※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
その他の疑問

七五三のお参りについて聞かせてください😊今年の11月に、3歳の七五三詣…

七五三のお参りについて聞かせてください😊
今年の11月に、3歳の七五三詣りにいく予定です。
娘は着物を着て参拝予定なのですが、草履大丈夫なのかなと思いまして😣
まだ3歳ですし、草履で歩くのは大変ですよね💦
そこで、みなさんの経験を知りたいです‼️
・草履でいけた
・普段のスニーカーに履き替えた
・ブーツ(大学卒業式とかの袴にブーツのイメージ)など普段とは違う、着物に合わせた靴にした
・その他
成功例失敗例どっちでもいいので、経験を教えていただけるとありがたいです🤗
よろしくお願いします🤗

コメント

COCORO

去年2歳の七五三 髪置きがありその時に初めて着物を着せましました。

10月の暑い時期でした😵💦

私は下がスニーカーとか?考えたこともなく…レンタルの着物屋さんから着付けをお願いして着せてもらい…普通に足袋と草履を履かせて歩かせてました。

着物屋さんとカメラマンさんから…練習してきたんですか??といわれました(^◇^;)

練習なんてしてないです。一発本番でした💦

気になるならスリッパで練習しておく人も居ますよって着物屋さんは言われてました

• まゆまゆ

まゆまゆ

2歳でも草履で行けたんですね☺️
    スリッパで練習、なるほどです🤗我が子、スリッパ大好きなので練習できそうです‼️

貴重な経験談、ありがとうございました🍀✨

• 9月17日
…7410

うちは1人目の時から神社に着いてから草履を履かせ、参拝。終わったら、サンダルとか履きやすいの履かせてます!!
機嫌悪くなると写真も上手く撮れないので(T▽T)

• まゆまゆ

まゆまゆ

写真はちゃんと草履のほうがいいですよね☺️
    履く時間を最低限におさえるようにしてみます‼️
    参考になります、ありがとうございました🍀✨

• 9月17日
K

今年七五三のお参りに行きます!
着物のレンタルをするところの人に「参拝の時だけ草履のほうがいいと思うので、履きなれた靴も持ってきてください」と言われました☺️

• まゆまゆ

まゆまゆ

同じく七五三なんですね☺️
    レンタルするところのアドバイスは、大勢みてきたなかでのものなので的確ですね😁
    教えていただき、ありがとうございました🍀✨

• 9月17日