※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

1歳の卒乳を考えているけど、寝る前の水分補給に悩んでいます。寝る前にミルクを飲んでいるけど、卒乳後はどうすればいいでしょうか?他のお子さんはどうしているか教えてください。

卒乳された方、お子さんの寝る前の水分補給はどうしてますか?

完ミなんですが、今は寝る前の1回だけミルクを飲んでいて、1歳になったタイミングで卒乳しようと思っています!

ですが、そうなると寝る前の水分補給はどうすれば良いのでしょうか?💦

うちの子はあんまり麦茶とか好んで飲まないので、寝る前に飲ませても2.3口しか飲まないと思うんですが、それで朝までなにも水分取らずにいても平気なんでしょうか?
今は寝る前にミルクをたっぷり飲むので安心なんですが、、

みなさんどうしてますか?
あと卒乳した月齢も教えていただきたいです!

コメント

ゆ

寝る前に白湯などを飲ませて、夜中起きたりしちゃったら、その時も白湯などを飲ませてました!

もな💅🏻

完母でしたが1歳前には卒乳して、8ヶ月とかからお茶で水分がとれるように(哺乳瓶拒否だったので)マグマグで練習してました!

なので寝る前の水分補給はお茶でしてましたよ。好きなだけ飲ませてました。

ゆめ

1歳前に完ミから卒乳しましたー😊
最初2日くらい哺乳瓶でお茶あげましたけど、うちの娘もその頃あんまりお茶飲まなくて2.3口飲んで終わりでした🤔
でもそのまま寝てましたよ朝まで!
今もお茶好きな分だけ飲んで朝まで起きないです✨
娘は2ヶ月半くらいから朝まで寝る子だったので、あんまり夜中の水分気にしてなかったです。大人も朝まで寝て平気ですしね笑

エリザベス

母乳でしたが1歳1ヶ月で卒乳、1歳頃から寝る前の授乳は無くしてお茶を飲んでもらってました。
うちの子も卒乳前はお茶ほとんど飲まない子でしたが、卒乳してからは少しずつ飲むようになりました😊

新生児期じゃないので朝まで水分取らなくても脱水とかにはならないと思います👍

ママリ

うちは1歳5ヶ月で卒乳しました
マグにお茶や水入れてちょこちょこ飲ませてました

ru-e✿

みなさんご回答ありがとうございます✨
まとめてのお返事で申し訳ございません💦
参考にさせていただきます😌