのにコメントありがとうございます(><)

    なるほどですね(><)
    ちょっと相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月26日
  • トマト

    トマト

    遅い時間なのにコメントありがとうございます(><)

    ただ今、下の子が生後2ヶ月で保育園側から今年中には入れないと言われ、上の子達は通っているのですが、来年4月に復帰予定でしたが復帰が難しいみたいで保育園のことがあるので色々悩んでいます。

    • 9月26日
deleted user

毎日毎日寝落ちしてしまう…絶対寝ちゃダメ!って思うのに、体が言うこと聞かずシャットダウン…
私が甘いのかな…頑張りが足りないのかな。
頭痛や微熱がなかなか治らず毎日グダグタの繰り返し。自己嫌悪。

  • yummy

    yummy

    身体が疲れているんですね
    元気になったら、また頑張れると思うので ゆっくりして下さいღ

    お身体大切に…ღ

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独り言のような書き込みに、コメント下さりありがとうございます!
    きっと体がSOSを発している証拠なんですよね…
    皆頑張ってるのに私は何で弱いんだろうってついつい思ってしまって。
    明日からまた育児に仕事に頑張ります!

    • 9月26日
  • yummy

    yummy

    もう頑張っていると思うので
    頑張りすぎないでいいです。

    身体の疲れは睡眠で回復しますが、心が疲れてしまうと、
    こじらせてしまうので、
    自分を甘やかすことも大事ですよ…ღ

    ゆっくり眠れますように…
    おやすみなさい…ღ

    • 9月26日
みー

旦那が私のお腹を見て一言、太った?
いや、待て3カ月前まで3500gの赤ちゃんがお腹の中いてそんなにすぐに元に戻るかって✋
むしろ妊娠前より痩せたわ!
ほんと無神経だよな女ゴコロわかってない💥
そのあとすぐ、ごめんね!怒んないでって甘えて言ってきたけど、甘えたら許されると思うな!!!!😡

こっちゃん

実母が弟(母からすると息子)と揉めていて、
ずーっと相談を受けてて、話し合いするときも側について悪い方向にいかないように私がサポートし仲介に入ってました。
結局さっき解決し、母は弟と和解できたのですが、
解決した途端自分はスッキリして気分よくなって今まで相談のってあげてた私には一言もお礼もなく、
やっぱり弟はいい子だ!と何度も言い、じゃ寝るからと言って部屋を出て行ったので、

これまで相談のって話し合いの場でサポートした私にありがとうの一言もないの?というと、
あんたべつに何もしてないやん!笑
と言ってきてめちゃくちゃ腹たってます、、、、

ほんとに実の母親ながら性格悪いなー…
自分がよければそれでいいんだなーと…

弟と揉めていたこの問題のことで父(母からすると夫)とも話し合いを数日後するのですが、その時と立ち会ってほしいと頼まれていましたがもう付き合いたくありません。

二度と相談乗りたくない。

くそはらたつー笑

  • yummy

    yummy

    お気持ち分かります💧
    母親って、やっぱり息子に甘い!

    巻き込んどいて、それはないわー!という事 よくあります

    • 9月26日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    わー😭こんなつぶやきに共感していただきありがとうございます(;_;)ほんっと息子ラブすぎてもう二人で勝手にやってくれーってなりました😭

    • 9月26日
  • yummy

    yummy

    愚痴は、こっちに言ってくるのに、キツい事は言えない…って!
    私には平気で言うのに?!

    私も何度もキレそうになってます!
    母親の鈍感力が逆にうらやましいです(怒!

    • 9月26日
とうふ

生後3ヶ月の娘、つい一昨日までは夜も2.3時間おきの授乳で起きてたけど、昨日から突然5時間以上寝てくれるようになり、、、

でもそういう時に限って母は目が冴えてて眠れない。せっかくまとまって眠れるのに。なぜか眠れない〜。

ぴーのすけ

今日の検診で切迫早産と診断されて本当は即入院だったんだけど、二日後に入院延期になったよ。双子だから管理入院はあるのは覚悟してたつもりだけど、思ったよりも早い時期になってしまった。どうにか自分に出来たことあったんじゃないかとか思って悲しくなっちゃうなあー。
産休まで張りもなく仕事続けさせてくれた双子もよく頑張ってくれて感謝だよ。まだあと2ヶ月はお腹の中で育ててあげたいなあ。
今夜はもやもやで眠れそうにないなあ。

さつき

こんな時間に次男ギャンギャン!
なんで?と思ったら30分後に💩大量!
出したかったのね😅
気づかなくてごめんね〜💦
その後ミルク沢山飲んでゲップ沢山して寝ました。

そして気にせずずっとスヤスヤ眠る長男…ミルクの時間またズレちゃった😅
もういいや〜、寝不足慣れた!

  • yummy

    yummy

    双子ちゃん?
    毎日お疲れ様ですღ

    • 9月26日
いち

2回寝返りからの泣き。
そしたらモゾモゾが気になって、寝れなくなったー。
リビングで寝ようかな、と掛け布団持って移動

はじめてのママリ

なんか色々考えちゃって眠れない。
見たらもっと寝れないの分かっててまたママリ開く。
今日はいろんなことやらなきゃって思って何も出来ずに1日終わった。
で、またいまいろんなことやらなきゃって思って寝れないの。
大丈夫だよって言ってほしい。なんか涙でそう。

  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    今日もおつかれさまでした!色んなこと頑張っててすごいです!!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    1人の体で2人の命を育てているなんて、尊敬です。
    ぴーたんさんも、お疲れ様です。

    • 9月26日
  • yummy

    yummy

    明日でもいい事は明日にしていいと思いますよ😊

    私なんて、どんだけ先延ばしすんだよ!ってくらいだけど、期日?絶対しないといけない事が、それまでに間に合えば良し!としてます

    大丈夫…ღ
    やるときゃやれる!😊

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そですね。
    歯医者さん予約しなきゃとか、離乳食ストック作っとこうかなとか、スギ薬局のベビーセミナー予約取ろうかなとか、予防接種の予約そろそろ取らないととか、今度の土日の予定は…とか些細なことばっか。
    明日でいいですね。明日で。
    寝ましょう。疲れたな〜。

    • 9月26日
  • yummy

    yummy


    ゆっくり寝て下さい😊
    おやすみなさい…ღ

    • 9月26日
deleted user

寝れない。毎日毎日30分事に起こされて挙句昼間も寝れないしイライラしてくる。イライラせずに過ごしたいのになあ。ダメなママだなあ…

enna*

狂ったように泣いてお茶あげても抱っこしても何してもだめ😭旦那は気付いてるはずなのに知らんふり😭
リビング連れてきたら遊び始めたw
私だって毎日仕事してるのに旦那は今頃ぐっすりなんだろうなー悲しいなー💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    都合のいい時だけ我が子で、そういう時は人の子になるんですねー。言ってやりましょう。

    • 9月26日
ぷる

今日はよく寝てくれてる、この間に私も寝なくちゃなのに寝れない(笑)
出産前は1日10時間近く寝るくらい寝ることが大好きだったけど、産後ってこんなに睡眠取らなくても体調的に大丈夫なものなのかな😅

  • さママ

    さママ

    私も出産前はめっちゃ寝る人でした(笑)
    産後って寝られなくても意外と平気だったりしますよね😅
    赤ちゃん寝たらゆっくりしましょ♪
    私もまだ寝られません(笑)

    • 9月26日
  • ぷる

    ぷる

    起きてミルクあげてました😆
    やっぱり平気なもんなんですかね〜🤣(笑)
    ごろごろとゆっくりはしてるもののなかなか寝つけません😅

    • 9月26日
ぽん

深夜の授乳タイム
泣くくせにおっぱいあげると寝はじめて…飲んだ後は寝てくれない…
疲れた

中耳炎?か耳も痛いし、ずっと寝てたい…

里帰り中だけど、アパートで自由に過ごしてる旦那に腹がたってきた

めり

ミルクあげてから寝るまで1時間以上かかった😔最近の夜遅い時間は寝付くまで時間がかかる💦

みお

約9キロある娘を30分以上抱っこして授乳するのは辛すぎる、、断乳しよう、可哀想だけど😵

Y3

みなさん、1日お疲れ様です。
もー、毎日子供達に怒っている自分に疲れたー
鏡に映る自分の顔が怖い。
おしゃれもしなくなったしなー、美容室にも全然行けてないなー
なんて考えてたら虚しくなった。
子供達、オシャレじゃない、ガミガミうるさい母ちゃんでごめんよ。って
寝顔見ながら思う、
今日この頃です。

Kana

体重をあまり増やさないようにしないといけないのにこの時間にお腹減る、、😭

ぴつ

予定日超過中の経産婦です。
今日の健診で子宮口2cm.柔らかめ、赤ちゃんは降りてきてないと言われ内診グリグリされました!
これってやっぱり内診グリグリの影響の前駆陣痛ですかね?😅
夕方からずっとこんな感じです💧

  • 🐼

    🐼

    間隔10分きってるので
    産院に連絡してみては
    いかがですか?!

    • 9月26日
  • ぴつ

    ぴつ

    結局前駆陣痛ぽかったです😭💦

    • 9月26日
  • 🐼

    🐼

    そうでしたか😅
    赤ちゃんと会える日が楽しみですね☺️

    • 9月26日
  • ぴつ

    ぴつ

    ありがとうございます( ; - ; )❤️

    • 9月26日
ぴの

まだシャワーも浴びていない💦
眠くもない。
産休入って、完全に生活リズム崩れました。

北のあひる

離乳食テーブルの上に落ちたの手で払うのやめてー😭
投げないで〜払わないで〜😭
三食辛いよ〜😭😭

  • さと

    さと

    めちゃくちゃ分かります…😭
    下に落とされるとテンションだだ下がりになりますよね😭
    でも、手づかみ大事だっていうのでさせてますが…
    毎回毎回綺麗にするの大変ですよね😭
    私も最近3回食しんどいです😭

    • 9月26日
はる

酔っ払って帰ってきた旦那にイライラする。イライラをぶちまけたらそんな些細なことで怒るなんてと呆れたように言われ、挙句息子が泣いたから息子のとこに行ったら「息子に何した?!」と…。私が行って何かしたから泣いたと思ったらしい。息子に手をあげると思われたことがショックでたまらない。

  • あやりん

    あやりん

    ほんとに最低な旦那さんです…💢
    読んでてムカついちゃいました!笑笑
    私だったら頭を冷やせと
    実家に帰ります。笑笑

    • 9月26日
  • はる

    はる

    お返事ありがとうございます😭ずーっとモヤモヤしてこの時間まで寝られず…💦私も直ぐにでも息子を連れて実家に行こうかと思いましたが、すやすや寝てる我が子がかわそうなので我慢してます!笑
    共感していただけたことでだいぶ心が楽になりました!😍✨

    • 9月26日
 ぺこ

下の子がRSに…
寝苦しいのか、眠りが浅いようでたびたび起きる。そんな姿に、数ヶ月前の入院がフラッシュバックする💦💦
やっと寝てくれたから今のうちに…とは思いつつ、いろいろ気になって眠れない…

こっしー

すっかり秋の気候になってきたこの頃…
インフルエンザやノロなどの感染症が流行る季節が刻々と近づいてきてる😭
嫌だよー😭😭😭
子供が生まれる前は秋も冬も大好きだったのに😭

  • m

    m


    感染症が流行る時期、憂鬱ですよね😖
    私は嘔吐恐怖症がちょっとあるので本当に今から怖いです😭
    手洗いうがいが大事なのはもちろん👍目などの粘膜をこするのも良くないそうですよ😣
    あとは免疫力を高めたいです😣免疫って腸内環境が大事と聞いたことがあります!

    • 9月26日
  • こっしー

    こっしー

    嘔吐怖いですよね😭一家全滅した年にノロキラーなどの強力除菌グッズなど買い揃えました💦そしてインフル対策私はこの時期からR-1摂取しまくりです✊そのお陰か今のところ毎年家族からうつることもなく過ごせています❗️目の粘膜からの感染は初耳でした😱やはり手洗いは基本ですね💦お互いに気をつけましょう❗️

    • 9月26日
  • m

    m


    ご家族皆さんが😱😭
    大変でしたね😭考えるだけで辛いです😭
    うちの夫は介護職なので、対応力など完璧です💪私も頑張ります😣💪
    ラクトフェリンのヨーグルトも良いと聞きますよ😉👍
    やっぱりヨーグルトは効くのですね!
    本当に、お互いに気をつけましょう!!

    • 9月26日
はやぞう

夜中の授乳🤱
さっき終わった✨また今度は朝方かな💪
昼間は抱っこ抱っこだけど、夜中は結構寝てくれるからほんとママ想い💕
上の子はむくっと起きては寝て…ママーと言っては寝て…
下の子が起きないかとソワソワ💦

腰が悲鳴をあげてる…😵
痛すぎて起きるのも辛い…😥

ほんとママさんたちお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

のぞみーる

今日は一緒に昼寝してしまったせいで、眠れない…困った…
ずーっとムスメの寝顔みてる♬
かわいすぎて触りたいけど、起きたら困るからそっとしとこう!

りこ

離乳食、5ヶ月ちょうどで始めなきゃいけないのか迷う…
十倍粥なんて作ったことないよー😥

  • yummy

    yummy

    炊飯器で作ると簡単ですよ😊
    お粥モードで炊いてみて下さい😊
    炊きあがりは、大人のお粥って感じに仕上がりますので、
    鍋に移して お湯を足して、
    ひと煮立ちすれば完成です

    *炊飯器の規定の水加減にしないと溢れて大変です💧

    横着して 吹きこぼれて大変でした😅

    • 9月26日
さとち

日付変わって今日から安定期突入!!🙌

だけど、、、なんかお腹ずっと、きゅーってなる。
張ってるの?
それとも、便や尿で圧迫されてるの?
なかなか寝付けないから余計に不安になる。
横になってましになったから、やっぱりお腹の張りなのかな?

明後日の妊婦健診までは安静に過ごそう。

桃

家事を終わらせる前に寝かしつけで寝てしまった…
浅い眠りの中、起きなきゃ〜と思っていたけど起きれず🤦🏻‍♀️
隣で急に咳き込んだ息子がリバース🤮
お風呂入れて、汚れた衣類手洗いしてたらすっかり眠気が飛んでった😂

🐼

お腹が大きくなって
成長わかるようになって
うれしいけれど、、、
寝る姿勢が定まらない😭

  • yummy

    yummy

    横向きで、枕を脚ではさんで
    寝ると安定しますよ😊

    私、今は妊娠してないですけど、そうしないと安定しないです。😅

    • 9月26日
  • 🐼

    🐼

    ありがとうございます!!
    試してみます!

    • 9月26日
みー

弱ってるせいか、この記事を読んだだけで泣きそうになるなりました。。
頑張っても誰も褒めてくれない、息子は可愛いけど仕事してた頃に戻りたい。
生き生き仕事している夫に嫉妬してしまい、寝る前に喧嘩してさらにドッと疲れた。
余裕って大切ですね。
余裕ないと全部ダメになる。

  • 🐼

    🐼

    大丈夫ですか??
    私はまだ出産前ですが、
    つわりが酷くて休職してます。
    産休前まで働くつもりでいたので仕事に行きたいのに行けない気持ちとても分かります。

    余裕なくなると、歯車が狂ったように全部が悪い方向にいってしまいますよね。
    なかなかリフレッシュするのは難しいかと思いますが、ここでこうやって気持ち吐き出しながら ゆっくりいきましょう☺️

    • 9月26日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    うちも喧嘩しました🥺
    「育児が大変なのは分かってる!!」とか自信満々に言うから、「分かったようなこと言うな!!!」と…😤😤笑

    余裕も欲しいけど、旦那の理解も得たいです😭笑

    • 9月26日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊💓

    本当にそうです💦
    余裕がなくなると負のスパイラルになります😭
    つわり、後期でも酷いって辛いですね😭
    お身体を第一に、可愛い赤ちゃん産んでください😆

    • 9月26日
  • みー

    みー

    一緒ですね😅
    私も、自分が反対の立場だったらって考えてみて、と言ってしまいました💦
    3ヶ月でも育休とって気持ちわかってほしいです😭

    • 9月26日
deleted user

なかなか沢山母乳もミルクも飲まない娘。
最近は時々おっぱい拒否。
それを知った近所のおばちゃんから『◯◯ちゃん(私の事)はお菓子ばっかり食べるから母乳が不味いんだ』って。。。
いや、あなたが口だすことじゃないし、放っておいてよ。
昼間の出来事思い出したらムカついた夜間授乳でした。
娘よ。不味いか?笑
食生活変わらないと思うが。。。笑

  • 華

    凄い腹立つおばさんですね💢

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、失礼すぎません?笑
    家族に言われても腹立つのにほんと余計なお世話ですね!
    夜間授乳お疲れ様です〜😌

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むかつきますよね~😅
    フォローも何も入れない実母にもむかつきました😡

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼すぎますよね笑
    田舎だから考えが昔からかわらなくて😅
    そして平気な顔してかえって行きました🎵笑

    • 9月26日
miiin.

また吐き戻し😭😭
そして着替え、洗濯、、、
ゲップもうまくできないのに
毎回吐き戻して
体重も中々増えない😭😭😭
はぁ、、、、、
もっとがんばらなきゃな。

  • シナモン

    シナモン

    上の子がそのパターンでした。何回洗濯したか。
    頻回授乳のくせに、吐くから全然増えない。。。
    離乳食も何度吐いたか。
    吐きやすいタイプだったんでしょうね。

    • 9月26日
おぐら

育休とって、ずっとそばにいれるけど、自分の毎日はこれでいいのかなって思いながら生活してます。
もっと話しかけてあげないと!とか
もっと笑わせないと!とか。

家のこともお金の管理、母親になった自分が頑張らないと!とか。

けど、頑張ってると思う!
自分を褒めてあげる時間も必要✨(笑)

ママさん、みなさんもほんとよく頑張ってる!!!!!

ぱぱたちもきっと自分なりに頑張ってることがあるはずだから
助け合って、明日からも笑顔で過ごそう( •̀ω•́ )و

しましま

眠気の限界がきて、倒れるように眠ってしまって5時間…。
ハッとして起きたら旦那さんがミルクもオムツもやってくれてて息子の隣に布団敷いて眠ってた。
ありがとう。おかげで久しぶりにまとまって眠れました。
夜の戦いもがんばるぞー!!

ぴっぴ

子供が可愛すぎる。とりあえず可愛い。なにしてても可愛い。
毎日熱烈にほっぺにキスして、ずっと眺めて、あぁ可愛い。

家事全部放置して娘と遊びたいけど、そうもいかない。

いつかこの子にイライラしてストレス溜まる日がくるんだろうか。
女の子だから思春期とか難しいんだろうなーとか想像してすでに寂しい。
可愛いと言いすぎて、娘がたまに迷惑そうにするのが、とにかく悲しい。

こんなに溺愛してて、私大丈夫なのか、、、、、、、と心配。

ゆーちゃん

幸せになりたい。
いつ幸せにしてくれるの?

  • yummy

    yummy

    その日は必ずきますよღ

    焦らず ゆっくりママ一年生を楽しんで下さい…ღ

    • 9月26日
ぽんきち

先週から地味に始まり、昨日から本格化してきた息子の夜泣き疑惑…。
3ヶ月になり一気に寝返り、ズリバイ出来るようになった息子。
小さな身体で頑張って成長についていこうと必死なんだ。
母親の私が一緒に乗り越えて頑張ってあげなきゃダメだろ!頑張れ自分!頑張れ息子!
1人なら無理でも2人なら乗り越えられるよ。
この夜泣きも、いつか終わりがくるさ!

るるる

いろんなことが重なって、眠れない日々。
子どもが欲しい!とがんばってたけど、産まれたばかりの甥を見て私にこんな小さくて弱い存在を育てられるのだろうか?と弱気になったり、そもそも何で子どもが欲しいんだろう?と迷走してみたり。
だけど、日々の基礎体温の上下に一喜一憂して、次の排卵日がいつごろになるか気にしてる自分もいる。
子どもが出来たところで血液の病気のせいで母乳をあげられないかも知れない。
そもそも子どもが出来にくいんだし、このまま出来ないほうがいいんじゃないか。
夜更かしこそ妊活の身には悪いと思いますが、3ヶ月くらいずーっと睡眠が安定しません。。。

  • フンギー

    フンギー

    私も妊活していました。五年かかりました。
    母乳じゃなくても、ミルクがあるから大丈夫です。

    睡眠が安定しますように。

    • 9月26日
  • るるる

    るるる

    5年がかりでしたか💦
    私はまだ1年です...まだまだ根気強く取り組まなきゃですね💦
    お心遣いのお言葉、ありがとうございます...😢

    • 9月26日
チョコ

昨日に続き、離乳食ストック作り頑張った!!疲れたなぁ😆💦
でも今から録画してる韓流ドラマ観るぞー😁

843855

娘達の寝かしつけしたまま
一緒に寝落ちしてしまってて
今怖い夢見て起きました。

ホラー系とかじゃなくてなんかアクション映画みたいなのだったんですけど、旦那の死に方がリアルすぎて。
ご飯屋さんの建物内に大量のガスが一気に充満して旦那は直で食らったのか手にお箸とお皿持ったまま目も口も開いたまま硬直して痙攣してました。(実際こんな死に方なのかどうかはわからないですが)

最後は自分が死ぬ瞬間で目が覚めたんですが、旦那の死に際が脳に焼き付いて離れません。こんな時に限って旦那いないし。笑

あー、なんか胸糞悪い。

  • ママリ

    ママリ

    人が死ぬ夢は逆夢で良いことの前ぶれとかいいますよ😊
    良いことありますように❤️

    • 9月26日
年子ママン

寝かしつけで、寝落ちして結局寝れない😂いつもこのループで、疲れもとれず😂

  • フンギー

    フンギー

    おなじです。眠れない!

    • 9月26日
3ネコ

寝かしつけもう2年経つのに1度もしてくれない旦那
帰ってきてもスマホ
娘に録画のアニメ見せてて
なんで帰ってきて少しくらい遊んであげられないんだろう
涙でそう

  • シナモン

    シナモン

    うちも寝かしつけは私。子供もママがいいと言って泣くし。
    帰ってきて旦那はスマホ片手に一緒に遊んでると言う。そんなん遊んでるとは言わない😠

    • 9月26日
deleted user

今日は早めに寝てくれた😊…と思ったら娘が風邪により嘔吐💀

深夜に2回目のシャワー、布団掃除、2回目の寝かしつけ、そして旦那と喧嘩😂

眠れぬ夜になりそうです🌙

  • yummy

    yummy

    大変ですね💧

    お疲れ様です💧

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます💦
    同じ時間に起きて頑張ってらっしゃるママさん達がいると思うと励まされます!

    • 9月26日
  • かちこ

    かちこ

    うちも嘔吐仲間です😅💦お疲れ様です。。。🤮
    うちの子は夕方だったので病院行きましたが、お腹の風邪が流行ってるそうです😭

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😱気をつけないと…
    うちは突発性発疹で鼻水と咳でむせて嘔吐のパターンです😭添い寝してたから私もTHE ENDでした⤵︎

    お互い大変ですね💦

    • 9月26日
ぽっち

今日は息子がなかなか寝てくれず、寝ついたのが1時半ごろ。
そしてさっきいきなり泣き出して抱っこするとすぐ寝た☺️
寝ない息子に少しイラっとしてしまってごめんね。
こんな母親なのに顔見たらニコニコ笑ってくれてありがとう☺️💕
もう少し抱きしめておこう☺️

ゆみ

今週で里帰り終わりだー😂
家族3人で暮らせるの楽しみだけど、昼間1人、めっちゃ不安だよー😭😭

  • 華

    不安ですよね💦頑張りましょうね!!

    • 9月26日
シナモン

授乳する度にお腹空く。
パン食べちゃった🥐

はち

やっと寝てくれた…😣
はぁー、旦那はやっぱり役立たなさすぎる😢
そして、こんな夜中に起きてたら、お腹が空くし…でも食べたら歯磨きしなきゃだし…😭
もう、空腹のまま寝よう😭

  • natumama

    natumama

    夜中までお疲れ様です😌💓時計見ると悲しくなりますよね😵😭

    • 9月26日
華

赤ちゃんが寝相悪すぎて眠れません💦大人しくしててぇ〜

Py❤︎

頻回授乳頑張ってます🥺仲間いるかな❤️

かちこ

保育園の帰り、娘車でげろげろげろ。。。🤮
急遽マンションの下に路駐、ハザード点けて子供ら2人を一瞬車に置いて、家に駆け上がって保険証もろもろと着替え、タオル、ビニール、手口拭きを詰めて小児科へ。

お腹からの風邪だそうで😭
ノロとかインフルじゃなくてよかったけど、悲惨だった。。。
自分のご飯はもちろん食べられずなんとか寝かせつけ寝落ちしてたら帰った旦那がチャイルドシートとか嘔吐した服、ちゃんと熱湯とか重曹で殺菌して洗ってくれた🙂

こんなに頼れるようになってた事が嬉しいよ、旦那😊❤️

のん

つわり真っ最中です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )先週少しよくなったので、ピーク超えたかな、なんて思ってたらとんでもない( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
今週トイレに駆け込む回数が数えられなくなりました(⚭-⚭ )
今まで気力だけで仕事に行っていたのですが、今日初めて仕事早退しました。。
今まで体調不良で休んだことだってないのに‪( ;ᯅ; )
つわりがこんなにつらいなんて、想像をはるかに超えてます。。(私は入院するほどではないので、もっとつらい方いらっしゃると思いますが、、)
早退してきて、速攻寝たので、この時間に起きてしまいました。
お風呂も入らなくちゃ、、早退して仕事残して来たので、明日も仕事行かなくちゃ。。
つわり乗り越えられた方、前向きになれる体験談、教えていただきたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

may

只今20w
寝返り打つとお腹が張ってキューってなるのが気になって寝れないよ〜😭
痛みとか無いから大丈夫かなーって思ってるけど先日の検診は経膣エコーされなくて今更ちょっと不安( ´ᐞ` )💦

ぽんちゃん

完全に昼夜逆転してしまっている(>_<)
そして1週間前から咳が止まらない(´;ω;`)
寝てる旦那さん起こさないように咳するのが辛い( ;∀;)

のん

つわり真っ最中です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
つらいつらい‪( ;ᯅ; )のに、仕事も休めない( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
仕事行っても、ほとんどトイレで1日過ごしてます。。
管理職なので、いろいろ仕事の質問されるのですが、正直ほっといてって思ってしまいます。。話すのもつらい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも今日早退してきたから、残ってる仕事あるし、明日も行かなくちゃ、、
一体つわりっていつ終わるの( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

deleted user

久々に仕事も休みだったから買い物行きたかったのに身体がグッタリして一日終わっちゃった(/ _ ; )
出産準備の物とか赤ちゃん用品通販にした方いらっしゃいますか?😭

  • れいちゅん

    れいちゅん

    私は初産だったこともあり、実物を見て買いたかったので、お店に行きましたが、今考えたら、通販でも良かったじゃーん!!ってのはいくつもあります😂😂

    • 9月26日
こっちゃん

実母の性格が悪すぎて悪すぎて…

0才と3才の娘たち。
めちゃくちゃ大変で嫌になることも多々ありますが、
こんなにも素直で嘘つくこともなく無償の愛を私にくれる二人がどんだけ尊い存在なのか実感することができました…

つばぴよのママ🔰

スリング入れてウロウロ
なんで目がバッチリ冴えてるの!?
あー!とか言うし笑
静かにして~

ままり

パパいびきかいて爆睡してる

natumama

昨日に引き続き、今日も夜中にうんち。。。そして目が覚めてしまってる。。。ねておくれーーー😭😭😭母は腱鞘炎が痛い。。。

かおり

息子泣いてるのに旦那は隣でいびきかいてるし
いいよねー、
気にせず寝れて

  • ゆき

    ゆき

    めっちゃわかります!
    もう新しいベッド買って
    別々に寝たいって毎日思います😔

    • 9月26日
  • かおり

    かおり

    まだ夜中も頻繁に起きるので眠くて眠くて...

    きついですよね...

    • 9月26日
ゆき

昨日予防接種だった息子。
疲れたのかお風呂の時から眠くてグズグズで、すこーんと寝てくれて...
そういう時に限って私がなぜか寝れない(;▽;)

natumama

チュチュベビーの授乳パット買ってみたけど、いまいち。。。

chiru.

上の子の夜泣きに1時間付き合ったら目が冴えて寝れない
下の子の授乳で朝まであと2回くらい起こされるだろうから少しでも寝ないとなのにーー
上の子ストレス溜まってるんだろうな、我慢させてて可哀想で申し訳なくてこっちまで泣けてくる

ぬーぴー

娘、起きて添い乳して寝落ちせず覚醒‼️
うーうーうーとずっとひとりごと言いながら寝ようと頑張ってるけどそろそろ限界なのか、ヒィーって言い出した😱

そろそろ抱っこかなぁ~

なな

来年春からの保育園幼稚園どうするか考え出したら、寝られなくなって検索魔に。
とは言っても、保育園や幼稚園の本当の評判ってネットにはなかなか乗ってないし…
口コミサイトとか見てて、上位の幼稚園の教育内容なんか見てて良いなあと思ってたら、トンデモナイ立地にあるとか、評判は良いはずなのに、何故か9月現在の年中組年長組の空枠が大量にあるとか、、、謎すぎる。
考えれば考えるほど眠れないー、、

ひま

やっとやっと寝た、、
ずっとギャン泣ききつい笑笑
やっと私も寝れる😭😭

皆様毎日お疲れ様です🥺‼️

あや

体が2つ欲し〜〜〜い‼︎

そしたらずっと抱っこしててあげられるのに。。。

はじめてのママリ🔰

夜泣きが辛い〜。今日自宅に帰ってきたけど、おばあちゃんと居るとめちゃくちゃ笑うから、「ばあばと◯◯(地元)帰ればいいよ」て言ってしまった。最低…。泣いても怒っても可愛い我が子なのに、最近イライラが勝って可愛く思えない日もある。寝顔を見て謝る毎日。ぷくぷくの頬や体や寝息がかわゆくて仕方ないのに何で怒ってしまうのやら。

やっぱりしょうが好き

今日は1時間寝てくれるか格闘したけど寝ずで今授乳中😥

オムツ替えでは嫌なのかその体勢になるだけでギャン泣き💔

私1人で対応してるからなのかイライラするし夜間断乳したくてちょっと様子見して1時間付き合ったからこそ辛い💣

みう

出産2日目からおっぱいの
開通スタート
4日目の今日、おっぱいが
ヒリヒリ痛いし張ってて痛い

こんなんで吸わせられるのか
まぢで不安

ひつじ。

保育園預け出してから頻繁に熱を出す娘。。
今夜も高熱にうなされて何度も起きて辛そう💦

会社にお休み連絡するの憂鬱だなー。
また迷惑かけちゃうな😓
子育て世帯が少ない職場で理解が少ない分、普段の仕事は頑張ってるつもりだけどフルタイム残業有りは疲れるなー。
働きながら育児するって大変!!
皆さん、今夜もお疲れ様です。

もここ

夜中のミルクが終わって寝たいに旦那のいびきがうるさい😭
静まれー!

  • いりちー

    いりちー

    全く同じ状況すぎてコメントしました😂

    • 9月26日
いっくんママ

こんな時間に息子が覚醒🤩
鼻が詰まって苦しそうで、電動の鼻吸い器で鼻水とったら目が覚めたようで。寝ているお兄ちゃんの頭をバシバシたたき、オムツの箱からオムツをこれでもかとばらまき、でっかい声で何やら話してます。寝てー😭😭

麦茶

予防接種後の熱、今日は下がりますように、、😭💦
もう微熱くらいだけど、2日熱があるのは長いよね😢?
おっぱい飲んでニコニコしてるけど、母は心配でたまらないよ〜😭😭
本当に健康が1番。元気にお散歩いこうね!大すきだよ〜〜

ミルク

12時に寝れないとつぶやいてから既に3時間…
いまだに目がパッチリで寝れない👀
身体は疲れてるはずなのになんで😭
恥骨痛と胎動で余計に寝れない💦
恥骨痛すぎて歩くのはもちろん、起き上がり寝返りすら痛い…こんなんで出産大丈夫かな…産後ちゃんと治るかな…お産怖いし不安…ネガティブ発動。。。

  • りずあ

    りずあ

    お産怖くないです🤗
    もし怖かったら、和痛分娩や無痛分娩にするとかなり気持ちも落ちつくし、出産後がラクですよ!壮絶な痛みを経験しなくても我が子は尋常じゃないくらいかわいいです❤️

    • 9月26日
  • ミルク

    ミルク

    お産怖いわりには普通分娩希望で💦
    私にできるのかと不安な毎日です😭
    でも👶に早く会いたいですし、弱音吐かずに頑張ります😱

    • 9月26日
  • りずあ

    りずあ

    私も初産の時は怖くて怖くて情緒不安定になったり😂見かねた旦那さんが和痛分娩を提案してきました💦

    🍑さんは強いです!!かわいい元気な赤ちゃん産んでください👶

    • 9月26日
  • ミルク

    ミルク

    怖くて怖くて情緒不安定💦今、まさにそれです!ただ、弱音ばかり吐いてもいられないので元気な👶を産めるように頑張ります😭

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ(^^)
    私も初産です!
    何十時間もかかるんじゃないかとか破水したらどーしよーとか
    悩んで寝れないこともありましたが
    実際、陣痛がわからなくて痛いなぁと思って
    産院行って1時間後に本陣来て、分娩台乗って20分で出産しちゃいました(笑)
    赤ちゃん出てきた時には、もう痛みとかも全部消えました😀
    こんな人も居るので安心してください😀

    • 9月26日
  • ミルク

    ミルク

    アドバイスありがとうございます!
    頑張ります😭

    • 9月26日
れいちゅん

そろそろ2人目欲しいな〜🥺

  • 93-37 +55

    93-37 +55

    正に私も今投稿しました😆
    もう1人欲しい~😭

    • 9月26日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    プロフ拝見しました🥺4人のままさんなんて凄すぎる〜😳!!

    小さい子供がいると、この子に兄弟いたら…なんて考えちゃいますよね🤤💓

    • 9月26日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    お兄ちゃんお姉ちゃん達はとても可愛がってくれるのですが、年が離れているので、つい…
    この子(末っ子ちゃん)に兄弟って思ってしまって…😅

    • 9月26日
りれん

娘にトイレに起こされて、かれこれもう1時間眠れません…笑

最悪だー笑笑

りずあ

明日6:00起きなのに、全然眠れない。疲れてるはずなんだけどなあ…

ぴ

1:30に夜泣きで起きて、ようやく寝た息子。
日中の過ごし方が悪いのかな。
夜の睡眠がよくないからか、日中も機嫌の悪い日が続いてます。
ままと赤ちゃんがぐっすり眠れる本を参考にしてみたけど全然効果なし。
今日の夜泣きは特に激しかった😔
もう少しで朝が来てしまう😔

のり

皆さん深夜もお疲れ様です。哺乳瓶拒否かれこれ2ヶ月、、夜はアラームかけて起こして授乳。日中ミルクを作り寝かけてるところを見計らって飲ませようとするも飲まない→ミルク温めて再チャレンジ→飲まないから捨てる→ミルク作る の繰り返し。だましだましやってますが、最近遊びのみも始まり、日中も細切れの授乳。もうすぐ5ヶ月なのに遠出もなかなか出来ず、、この子の個性だし仕方ないのはわかってるけど、ミルクを普通に飲んでくれる子がうらやましいと思ってしまう。愚痴になってしまった!離乳食食べてくれるといいなぁー。明日も頑張ろ。

  • れいちゅん

    れいちゅん

    哺乳瓶を変えてみたりしました?🤔うちの子も3、4回違う種類の哺乳瓶を買い与えて、やっと安定して飲んでくれるものを見つけました〜🥺

    • 9月26日
  • のり

    のり

    コメントありがとうございます!乳首はヌークやビーンスタークなども試しましたが安定せず、一番母乳実感が飲んでくれるかな?という感じです。あとはサイズを上げるくらいですかね、、
    5ヶ月入って離乳食始めたら徐々にミルク減らせたらいいなーと思ってます!

    • 9月26日
しおり

夜中に泣かれておっぱいあげて、今度は私のお腹が空いて眠れない…

フンギー

2歳児とお昼寝しすぎて、眠れない!
あーまた昼間イライラしちゃう〜〜
眠れなくて、チーズ食べてしまった…

ママリ

いい加減寝てくれ〜〜…

kana

生後1日目の夜。
昼間泣かないぶんずーっと泣いて起きてる😱でもまだあんまり出ないおっぱいを上手に吸ってくれて安心♡
朝まで続くのかな~
眠い。

昼間の面会拒否したいな〜
夜も昼も寝れんとか辛。
生まれたてみたくても少しはきい使ってほしいわ~

  • あやりん

    あやりん

    こんばんは^_^
    やっぱり面会拒否したいものなんですねー😓
    私も義母が生まれた日に行くと言ってると
    旦那に言われて断っているのですが
    やっぱり嫌ですよねー…笑笑

    • 9月26日
  • kana

    kana

    こんばんは!!
    生まれたときから24時間はほぼ起きないのでその間にあやりんが、寝て体力回復したほうがいいですよ(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    私も兄弟やら来てて寝れず昨日の昼間も来てて寝れずそのまま24時間たち次は赤ちゃんがギャン泣きで寝れず、おっぱいマッサージで乳痛くて寝れずしんどいです😭💦

    旦那さんや義母さん理解してくれるといいですね😫
    自然分娩でもお股や腰は痛いですし他人に気を使ってる場合じゃないです😂💦💦
    来られてもすぐ帰って頂くとかちゃんと話した方がいいと思います(ToT)

    • 9月26日
はじめてのママリ

授乳後、ラッコ抱きで寝てる…
母ちゃんは貼り忘れた母乳パットを貼ってトイレに行きたい…
だけど今動いたら覚醒してしまう…😅

ミュー

夜中のミルクを旦那がしてくれるのはありがたいんだけど、電気を明々と点けてあげるのを何回言っても止めてくれない…
飲み干した後赤ちゃんが寝なかった時に寝かし付けを私にパスしてくるのだけは本気で意味がわからない。

  • ママリ

    ママリ

    ミルクあげるだけが仕事じゃないですよ!
    寝かしつけまでですよ!
    明るいのもやめてほしいですよね😩

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です。
    旦那さん、惜しいですねー💦
    私同じことされたら、覚醒させたからには責任とってよ!てパス返しちゃいます笑

    • 9月26日
ママリ

初めて実家に帰って祖母に子供に会ってもらいました。
私も喜んでくれるだろうと凄く楽しみでした。
そして、実際凄く喜んでくれたのですが育て方について色々言われて疲れました。
天花粉は塗らないのかい?
肌がカサカサして大丈夫かい?なんか塗らないのかい?
寒そうだよもっと着せなさい。
ちゃんとやらないと。
…3日間滞在したのですが毎日のように言われました。
祖母にはただ可愛がってもらいたいだけだったのに。
私も肌のカサカサは心配してました。保湿頑張ってました。寒かないかとか調べてベストな格好をさせてるつもりでした。
心配してくれてるのはわかります。ただ私の不安も煽られた感じもして。少ししんどかったです。
なんだか切ない気持ちになってしまった帰省でした。

ゆき

1時間しか経ってないのに
泣き出す…
なんでなの
結局授乳して泣き止ませてる
夜中ずっと寝たい

  • れいちゅん

    れいちゅん

    うちもそのくらいの時期、頻回に起きてました😭😭ひどいと30分ごとに…

    • 9月26日
  • ゆき

    ゆき

    30分ごと…😨
    恐ろしいですね😢

    • 9月26日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    夜が怖かったですwww

    • 9月26日
deleted user

あーあ、娘と1晩越せずにギブアップしてナースステーションに預けてしまった。。夜過ごすチャンスはあと2回しかないのに、頑張れなかった。。。

  • れいなママ

    れいなママ


    同じ状況でびっくりしました‼️
    ゆっくり休んで下さい💤

    • 9月26日
  • kana

    kana

    わかります!!
    私もさっきまで預けて4時間も寝てました😭でも産後初続けて寝れててスッキリです٩(ˊᗜˋ*)و

    今は頼りましょう✨帰ったら嫌でも休めませんよ…(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    退院まであと2回もあるんです!と言い聞かせて🤗

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い 出産お疲れさまでした!
    そしておめでとうございます♡︎ʾʾ

    日付変わったから昨日の朝から始めて母子同室になっんですけど、ギブアップしてしまいました😭
    ありがとうございます、なち嫁さんもゆっくり休んでくださいね🥺✨

    • 9月26日
  • ようこ

    ようこ

    2回もチャンスがある時からトライしてることがすごいです!
    今日はスタッフの皆さんにお任せして、ゆっくり休んでください!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産当日込みで3日間ゆっくり休んでいたのにギブアップしてしまい、罪悪感でいっぱいです😭

    そうですよね、帰れば嫌でも休めませんよね(^^;) あと2回も!と開き直って今夜は寝ます(笑) ありがとうございます♡︎ʾʾ

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言って頂けると、心が軽くなります(泣) まだ2回もあると思って、ゆっくりする事にします!ありがとうございます♡︎

    • 9月26日
93-37 +55

こんばんは🌙
はぁー(´ヘ`;)また寝そびれた💦
しかも最近、本当に二人目欲しいけど…。
私の体力大丈夫なのかなー(。・・)
って、考える日々…
20代に戻りたい(。>ω<。)
子育て...できるかなー?

二人目欲しぃーよー(ノД`)

うささん

授乳終わり!
すんなり寝てくれた(^^)けどケータイ触ってしまい眠くなくなってきた💦

あやりん

一昨日お腹の張りくらいで休んでしまったから
今日から仕事だけど行きにくい〜。
あと出勤が10日もないから
休まずに頑張って行かなきゃ!

突然ですが…
エルゴとアップリカの
ヨダレカバーって大体
同じサイズなんですかね😓?
エルゴのヨダレカバーはよくあるのに
アップリカのヨダレカバー は
全然見つからなくて😢

れいなママ

同室2日目
不覚にもベビーを預けてしまった

コットに置いたら泣く
両乳首激痛
授乳中に寝落ちしそう
吐き戻しによる着替え
カピカピの気付かなかったうんち

何時間母乳あげたら寝るの?
母乳は出てるよ😭💔

朝まで預かってくれるって。
朝っていつ?😭

うん、寝よう😭

  • キリン

    キリン

    いいんですよ♡退院したらずっと一緒ですから、休める時は無理せず休みましょう!
    乳首激痛は続くかもしれません。保湿しまくって下さいね。

    ふにゃふにゃの新生児懐かしいです。。この貴重な時期を満喫して下さいね♡

    • 9月26日
  • れいなママ

    れいなママ


    ありがとうございます😭✨
    乳首は内出血とかさぶたで
    ご臨終しました💧笑
    保湿クリームと保護器で
    頑張ります‼️笑

    もう本当にふにゃふにゃです
    怖いくらい😱💧

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

完母で痩せると思ってたのに😂
妊娠中より無限な食欲😂落ちない体重😂
むしろ太った!?
痩せたいけどストレスと食べるのが唯一の楽しみで食べちゃう〜😭😭

t

1時に授乳後、1時30分には息子寝てくれたのに、最近ここから目が冴えていつも3時4時まで起きてしまう(つД`)ノ

やっと眠くなってくると今度は息子がお腹空いてくる時間に…

寝入りがよくなる方法ないかなー!
スマホやめろってのはわかってるんだけど、完全に依存症の私。常に見てないと落ち着かないーー😂

twinsママ

変な時間に目が覚めてしまった。
そして究極にお腹がすいた。
でも布団から起き上がりたくない😂😂

ルト🔰

40分授乳してせっかく寝付いた息子、オムツから漂う💩臭…💦

オムツ替えが苦手な息子は起きてギャン泣き😭

また寝かしつけなくては😱😱

まつ

この時間帯のミルクタイムは、いつも飲み終わるとウトウトしながら笑ってくれるから、すごくかわいい💕

あんな

よーやく1週間… 早く大きくならないかな😭新生児、可愛いけど小さくて心配ばかり😖 まだまだ1人じゃ寝れないし…

🐈

眠いなら寝てくれェ…

ようこ

授乳中に寝落ちして突然むせるから、ほんまに焦る。
授乳のやめ時がわからへん〜

ふーくんまま

今日で5ヶ月だね🥰
日々君の成長を嬉しく思うよ😊

しかし息子よ・・・
何で毎晩毎晩夜中に寝返りしたがるの😣
寝返り返りできないからすぐ泣くのに😓
泣いてくれたらまだ良いけど、たまに泣かずに顔面を真下で寝てるから母はおちおち寝られません😭
早く寝返り返りできるようになって欲しい🥺

ぽこ

夜泣きが凄いです。。立って抱っこしてゆらゆらしないとずっと泣き叫びます。。10キロはこの時間キツイです。。

いりちー

旦那のいびきがうるさくて寝れない…😂隣で娘はスヤスヤ💤💤私も寝たいよ…

A

生まれてきてから今日が一番寝ない、すぐ起きる
30分〜1時間ですぐに泣いて起きてる
もう疲れた、嫌だ。
なんでなの………
今は機嫌よく叫んだりしてる。
もうお願いだから寝てよ…
昼夜逆転してるの?
しんどい。黙って寝てよ

嵐

髪の毛切りたい!四か月以上きれてなくて髪の毛がめっちゃうざい😭💦

切りたいなぁー!

sun

双子ベビー
同時に夜中に泣く事は少ないけど、交互で泣かれてミルク・ミルクしても寝なかっら、私はいつ寝れば、、、笑

病みポン太@野球のお母ちゃん

ここのところ6〜7時間まとめて寝てくれてたのに、久しぶりにこんな時間に起こされた…それでも5時間近く寝てくれてるけど。

ベッドに置くと起きるから今日は抱っこねんねかな…
横になりたい…😭

ままさん

授乳終わって元気いっぱいお目目パッチリ!
あーうーお話してる。。。
かわいい♡
かわいいんだけど!!!!!
毎日この時間帯に起きるの勘弁してくださいーーー
いつもここから1時間は寝ないんだよな。
やっと寝たから寝ようと思ったら次は上の子たちが起きてくるんだよな。

みん

さっきあげたのにまたおっぱい…

  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん

    頻回辛いですよね💦
    お疲れ様です😭

    • 9月26日
🕊

ねむー😭
未だに3時間おき授乳…

℃ute

結局ねれなかった……

みーたむ

こんな感じで今張りと、張りによる痛みがありますがこれは前駆陣痛ですかね?

  • とうふ

    とうふ

    前駆陣痛だと思います!
    私もこんな感じでした。私は前駆陣痛は2日前からちょくちょくありました。地味に辛いですよね。

    私はもうすぐ我が子に会える楽しみでなかなか寝れず、寝不足からの出産からの産後ハイで寝れず、その後母子同室で寝れずでぼろぼろだったので、

    今もお辛いとは思いますが、合間合間でゆっくり体休ませてくださいね🙏🏻

    • 9月26日
  • みーたむ

    みーたむ

    わたしは正産期入ってから毎日あります😂😂😂
    さすがに毎日続くとしんどいです。
    夜寝れないので、旦那を見送ったあと午後まで爆睡してます😂

    • 9月26日
あんにんどうふ

眠たい・・・。
最近また日が短くなってきたから、この夜空でも朝か。

カオリ

結局この時間から、心中したくなるくらいに怒ってイライラしています。平常心なんて保てず本当にどうにかなりそうです。

はじめてのママリ🔰

昨日予防接種をして今日初めて熱を出した息子。
あやしたら笑うけど、やっぱりしんどかったよね。
明日には下がってますように。

シナモン

朝帰りの旦那。
私はそんなんしたことない。
仕事といえど、なんか腹立つ

はじめてのママリ🔰

17時に夕食前に寝た息子

今起きて軽くご飯食べてる😭
この後ちゃんと寝るかなあ、、、

ママリ

妊娠中期で毎日朝まで眠れない、、こんなんでいいのかな、、

はじめてのままり

寝たいのに眠れない…
もう妊娠後期に入るのでホルモンの影響でしょうか。
明日は午前から引っ越し先の内見あるし早く寝たかった。
築50年団地、リフォームされてるのかわからず、どのくらいボロなのかビクビクしています…

旦那が隣でぐーぐー寝てて羨ましい。
嫁は隣で苦しんでいるよ。