※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めよってぃ
子育て・グッズ

幼児教室に通いたいけど迷っています。七田、コペル、ベビーパークが候補です。オススメがあれば教えてください。

幼児教室に通いたいと思って体験にもいくつかいってます!
どこもいいなぁと思い、なかなか決められません(^_^;)
七田、コペル、ベビーパークが候補ですが、幼児教室に通っていて、オススメなどあれば教えて下さい꒰•‧̫•ू꒱✨

コメント

つきのわ

はじめまして、
私も体験とかいろいろ行きました。
何を重視するかにもよりますが、1カ月週1回で15000円程度の教室がおおいので、結構高いなと思いました。ベビーパークには数ヶ月通いましたが、結局うちでの働きかけが出来ず、教材は自作とか100均でも買えますなんていわれましたが、揃えるだけで力尽きて、結局家でやれる教材を購入して家で毎日やることにしました。高い教材を買うことないとベビーパークの先生には言われましたが、教室に毎月通ってるお金だって、数年かかれば、同じくらいかかるんですよね。でも手元には何も残らない。しかも教室にいる間、ママの手から離れて気分転換というわけでもないのです。家でやる参考なら私は体験位で十分だったと思い、2カ月くらいでやめましたよ。

• めよってぃ

めよってぃ

ありがとうございます‼︎たしかに幼児教室高いですよね(・_・;ベビーパークの体験いったときに、教材は100均で大丈夫と言われました!ただ、揃えるだけで大変なら、100均のお金もばかにならないだろうなぁ、と思いました💦私もお家での働きかけが大事だと思うので、お家でも実践できることを優先的に考えていこうと思います!

• 4月13日
  • つきのわ

つきのわ

しかもあそこの代表の人、カホとか、DWEとかもやってたらしく、結構同じようなことを言ってます。

• 4月14日