※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

昨日夜、初めて大泣きした赤ちゃん。耳鼻科で中耳炎ではないこと確認。大泣きが続く場合、何か痛みがあるのか心配。

いつも朝まで寝てくれるのですが、昨日は夜大泣きして2回ほど起きました。抱っこしても泣き止まず、お茶を飲んだりして落ち着きました。あんなに大泣きしたのは初めてでした。最近、耳をよく触っていたので中耳炎ではないかと今日耳鼻科に行きましたが、中耳炎ではありませんでした。今日のお昼寝の時も大泣きして起きて、抱っこしても泣き止まず、ずっと泣いていました。こういうことってよくあることですか?それともどこか痛いとかなのでしょうか?今、おやつ食べて元気に歩き回ってます。

コメント

©️

うちも最近夜泣きます😭😭
暑かったりですかね🤔?
うちはそれで朝まで寝るようになりました!

• みなみ

みなみ

暑かったからですかね?
    今までほとんど夜泣かなかったから、急にどうしたんだろうと気になって😂

• 9月17日
ぽにゅ

日中の刺激が処理しきれなかったのでは?
それか、怖い夢でも見たのかな?

うちも上の子がそんなことありましたよ😅
もう3歳なので、今は怖い夢見たと話してくれます😄
いまでもすごくたまにですが、ありますよ😊

• みなみ

みなみ

急に泣いたので心配になってしまって💦
    今日も様子見てみます😊

• 9月17日
uki

少し早いかもしれませんが、夜驚症ですかね?うちもまだ2歳になってませんが、たまになります。何してもダメなので一回完全に起こして落ち着いたら寝せるようにしています。

• みなみ

みなみ

調べてみました!もしかしたら夜驚症っぽいですね。

• 9月18日